フェンディ、タイムレスに愛されるメゾンのアイコンバッグ 「ピーカブー」キャンペーンのローンチをブランドアンバサダー川口春奈と目黒蓮らが祝福!

2024.04.04 16:00
フェンディ ジャパン
イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、タイムレスに愛されるメゾンのアイコンバッグ 「ピーカブー(Peekaboo)」の2024年春夏シーズンのキャンペーンを2024年4月4日(木)にグローバルでローンチいたします。これに先立ち、世界各地のセレブリティやインフルエンサーたちがメゾンのアイコンバッグ「ピーカブー」とともにSNS上でこの日を祝福いたしました。日本からは、ジャパンブランドアンバサダーを務める女優の川口春奈と、Snow Manのメンバーで俳優の目黒蓮が参加し、本キャンペーンのローンチを祝しました。
英語で「いないいないばあ」という意味の「ピーカブー」。2008年に誕生した「ピーカブー」バッグは、タイムレスで飽きの来ないシンプルでクラシカルな外見とは反対に、バッグの口を開けると、内側のライニングのデザインによって違う表情を生み出してくれる遊び心を兼ね備えたデザインが特徴です。両面にあしらったクラシックなツイストロックや、内側のデザイン、マチ付きのポケット構造などメイドインイタリーのクラフツマンシップを存分に発揮しています。

川口春奈は、フェンディ 2024年春夏 ウィメンズコレクションより、ダブグレーのクラシカルな「ピーカブー アイシーユー プチ(Peekaboo ISeeU Petite)」をセレクトし、ライトブルーのハンドルカバーと、レッド、ライトブルー、ダブグレークリームカラーなど 鮮やかなカラーパレットで「FF」刺繍が施された「ストラップ ユー(Strap You)」を取り付け、彼女らしくパーソナライズされたバッグを完成いたしました。

目黒蓮は、「ピーカブー」ファミリーの中で小ぶりなサイズとスリムなシルエットを特徴とした「ピーカブー アイシーユー エックスクロス(Peekaboo ISeeU XCross)」をセレクト。シグネチャーである「クオイオ ローマ」レザーが用いられ、メゾンのルーツに立ち返りながら、若々しくクールなアティチュードを表現し、モダンでスポーティなルックを演出しています。彼は 落ち着いた印象を与えるベージュカラーをコーディネートに取り入れました

川口春奈:FENDI - ’SHIRT DRESS’ ¥300,300、’TROUSERS’ ¥195,800、’BAG’ ¥583,000、’STRAP YOU’ ¥81,400、’BAG HANDLE’ ¥104,500、‘EARING’ ¥104,500、‘RING’ ¥81,400(すべて税込み)

目黒蓮:FENDI - ’JACKET’ ¥519,200、’TOP’ ¥134,200、’TROUSERS’ ¥ 392,700、’SHOES’ ¥157,300、’BAG’ ¥489,500(すべて税込み)

あわせて読みたい

フェンディ セレリアのポップアップストアに目黒蓮が登場!「愛される理由が分かるはず」
GINGER
“気持ちひとつで人生は変わるんだということを、知ることができた” 目黒蓮とフェンディの物語
Numero TOKYO
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
フェンディ、「フェンディ キヨード」メッセンジャーバッグとスモールバックパックを発売!
PR TIMES
フェンディ、初のジャパンメンズブランドアンバサダーに目黒蓮を起用!
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
川口春奈がフェンディの最新ルックとともにイタリアで過ごす特別な1日
PR TIMES
目黒蓮、フェンディ初のジャパンメンズブランドアンバサダーとして、ミラノ旅の「密着動画」公開!
OTONA SALONE
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
特別なビジュアルも到着! フェンディが目黒蓮のイタリア・ミラノ旅に密着したムービーを公開
25ans
フェンディ、体験型ポップアップストア「フェンディ セレリア」を東京・渋谷で開催!ローマのクラフツマンシップを称えて
PR TIMES
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
クラフツマンシップを称える体験型ポップアップストア「フェンディ セレリア」に、目黒蓮が来場!「フェンディ ファクトリー」で撮り下ろしたスペシャルムービーも限定公開!
PR TIMES
目黒蓮、フェンディの体験型ポップアップストアに来場!撮り下ろし「スペシャルムービー」も限定公開!〈コメントあり〉
OTONA SALONE
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
Snow Man 目黒蓮、「フェンディ」ポップアップに来場! チャーム制作&オーダー体験
クランクイン!トレンド
フェンディのアイコンバッグ「ピーカブー」のキャンペーンに ケイト・モス、ライラ・グレース・モスが登場!
PR TIMES
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
フェンディ ポップアップストア「フェンディ セレリア(FENDI selleria)」のオープニングイベントに、セレブリティが集結!
PR TIMES
Snow Man 目黒蓮が着用のリング・ブレス・ブーツは今買える? 「フェンディ」ジャパンブランドアンバサダー就任会見スタイリング解説
UOMO