「Zoff」新3DWEB試着サービスのコンテンツ内でスタイリング活用ツールとしてvisumoが採用

2024.03.27 10:00
株式会社visumo
株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役 井上 純)は、ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo(ビジュモ)」を提供しています。
この度、株式会社インターメスティックが運営するメガネブランドZoffの商品をオンラインで手軽にリアルな試着ができるサービス「EASee Zoff Virtual Fitting」内のスタイリング活用ツールとして、「visumo snap」が実装されたことをお知らせいたします。
・「EASee Zoff Virtual Fitting」とは?
3DWEB試着サービスである「EASee Zoff Virtual Fitting」は、オンラインで手軽にリアルな試着が可能。お好みのフレームやレンズカラーを選び、LIVEカメラを用いて顔を動かすだけで、リアルタイムに様々な角度から着用イメージが確認できます。

かつてメガネは人々の視力を矯正する“医療器具”としての役割が中心でしたが、今日では“ファッションアイテム”としてその位置付けを変化しつつあります。「"マイナスをゼロにする存在"から"マイナスをプラスに変える存在"へ」というメッセージを掲げるインターメスティック社では、見ること、魅せることに限らない人々の気持ちや生活を豊かにする可能性や価値がメガネに秘められていると考えており、メガネブランド「Zoff」を通してその可能性を拡げる取り組みを進められています。

その中で、WEB接客の領域においては、リアルに近い試着体験が不足していると考えていました。
そこで、今回の「EASee Zoff Virtual Fitting」では、「Live 機能」「動画機能」「写真機能」をすべて揃えることで、よりリアルに近い試着体験を実現し、多くの方に触れてもらえる機会を創出しました。
・既存のスタッフスタイリングを活用
加えて、「visumo snap」にてZoff 公式オンラインストア(
)へ実装している、各店舗スタッフのスタイリング投稿コンテンツを「EASee Zoff Virtual Fitting」へ展開しました。

Zoffスタッフがプロ目線でお気に入りアイウェアを選ぶ「Zoffスタッフコレクション」のスタイリング画像から、お好みのアイテムを選択しての試着が可能です。スタイリング機能の実装により、ユーザーにとっては、セレンディピティなメガネとの出会いが見込めます。
・Webならではの購買体験を実現
「EASee Zoff Virtual Fitting」の実装において、店舗ならではの試着から購買までのシームレスな体験をWEB上でも実現できるように導線を意識し、よりリアルに近い試着体験を実現しました。
公式オンラインストア上では、スタイリングを経由したユーザーの購入ケースが多いため、「EASee Zoff Virtual Fitting」でも同じ体験価値の提供を狙います。
【株式会社インターメスティック ご担当者様コメント】
今回「EASee Zoff Virtual Fitting」の実装にあたり国内にあるアイウェア試着サービスの中でもZoffならではを追求すべくvisumoとの連携を致しました。試着という体験の中で如何に購入への意思決定に導くかという点で豊富な検索導線が必要でありました。スタイリング写真をVirtual上でも気軽に見れてそのスタイリングと同じメガネを気軽に試着できる新しい体験価値を創出することができました。
・ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」について
visumoはブランディングや商品訴求を強化するビジュアルデータを一元管理するビジュアルマーケティングプラットフォームです。導入実績は国内700社を超え、インスタグラム上のUGC(※)を活用する機能やYouTubeなどの動画データをオウンドメディアで活用する機能、スタッフのリソースを活用してコンテンツ投稿を強化する機能など、事業者様のウェブサイトでのデジタル接客を強化するサービスを提供しています。
(※)UGC:User Generated Contentの略称

1. インスタグラム上のUGCや公式投稿、アンバサダー投稿などを活用する
「visumo social」
2. ECサイトの動画コマースを推進する「visumo video」
3. アンバサダーやスタッフが投稿できる専用ツール「visumo snap」
デジタル人材が不足する中でテクノロジーを介してDX推進を可能とすることをビジョンにサービス開発を続けています。スマートフォンデバイスの普及と進化、またネットワークインフラの発展によりリッチなコンテンツが増えている現在、”読む”だけでなく、無意識に”見る”ということから生み出す顧客体験を信じ、次世代のビジュアルマーケティングを推進しています。※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。■visumoサービス紹介サイト
■お役立ち資料ダウンロード

あわせて読みたい

顧客の声で美味しさを伝えるためAKOMEYA TOKYOがReviCoを採用。レビューをサイトの表現に活用しCVRを改善
PR TIMES
「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」園内で気分転換促進スマホアプリMood実装の「心のデータ」計測・分析機能を活用した実証実験を開始します
PR TIMES
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
AI学習からクリエイターを守るSNS「Oneup」が3月15日に正式サービス開始
PR TIMES
メガネブランド「Zoff」が3DWEB試着サービス「EASee Zoff Virtual Fitting」を、2024年3月15日(金)よりZoff公式オンラインストアで導入
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
日産自動車 90周年記念「日産ラブストーリー」のUGC収集・展開ツールとしてvisumoが採用
PR TIMES
メガネブランド「Zoff」×スペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル』コラボレーション決定。4月下旬よりWEB予約開始予定
PR TIMES
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
メガネブランド「Zoff」2024年4月の新商品
PR TIMES
Zoff × UNITED ARROWS サングラスコレクション第3弾「Zoff|UNITED ARROWS Sunglasses」全16種が登場
PR TIMES
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
モデラートが展開するD2Cファッションブランド「SOEJU」生成AIを活用した商品レビュー解析機能をリリース
PR TIMES
メガネブランド「Zoff」とファッション系クリエイター“きりまる”コラボレーションアイウェア「Zoff|Kirimaru」全16種が登場
PR TIMES
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
メガネブランドZoffが商品展示会『TOKYO SHOWCASE 2024 summer“EYE LOVE SUNGLASSES”』を開催
PR TIMES
メガネブランド「Zoff」からオリジナル新カラーレンズコレクション「Zoff COLORS」9色全28種が登場
PR TIMES
「HASHIBAMI」ハート型キーリングに新色登場
PR TIMES Topics
アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」とZoffが初コラボレーション。「Zoff|ぼっち・ざ・ろっく!」アイウェアコレクションが新登場
PR TIMES
「再春館製薬所」がLetroを活用し、新規から既存顧客向け施策にUGCを横断的に活用
PR TIMES
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics