「TikTok for Business Japan Awards 2024」の「Creative Category」で『ビオレ瞬感ミストUV』が「Best Business Impact部門賞」受賞

2024.04.25 13:00
花王株式会社(花王MKニュース)
花王の『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト』(通称:瞬感ミストUV)は、TikTok for Businessが主催する「TikTok for Business Japan Awards 2024」の「Creative Category」にて「Best Business Impact部門賞」を受賞しました。本商品は、2023年2月に全国発売を開始してからの累計出荷数量*1 が880万本を突破し、2024年も引き続き多くのお客さまにご好評をいただいています。
*1 本体、つけかえ用、数量限定の香り『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト マジックアワー』を合算(2023年2月11日~2024年4月24日)
「TikTok for Business Japan Awards 2024」の「Creative Category」は、TikTok広告のクリエイティブ表現や新しいアイデアによるプラットフォーム活用を通じて“エンターテインメント”を体現し、ビジネスや社会にインパクトを与え、高い効果を発揮したキャンペーンを表彰するもので、「TikTok for Business Japan Awards」の中に今年度より新設。「Best Business Impact部門」「Best TikTok Creator Collaboration部門」「Best Activation部門」「Best UGC Driver部門」「Best Innovation部門」の5部門にて、ノミネート作品33作品の中から、厳正なる審査の上、各部門賞が選出されました。このたび、TikTok for Businessを活用し「物やサービスが売れた」などの具体的な成果をあげ、ブランドやサービスに対してビジネスインパクトをもたらしたキャンペーンが表彰される「Best Business Impact部門賞」を受賞した、『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト』は、2023年2月11日に「ビオレUV」から全国発売した、いつでも、どこでも全身に気持ちよく使えるノンガスミストタイプの日やけ止めです。本商品は、SPF50・PA++++の高い紫外線防御効果がありながら、お出かけ先での塗り直しにも使いやすい「ミストタイプ」で、バッグの中に入れて持ち運びしやすい「ポータブル発想の日やけ止め」です。普段使いの日やけ止めに「プラス1本」として提案したところ、塗布前に商品を振る必要がないことに加えて、“逆さにしても使える” “手の届きにくい背中や紫外線が気になる髪にも使える” “べたつきが少ない使用感”など、外出先での塗り直しのしやすさが多くのお客さまに高く支持され、発売からの累計出荷数量*1は、880万本を突破しました。
*1 本体、つけかえ用、数量限定の香り『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト マジックアワー』を合算(2023年2月11日~2024年4月24日)

TikTokの活用においては、購買意欲を喚起するフルファネルスキームに挑戦。直感的に「商品を使いたくなる」広告キャンペーンをめざして、TikTokクリエイターとともに噴霧する使用体験をリアルに感じさせる短尺動画を制作、TikTok広告で発信しました。「TikTok売れの代名詞として、一連のTikTokを活用した施策が売上に貢献した」「ブランドからのクリエイティブとクリエイターからのクリエイティブのバランスがとてもよく、ユーザーの欲しい情報を動画に盛り込んで購入やリピートまでつなげられる信頼感を醸成した」などと高く評価いただきました。今後も「ビオレUV」は、いつでも、どこでも使いやすい商品や提案により、お客さまが快適で楽しい日常を過ごせるような暮らしづくりに貢献することをめざしてまいります。

◇商品特長
ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト(通称:瞬感ミストUV)
ミストが“しゅっ”と霧状に肌に広がり、“ぴたっ”とムラなく密着
いつでも・どこでも全身に気持ちよく使えるポータブル発想のUV
●SPF50・PA++++ 
●素早く乾いて、ぴたっと密着
●濡れつや肌つづく
●浴びるたび、素肌のうるおいを守る
●髪にも使えます。紫外線ダメージを防ぐ。髪のパサつき感を防ぎます
●塗布前に振る必要がなく、逆さでも使えます
●スーパーウォータープルーフ(80分間の耐水試験で確認済み)
●保湿成分(スクワラン)配合
●ニキビになりにくい処方(ノンコメドジェニックテスト済み*2 )
●アレルギーテスト済み*2
*2 すべての方にコメド(ニキビのもと)
ができない、アレルギーが起こらないというわけではありません。
●みずみずしいフレッシュシトラスの香り
●ノンガスタイプなので、廃棄の際にガス抜き不要
【SPF・PA表示について】
SPFとは紫外線B波から肌を守る効果を示す指数、PAとは紫外線A波から肌を守る効果を示す分類です。SPF、PA表示は国際的な基準で1平方センチメートルあたり2mg塗布して測定した値です。製品選択時の目安とお考えください。

■ビオレUV アクアリッチ ブランドサイト:
bioreuv

あわせて読みたい

20~40代の敏感肌女性に「日やけ止めの使用実態」と「2024年の紫外線対策意識」を調査。
PR TIMES
夏の困った汗&日やけトラブルを未然に解決!花王ビオレのお役立ち3選
GINGER
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
低刺激スキンケアメーカー、ナチュラルサイエンスの「ママ&キッズ」ブランドから髪・頭皮・からだに使えるUVミストが新登場【2024年3月8日より新発売】
PR TIMES
日焼け止めはいつから必要? 季節に合わせた紫外線対策でお肌を徹底ガード
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
紫外線対策、夏からじゃ遅い!シーンに合わせて選ぶおすすめ日焼け止めをご紹介♡
MORE
モンベルやユニクロで買える「日焼け対策アイテム」3選。ズボラでも習慣化できそう
roomie
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
スマホアプリ「CODE」の購買データから「日焼け止め」の人気商品とその理由を調査!
STRAIGHT PRESS
花王「ビオレUV」×日本テニス協会×日本化粧品検定協会 3者共同「太陽と輝く、高校生テニスプロジェクト」が始動
PR TIMES
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
3種のビタミンC誘導体★配合(すべてうるおい成分)、美容液発想の日やけ止めシリーズ「ハレバレ」からスティックタイプとミストタイプが新発売!
PR TIMES
GWのおでかけは紫外線対策必須!UVケア商品の選び方をその道のプロに聞いてみた
Walkerplus
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
ついにUVケア選びの悩みや迷いから、敏感肌を解放。すべて※1の「あきらめない」を詰めこんだ『ディセンシア フローレス UVプロテクター』2024年3月28日新発売
PR TIMES
紫外線が増える春夏に 大谷選手が日やけ止めによる対策を呼び掛けSHIBUYA109渋谷店に大谷翔平選手の巨大広告が登場!4月20・21日限定で等身大の大谷選手に会えるサンプリングイベントも実施
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
ALLIE×PEANUTSコラボパッケージ第三弾!3月23日(土)より数量限定発売
PR TIMES
スマホで素肌を撮影し、AIが適切な日やけ止めを提案:ALLIE AI Beauty UV
Fashion Tech News