松下洸平さん出演『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)新TVCM「せーの、おつかれ生です。」篇4月12日(金)放映開始

2024.04.12 13:10
アサヒビール株式会社
 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、“マルエフ”の愛称で親しまれる『アサヒ生ビール』の新TVCM「せーの、おつかれ生です。」篇を4月12日(金)から放映します。TVCMには引き続き、松下洸平さんが出演します。
 「せーの、おつかれ生です。」篇は、松下さんが「なんでもないような、ゆるい時間が僕たちには必要で」と語りながら、仕事終わりに友人と合流するシーンから始まります。なじみの居酒屋に訪れると店主へ挨拶し、マルエフを注文、「せーの、おつかれ生です」と笑顔で乾杯します。松下さんが友人と談笑する様子やお客さまが楽しそうに“マルエフ”を飲むシーンを通じて、“ぬくもりのある世界観”を演出しています。

 『アサヒ生ビール』は“まろやかなうまみのある”味わいが特長のビールです。1986年(昭和61年)に発売し、翌年の「スーパードライ」のヒットの足掛かりとなりました。その後、当時の生産体制を「スーパードライ」に集中するために、1993年に缶と瓶は終売となったものの、その味わいは飲食店から愛され続け、樽生のみ継続して販売してきました。ご好評をいただいている中味は発売当時そのままに、パッケージを大きく変えて2021年9月から缶350mlと缶500mlを発売しました。
 昨年から『アサヒ生ビール』の“まろやかなうまみ”や“ぬくもりのある世界観”をより多くのお客さまに体験していただくことを目的に、「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」を開始しました。全国に先駆けて九州エリアで開催した日本全国を巡る「出張マルエフ横丁」では、総来場者数が2万人を超えるなど、多くのお客さまに『アサヒ生ビール』をお楽しみいただきました。本年3月からは中四国エリアで展開しており、4月19日からは関東・甲信越エリアで順次展開します。
 引き続き「出張マルエフ横丁」や期間限定イベント「マルエフ横丁」などを通じて1,000万人のブランド体験の機会を創出していきます。

参考:『アサヒ生ビール』ブランドサイト
URL:

あわせて読みたい

「待ち侘びていました」北村匠海、酒類CMデビュー! 吉岡里帆&坂本冬美と歌う「クリアアサヒ」新CM
GetNavi web
「クリアブギウギ」がブランド資産 アサヒ、「クリアアサヒ」で新CM
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
ストック食材でサッと作れる♪「切り干し大根×塩昆布」の副菜レシピ
フーディストノート
この春、丸亀製麺のすべての店に麺職人が誕生 技と感性を磨き「打ち立て・生」のおいしさを追求する麺職人の姿とよりおいしくなった至極の一杯に舌鼓を打つ上戸 彩さんに注目
PR TIMES
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
アサヒ生ビールイベント「マルエフ横丁」 発売当時の飲食店再現で150分待ち
アドタイ
日テレCM大賞、アサヒビール「ちょこっと常連おつかれ生です。」篇に決定
アドタイ
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
2024年アサヒビール中元ギフトセット
PR TIMES
『アサヒスーパードライ』新TVCM 「最高の渇きに。八村塁」篇4月8日放映開始
PR TIMES
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』新TVCM「ビールとの新しい付き合い方 橋本環奈」篇3月24日放映開始
PR TIMES
「アサヒ復活ビール総選挙」で上位選出の『アサヒ ほろにが』テスト販売サイト「ASAHI Happy Project」で5月1日から数量限定発売
PR TIMES
母の日期間限定の新作チョコレートを販売開始
PR TIMES Topics
まるで大人の遊園地!最高の状態でスーパードライが飲める“没入型ビールショップ”って何だ?
OCEANS
“高くても売れる商品”の共通点 消費者の心をつかむストーリーづくりのコツとは
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
『アサヒドライゼロ』パッケージリニューアル
PR TIMES
「スーパードライミュージアム」ツアー参加費の一部を守谷市に寄付
PR TIMES