フェンディのアイコンバッグ「ピーカブー」のキャンペーンに ケイト・モス、ライラ・グレース・モスが登場!

2024.04.04 11:19
フェンディ ジャパン
イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、タイムレスなアイコンバッグ「ピーカブー(PEEKABOO)」の新キャンペーンに、伝説的なスーパーモデルのケイト・モス(Kate Moss)と、娘のライラ・グレース・モス(Lila Grace Moss)を起用しました。
(C)Craig McDean
イギリス人フォトグラファーのデヴィッド・シムズ(David Sims)によるカラーとモノクロのシネマティックなビジュアルキャンペーンを採用した2023年春夏シーズンの「ピーカブー」キャンペーンでは、クチュールおよびウィメンズウェアのアーティスティック ディレクター キム・ジョーンズとアクセサリーおよびメンズウェアのアーティスティック ディレクター シルヴィア・フェンディの長年の友人であるスーパーモデルで女優慈善家のナオミ・キャンベルが「ピーカブー」の “顔”の役割を担いました。大胆な女性のエネルギーを表現し、伝説的な存在であるナオミのユニークなペルソナは世界中の女性にとって「ピーカブー」が象徴する独立性、野心、個性の強さを完璧に象徴していました。

そしてこの度、新たにグローバルにロウンチする2024年春夏シーズンの「ピーカブー」キャンペーンでは、フォトグラファー クレイグ・マクディーン(Craig McDean)のレンズを通して捉えられたケイト・モスとライラ・グレース・モスのパワフルな母娘によって、「ピーカブー」バッグが体現する感情的なつながりと、家族の固い絆が表現されています。
(C)Craig McDean
このキャンペーンはキム・ジョーンズとメゾンの友人として二人の心温まる関係をさらに映し出すもので、母娘が初めて ランウェイに登場した彼のデビュー作となったクチュールコレクションに続き、フェンディの名を長年定義している女性の強さを反映し、女性たちの世代を超えた再会において、実在のフェンディファミリーと、フェンディに選ばれたファミリーの両方に焦点が当てられています。ビジュアルではフェンディのもっともアイコニックでなじみのある素材と、ワークマンシップを用いた「セレリア」の「ピーカブー」が紹介されています。祖母でありメゾンの創業者であるアデーレ・フェンディ(Adele Fendi)から孫のシルヴィア・フェンディへと受け継がれた、ソフトで官能的、自然の風合いが生かされたグレインレザー「クオイオローマ(Cuoio Romano)」と、シグネチャーであるハンドメイドのマクロステッチ、スターリングシルバーのプラークに特徴づけられる「セレリア」は、過去と現在、未来をつなぐ「ピーカブー」バッグとそのタイムレスなエレガンスが有する深い家族の精神世代から世代へと伝えられた価値をさらに高めます。

あわせて読みたい

目黒蓮(Snow Man)が登場! 「FENDI selleria(フェンディ セレリア)」の記者会見の模様をお届け
MORE
ケイト・モスのフォトTが「ビオトープ」から。デイビッド・シムズによる名作をプリント
OCEANS
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
フェンディ、2024年春夏 メンズアイウェアコレクションの新作を発売!
PR TIMES
フェンディのクラフツマンシップを称える体験型ポップアップストア「フェンディ セレリア」──シルヴィア・フェンディにインタビュー
GQ JAPAN
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
FENDIのアイコンバッグ"PEEKABOO"の新キャンペーンにケイト・モスとライラ・グレース・モスを起用!
NYLON.JP
フェンディ、2024年春夏 ウィメンズコレクションの新作「セレリア 1925」
PR TIMES
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics
【ルック】フェンディがキム・ジョーンズによる2024年秋冬 ウイメンズコレクションを発表
FASHION HEADLINE
フェンディ 2024-25年秋冬 ウィメンズコレクション発表!
PR TIMES
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
ミナがフェンディ 2024年春夏 クチュールコレクションのショーに参加、密着動画を公開!
PR TIMES
Snow Man 目黒蓮、「フェンディ」ポップアップに来場! チャーム制作&オーダー体験
クランクイン!トレンド
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
フェンディ、体験型ポップアップストア「フェンディ セレリア」を東京・渋谷で開催!ローマのクラフツマンシップを称えて
PR TIMES
「Fendi」英国とローマのスタイルが交差する、2024-25年 秋冬ウィメンズコレクション
Numero TOKYO
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
フェンディ 2024-25年秋冬 ウィメンズコレクションに、川口春奈など世界各国のセレブリティが参加!
PR TIMES
クラフツマンシップを称える体験型ポップアップストア「フェンディ セレリア」に、目黒蓮が来場!「フェンディ ファクトリー」で撮り下ろしたスペシャルムービーも限定公開!
PR TIMES