「開けて!」が10万いいね獲得 わかさ生活×シャウエッセンX中の人対談(前編)

2024.03.19 10:30
企業や商品ブランドの公式アカウント同士の交流は、どのような価値を生み出しているのでしょうか。「わかさ生活 広報部」と「【公式】シャウエッセン」のX(旧Twitter)を運用する中の人が語り合います。…

あわせて読みたい

無事に帰ってくるのかな。お気に入りのぬいぐるみを直してもらいにおもちゃの病院へ
レタスクラブ
お母さん、お友だちができたよ! 勇気を出してお向かいさんを夕食にお招きした日
レタスクラブ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
JALカード担当者が企画する新たなアプローチ「ためたマイルで推し活遠征へ」。自らの推し活経験を活かした企画の誕生秘話とは
PR TIMES STORY
『ちいかわ』作者もアカウント開設! 「ポストX」と話題のSNS「ブルースカイ」の特徴は?
クランクイン!トレンド
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
「フォロワー数第一主義」が正しいのか?わかさ生活Xが考えるこれからの企業SNS
アドタイ
わかさ生活の名物“馬”広報、真の姿を明かす 「馬だと信じてたのに」「まさかすぎ」と反響続々
クランクイン!トレンド
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
セガ、SNSを活用した「採用広報」の裏側
アドタイ
SNSで成果が出る人に共通するたった1つの特徴 - スタートアップ芸人
ダイヤモンド・オンライン
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
公式SNSはやるだけムダ。売上にはほとんど影響しません - DX沼からの脱出大作戦
ダイヤモンド・オンライン
「Xの代替」の本命と注目される「Bluesky」の"個性"
東洋経済オンライン
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
書籍から広報企画のストーリーテリングを学ぶ(広報担当者の情報インプット術/バリュエンスホールディングス)
アドタイ
フォロワー数1万人以上の「万垢」を22アカウントつくったSNS運用企業が明かす「フォロワーの増やし方」
現代ビジネス
糸のいらない不思議なミシン・縫わずに描く「ニードルパンチミシン」
PR TIMES Topics
TikTokクリエイターMumei「15秒の動画に3時間かける」強すぎるこだわりで、実家の部屋の壁を白く塗り直すまで
GetNavi web
お人形のセーターを編みたい! 上手にできず相談したら、ていねいに教えてもらえました
レタスクラブ
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics