『アサヒドライゼロ』パッケージリニューアル

2024.03.28 14:00
アサヒビール株式会社
氷を入れて楽しむ“ドライゼロアイス”を提案 『アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶』4月23日から数量限定発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、ノンアルコールビールテイスト飲料の『アサヒドライゼロ』のパッケージを4月上旬製造分からから順次リニューアルします。


 今回のリニューアルでは、赤・シルバーをベースに、よりスタイリッシュで洗練されたデザインにすることで、「ドライゼロ」の特長である「飲みごたえ」「キレ」「炭酸感」のイメージを強化しました。プロモーションでは、最盛期である暑い夏に向け、氷を入れて楽しむ“ドライゼロアイス”の提案を実施します。5月28日からは、“ドライゼロアイス”のオリジナルジョッキが当たるキャンペーンを展開し、新たな飲用シーンの創出を図ります。
 4月23日からは、全開するふたを開栓すると泡が自然発生する「泡ジョッキ缶」を使用した『アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶』を数量限定で発売します。ノンアルコールでありながら、ふたを開けた瞬間に湧き出すきめ細かい泡と「ドライゼロ」ならではのキレのあるビールらしい飲みごたえが楽しめます。2023年12月の発売時には、お客さまから「泡を楽しめる」「フルオープンでゴクゴク飲める」と好評でした。

 「ドライゼロ」ブランドは2012年2月の発売以来、ビールらしい味わいが好評でノンアルコール飲料市場において2016年から8年連続売上No.1※を達成しています。2023年の当社出荷数量は、健康志向の高まりや「ドライゼロ 泡ジョッキ缶」の発売も寄与し、前年比105%となりました。

 今回のリニューアルや“ドライゼロアイス”の提案、「ドライゼロ 泡ジョッキ缶」の発売を通じて、若年層を中心にこれまでノンアルコールビールテイスト飲料を飲んだことがない方の飲用喚起を図ります。新たな選択肢とワクワクする体験を提供することで「スマートドリンキング」を推進します。
※インテージSRI+ノンアルコール飲料市場2016年1月~2023年12月 
累計販売金額 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)
■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。
■スマートドリンキングサイト:
■『アサヒドライゼロ』ブランドサイト:

あわせて読みたい

『アサヒスタイルフリー<生>』 中味とパッケージデザインを刷新3月上旬製造分から順次切り替え
PR TIMES
『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』新TVCM「ビールとの新しい付き合い方 橋本環奈」篇3月24日放映開始
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
「ボスカフェイン」が「ボスカフェイン プロ」に生まれ変わってリニューアル!「ウマ娘 プリティーダービー」コラボデザイン缶(全4種)で新発売
PR TIMES
~果汁と栄養、スッキリおいしく。~ 管理栄養士推奨、一日不足分(※1)のマルチビタミン(※2)が一度に摂れる新製品「ミニッツメイド オレンジブレンド マルチビタミン」3月25日(月)より全国発売
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
「アサヒスタイルバランス」3月12日リニューアル発売
PR TIMES
『アサヒスタイルバランスライチグレフルサワーノンアルコール』
PR TIMES
「HASHIBAMI」ハート型キーリングに新色登場
PR TIMES Topics
2024年アサヒビール中元ギフトセット
PR TIMES
『SUMADORI-BAR SHIBUYA』3月30日リニューアルオープン
PR TIMES
「飲めるほどなめらか」なプレミアムプリン1日20個限定で発売
PR TIMES Topics
代替品からの脱却が進むノンアルビール ビール愛好者の獲得狙う新商品、アサヒビール
アドタイ
「キリン グリーンズフリー」ブランドが好調!
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
「クリアブギウギ」がブランド資産 アサヒ、「クリアアサヒ」で新CM
アドタイ
「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」(機能性表示食品) 3月18日 新発売
PR TIMES
「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」2月27日(火)より新発売
PR TIMES
「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」 が発売から約1カ月で年間販売目標の約6割※1を突破
PR TIMES