筑後産クロレラのレトルトカレー「クロレラベジカレー」がついに発売!

2024.04.09 11:35
クロレラ工業株式会社
~健康食品だけではない、筑後産クロレラの「食」からのアプローチ商品を提案します~
(株)命の食事とクロレラ工業(株)のコラボ商品 「クロレラベジカレー」
クロレラ工業株式会社(本社:東京都港区/工場:福岡県筑後市、代表取締役社長:板波 英一郎)は、株式会社命の食事監修のもと、筑後産クロレラを使ったレトルトカレーを開発。ビタミンB₁2やビタミンDを手軽に摂取できる『クロレラベジカレー』を発売しました。
発売に至るまで
ナグモクリニック総院長の南雲吉則先生が主宰をつとめる株式会社命の食事とともに、「美容・健康・予防」をテーマのもと生まれた商品です。からだによい食事を提供する命の食事コンセプトカフェ&ラウンジ「salud」(東京都千代田区)で提供されている人気NO.1メニューの筑後産クロレラ入りクロレラベジカレーをレトルトパウチとして、商品化しました。

(参考)PR TIMES STORY:
命の食事コンセプトカフェ&ラウンジ「salud」で発売以来人気NO.1メニュー「筑後産クロレラ入りクロレラベジカレー」



美味しさの秘密
「筑後産クロレラ」を分析したところ、緑のお野菜(ケールやピーマン)との比較で、苦みや渋み(えぐみ)が低いことがわかりました。他食材の旨味や甘味を邪魔しない「筑後産クロレラ」を使った食品の開発に至りました。マンゴーやパインなどのフルーツ、ひよこ豆などを加え、食べ応えたっぷりに美味しく仕上げました。
週1回の新しい習慣に
福岡県筑後市で太陽の光をいっぱいに浴びて育った「筑後産クロレラ」は、生命の源、緑黄色野菜の母とも呼ばれています。約20億年以上前から地球に存在し、生命力にあふれ、健やかな体づくりに欠かせない栄養素を豊富に含んでいます。今までは、主に健康食品として提供をしていましたが、この度、手軽に食べられる「クロレラベジカレー」として食品第1弾商品を発売しました。
美容や健康が気になる方や普段の食生活で野菜が不足しがちな方にオススメしたい商品です。美味しく無理なく週1回の「クロレラベジカレー」を新しい習慣として是非いかがでしょうか。

自然食品店などで取り扱いが開始されていますが、ECサイト『tasumo』でも購入可能です。
ECサイト『tasumo』の3つのこだわり
“からだがよろこぶ”をテーマに、「藻(クロレラ)を足す」といった新しい食の提案を行い、心も体も健康的に満たされる商品を提案します。

1.植物由来の食品
 tasumoの商品はすべて植物由来の食品です。

2.からだに必要な栄養素を補う
 筑後産クロレラを使用し、「植物由来の食品では不足しがちな栄養素」や
「それぞれのライフスタイルにあわせて必要な栄養素」を補う提案をしていきます。

3.おいしさの追求
 素材や栄養素を重視しつつも、「また食べたい!」そう思っていただけるような商品を
目指します。
今後の展開

 ECサイト『tasumo』では、「クロレラベジカレー」の他、「筑後産クロレラ」を活用した様々な食品での展開を行っていく予定です。お楽しみに!
クロレラ工業株式会社
世界初のクロレラパイオニアメーカーとして1964年に創業。福岡県筑後市の九州筑後工場で、単細胞緑藻クロレラの培養から製品化までを一貫生産する。健康食品、サプリメント、加工食品、農業資材、水産資材と多岐に渡るクロレラ商品ラインナップを有する。近年は健康経営にも注力し、健康経営優良法人を2018年より連続取得。2023年にはFSSC 22000認証を取得。社是は「人類に健康と幸福(しあわせ)を」(

あわせて読みたい

【売上日本一記録更新】
PR TIMES
女性ならではのお悩みも、インナーケアが当たり前の時代に。フェムケアに特化した新・サプリメントブランド、「SELFEM (セルフェム)」が3月25日 (月) より新発売!
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
自然の恵みだけでスリムに、キラメク!『美ダイエット栄養食』を新発売!
PR TIMES
オフィスに健康を届ける「オフけん」が〈健康経営優良法人2025認定取得サポートパック〉を受付スタート
PR TIMES
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
美味しくて栄養満点!「クロレラベジカレー」で、健康と美容をサポートし心に豊かさを 
PR TIMES STORY
「農林大臣賞」受賞 茶匠むろぞの 直営『和カフェ』でクロレラコラボメニューを期間限定発売
PR TIMES
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
多くの人が知らない「あまりに多い事故事例」…なんと「漢方降糖薬」で低血糖性昏睡の悲劇。じつは、純天然のはずなのに「処方薬でブースト」されていた
現代ビジネス
意外と知らない!【緑の野菜を毎日食べたほうがよい理由】緑色野菜に含まれるスーパーミネラルとは?
ヨガジャーナルオンライン
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
植物由来食品を展開する「2foods」から、おいしく健康的な“主食”登場!リッチで満足感ある味わいで、カラダにうれしい栄養素が摂れる新感覚な植物由来の「2Bread クロワッサン」3月1日発売
PR TIMES
植物由来食品を展開する2foodsの店舗フードメニューがパワーアップ!おいしさと植物由来の良さはそのまま、さらなる栄養バランスを追求した進化系フードメニュー「SUPER PBF」に3月1日リニューアル
PR TIMES
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
話題の新商品『YOGARO完全栄養食』を 曹洞宗大本山永平寺に奉納!
PR TIMES
食べるだけヨガ『YOGARO完全栄養食』の動画を公開!
PR TIMES
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
新商品『YOGARO完全栄養食』のLPを公開!
PR TIMES
玄米は「からだにいい」と信じている人こそハマりやすい「食べ物の微量成分」という免罪符
現代ビジネス
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics