シャープ“中の人”が「コミュニケーションを殺すから使わないぞ」と決めた言葉とは? - ニュースな本

2024.04.05 17:00
SNSの企業アカウントとしては異例の、80万フォロワーを誇るシャープの「中の人」によれば、バズるコツを追うよりも大切なことがあるそうだ。そんな彼が、最もコミュニケーションが死んでいる場として嘆くのが、就活シーン。関連ネタでバズった漫画とともに紹介する。…

あわせて読みたい

茂木健一郎「SNSでバズる投稿の共通点」を脳科学的視点で解説
TOKYO FM+
【サブスクP2C通販の書籍】99%が知らないSNSの新しい稼ぎ方(サブスクP2Cというすごいビジネス)の販売スタートを記念してYouTuberでサブスク型P2Cの商品を一緒にやりたい方を募集
PR TIMES
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
「心配なのは稼ぎとかじゃなくて...」婚活女性が専業主婦にならない理由を描く【作者に聞いた】
Walkerplus
P2Cブランド・味に確変を起こす「スパイスの変」、新フレーバー発売7日でAmazonカテゴリランキング1位を獲得!
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
シャープ“中の人”が語る、自分の推しを他人に「布教」するのが実は難しい納得のワケ - ニュースな本
ダイヤモンド・オンライン
シャープ“中の人”が語る、言語化するときに「無慈悲に切り捨てる」こととは? - ニュースな本
ダイヤモンド・オンライン
「飲めるほどなめらか」なプレミアムプリン1日20個限定で発売
PR TIMES Topics
【いつか青と黄色の街に】下北沢のデザイン会社あおときは下北沢の未来を席巻していくべく、クリエイティブの力で全力のまちづくり事業を展開していきます。
PR TIMES
【michill×ミツコ】うまいもの自由帖「花より団子?!お伊勢参りでグルメ三昧」
michill
「HASHIBAMI」ハート型キーリングに新色登場
PR TIMES Topics
メッセージの会話をスクショで晒された!これって犯罪では?/新おとめ六法
レタスクラブ
「バズらない」「バズったけど売れない」…バズマーケティングが失敗に終わりがちな8つの要因
現代ビジネス
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
「開けて!」が10万いいね獲得 わかさ生活×シャウエッセンX中の人対談(前編)
アドタイ
目指すは世界!全ての人に輝けるチャンスを!熱烈なパッションを持った次世代パフォーマーを育成する「DDD ARTIST ACADEMY」の誕生秘話
PR TIMES STORY
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
さえない夫が不倫相手と同棲…?妻がくだした決断の深い理由/結婚人気記事BEST
女子SPA!
「自分の顔が映った鏡を何度もたたき割った」整形総額2400万円のインフルエンサーが死ぬほど嫌いだった整形前の顔を晒した理由「もし生まれてきた子どもが私の“元の顔”に似ていてたら…」
集英社オンライン
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna