「お金」の歌のMVを使って沢山の人を笑顔にしたい!

2024.04.17 03:00
お笑い芸人漫才師の三拍子高倉です。自身の音楽活動RYO TAKAKURA'の新作MVを制作の為のクラファンです。サビの歌詞が「♫お金〜お金〜」という「I am a mony man」という面白ソングのMVを使って世に届け沢山の人に笑顔になって貰いたいです。ご支援宜しくお願い致します。●自己紹介
RYO TAKAKURA'(アーティスト)
1981.2.16生
北海道帯広市出身のシンガーソングライターです。
お笑いコンビ【三拍子】のボケ担当「高倉陵」のアーティスト名。サンミュージックプロダクション、漫才協会所属。
TBS「ラヴィット!」
フジテレビ「THE MANZAI2014」ファイナリストとして出演。
「芸人1000人が選んだまだ売れてないけど本当に面白い芸人ランキング」 で1位を獲得するなど、テレビ、ネタ番組、ライブ、YouTube等で活動中です。
耳に残る面白い歌を中心に制作してます。
砂浜でビキニを着て踊り歌う『Beach Queen』のMVはTikTokでは137.8万再生。
NaoE(映像監督)
フリーランスで映像、音楽を制作。RYO TAKAKURA'のMV「漫才の向こう側」を制作している。
HP
●このプロジェクトで実現したいこと
RYO TAKAKURA'の歌で映像化されていない「I am a mony man」をMVにしたいという思いで立ち上げました。
I am a mony man
歌詞の内容は、
歌い出しは夢を語って、ファンの方、親、助けてくれる神様に感謝をするのだが
サビで「ほんとの気持ちは?」と問われると
「お金お金〜お金が欲しい」という歌詞で台無しにする歌詞です。
ポップなメロディと振り付けで
音楽ライブハウスでやると、この部分で笑いがおき、最終的には会場が一体化して一緒に踊りながら「♫お金お金〜」と合唱しています。
しかし、歌詞を制作したのは15年前、裏切りの笑いとして面白いかなと思って作ったのだが、時代背景が変わりました。


クラファンという素敵な支援のサイトが生まれ、夢を実現するには「お金が必要」というメッセージにも受け取れるような気がしてきました。


この歌に映像をつけて
沢山の人に曲を聴いてもらい
大人も子供も「お金〜お金〜」と口ずさんでもらい
「お金」の事を口にする事は恥ずかしい事ではない!!
というのを日本人に広まればという気持ちです。

「ほんとの気持ちは?」
えー、このMVキッカケでブレイクして仕事が増えて
お金が欲しいです。笑


とにかく沢山の人に笑顔になって貰えるようなMVを作りたいので宜しくお願い致します。
『I am a money man』歌詞
作詞 RYO TAKAKURA'


なんとかなるさって始めた世界 
けっつまずいてこけて前が見えない
腹が減っても飯食えなくても
夢さえあれば何もいらない
今は他の欲はないまわりは見えてない
現実なんてくそくらえ
でも本当の気持ちは
お金お金お金が欲しい
夢や希望も未来もいらない
お金お金お金が欲しい
I am a money man yeah!!
Money is no.1 boy



●現在の準備状況
現在はRYO TAKAKURA'と監督NaoEでどんな映像にするか打ち合わせが終わり、他出演者ブッキングや衣装・小道具、イメージに合うスタジオを探しております。
そのイメージに合うスタジオの料金が多少金額がかかりそうなので、ご支援の状況をみながら予約したいと思っております。
妥協せず良いものを作りたいので宜しくお願い致します。



●リターンについて
ご支援して頂いた方が
RYO TAKAKURA'の事をよりDEEPに知って頂き、一緒に楽しめる内容を考えております。
目玉としては
【MV完成イベント】
【RYO TAKAKURA'カラオケ乱入権】etc...
(詳細はリターン説明欄で)
支援して頂きMVが完成して更に楽しいイベントがついてくる!!!
奮ってご参加頂きたいです。
もちろん、イベントはいらない!支援だけさせてという方も大歓迎!!!
●スケジュール(予定です)

・4月中旬 クラファン開始・4月31日 クラファン終了・5月上旬〜6月上旬 撮影・6月22日 初上映(三拍子単独ライブにて)・7月上旬〜8月末 リターン実施

●資金の使い道

スタジオ代:約10万円人件費約:12万円ヘアメイク:約3万円衣装小道具:約5万円クラファン手数料 17%

etc..



●最後に
お笑い芸人としてアーティストとしてエンターテイナーとして
沢山の人を笑顔にしたいです。
この「I am a money man」MVが、その笑顔になるキッカケの一つになるよう
全力で制作しますので
宜しくお願い致します。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

【目標金額1100%突破】最大90%の生ごみ削減!臭い・汚い・面倒くさいにサヨウナラ!新世代生ごみ処理機【ECOme(エコミー)】の終了まで残り7日!
PR TIMES
能登の酪農家を支援!被災農家からの牛受入れプロジェクト
CAMPFIRE
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
子どもたちの可能性は無限大!福岡県代表 壱岐リトルソニックス
CAMPFIRE
名古屋から世界一を目指す子ども達に温かいご支援を!チアダンスで夢の舞台へ〜
CAMPFIRE
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
Rune(ルネ) 3rdアルバムを皆さんと制作したい!
CAMPFIRE
夜光性アミューズ【ふてこ】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
のんふぃく!/ i-COL【こるね】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
ネクストゴールへ! 鬼怒川温泉 花千郷の挑戦
PR TIMES
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
過去の夢に、今の自分で挑戦する‐難病格闘ゲーマーの海外遠征に力を貸してください。
CAMPFIRE
【ラジメニアファンクラブ】ラジオ番組『青春ラジメニア』支援プロジェクト
CAMPFIRE
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
iLiFE!【向日えな】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
天使にはなれない【夢羽るる】生誕祭応援プロジェクト
CAMPFIRE
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
人気VTuber参加のコンピアルバム『eVirGREEN』第2弾を作りたい!
CAMPFIRE
【戸田綾香】卒業記念に「写真集」を出版し、感謝の気持ちを届けたい!
CAMPFIRE
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics