日産の新中期経営計画に感じた「物足りなさ」ホンダ、ルノーとの提携を生かせ! - モビリティ羅針盤~クルマ業界を俯瞰せよ 佃義夫

2024.04.01 07:00
日産自動車は、3カ年の新中期経営計画「The Arc」を発表した。年間販売台数を100万台増加させ、営業利益率を6%以上に引き上げることを目指す。だが、一方でホンダ提携の具体策に欠けるなど、やや物足りない面も目立った。…

あわせて読みたい

ホンダと日産がパートナーシップを検討の衝撃ニュース! アジア市場に見える両社の厳しい立ち位置
WEB CARTOP
斬新デザインの[新型エクストレイル]爆誕!? ヘッドライトどこなの!? 日産本気のコンセプトカー4台イッキ見【北京ショー】
ベストカーWeb
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
「日産・ホンダ連合」が次に協業を狙う「老舗メーカー」とは?
現代ビジネス
【試乗】雪道で見せつけられた電動車の優位性! レーシングドライバーが最新日産車を雪上で一気乗り!!
WEB CARTOP
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
日産の新中計「3年間で100万台増販」の現実味
東洋経済オンライン
日産・ホンダ連合誕生で「業界再編」必至!サプライヤー、日仏連合…全てが激変する - モビリティ羅針盤~クルマ業界を俯瞰せよ 佃義夫
ダイヤモンド・オンライン
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
ホンダと日産「一瞬でシナジーが出せる」はずの分野とは?他社が証明済み! - サプライチェーン難問山積
ダイヤモンド・オンライン
日産が新たな経営計画「The Arc」を発表 2026年度までに100万台の販売増を目指す
webCG
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
ホンダ・日産が提携、募る危機感と微妙な距離
東洋経済オンライン
中国製BEVの進出にEUが排除ともとれる動き! 日本メーカーの静観は賢い選択
WEB CARTOP
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
日産とホンダが歴史的な提携に向けた話し合いを開始!! 組み合わさると強い分野と超絶合わないところ
ベストカーWeb
日本車第三勢力、マツダとスバルの「生きる道」…とは?【短期集中連載:第六回 クルマ界はどこへ向かうのか】
ベストカーWeb
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
おいおいこれじゃプラモデルだよ! 日産の次世代のクルマの組み立て方がバグってないか
ベストカーWeb
日産とホンダの提携で何が生まれるのか? 軽BEVが激変!? 日産N-BOX ホンダサクラが生まれる!?
ベストカーWeb
「HASHIBAMI」ハート型キーリングに新色登場
PR TIMES Topics