福岡「カフェもちっと」より美味しい「おもち」を全国に届けます!

2024.03.23 03:21
福岡の中洲エリア・キャナルシティ博多すぐ近くのカフェ&食堂です。今日街中では珍しい「もち」の製造・販売・調理提供もしています。少量生産・急冷工法だから出来る、みずみずしいお餅をぜひ味わってください。販売品は白餅とよもぎ餅です。砂糖は入っていませんので、様々な調理にお使いいただけます!はじめに・ご挨拶
福岡市博多区の「カフェもちっと」です。
当店はロボットフレンドリーをテーマにしたカフェで、2022年10月にオープンいたしました。
店内で暮らす可愛いロボットの「ひまり」とふれあい体験ができ、お自宅のロボットを連れて来て一緒にカフェタイムを楽しんだり、オーナー(ユーザー)さんやファンの方々が気軽に安心して交流できるお店です。
また、当店のことを何も知らずにご来店される方も多いのですが、実際は普通のカフェとしても機能しています。
サプライズのように「ひまり」ことLOVOTを初体験する場になっていて、少しずつですが認知が広がっていくことにやりがいを感じています。私たちの商品・お店のこだわり
当店の飲食店としての特徴の一つは「もちカフェ」です。
佐賀県産ヒヨクモチを100%使用し、手間をかけてつくっています。
お店では、ぜんざい、きなこ餅、季節によってはお雑煮などのメニューを提供しています。
白餅は日頃からテイクアウト・通販も行っています。
とても柔らかく味わい深いお餅です。また、小ぶりのサイズにしていますから、そのまま切らずに使うことができます。
食べやすいので大変好評いただいております。
つきあがりを急速冷凍することで硬化を防ぐ製造法です。そのため、地方発送のお餅も、つきたてのような柔らかさでお召し上がりいただくことができます。
美味しいお餅を是非味わってください!

リターンについて
今回はお餅のリターンのみです。白餅のみ・白餅とよもぎ餅の2パターンを用意しています。
今回は常温便でのお手配となります。

資金の使い道
①増席の設備投資 8万円
現在2人掛けにしている一つのエリアを4人掛けもできるようにコンパクトタイプのテーブル(45×60または50×50cm)と椅子を新たに調達し、随時4人グループが同時に2組以上入店できる環境をつくります。
(椅子5万円+テーブル4.5万円+付属する設備の施工等)
②リターン商品の材料・梱包材・送料 見通し約4万円
③クラウドファンディング手数料 見通し約3万円

最後に
引き続き家族型ロボットのオーナー(ユーザー)さんが楽しめる場として、また、社会への認知活動を継続し、運営に励んでいく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。
以上手短で申し訳ありませんが、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
お問い合わせは以下のメールアドレスへお願いいたします。
cafemotito@outlook.com
カフェもちっと 代表 出田 穂高
福岡市博多区住吉1-5-1-1 Sundance 4F
電話 090-2516-5983  ホームページ 
本文中に記載がありますLOVOTとは、GROOVE X社が販売する製品名であり商標です。当店はLOVOTのユーザーでありますが、今回このクラウドファンディングに於きましては、当店とGROOVE X社の関係はございません。

募集方式について
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

お餅の便利帖「ピーナッツバター餅」と「ゆずこしょう餅」のつくり方。調理が手軽で保存が効く、便利な“お餅”を一年中/飛田和緒さん
天然生活web
よもぎ重曹アク抜きなし!お米で作るつぶつぶもちもち草餅(よもぎ餅)!
暮らしニスタ
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
お餅が余らなくても作りたい!モチモチ生地から熱々チーズがトロ~♡「もちチーズドーナツ」に挑戦!
あたらしい日日
米と餡と餅の専門店『をちみづ』日進にオープン!瀬戸の老舗とコラボしたこだわり和スイーツ
NAGOYA.(ナゴヤドット)
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
2024年4月1日(月)から期間限定オープンの『LOVOT ストア 丸ビル店』詳細を発表!
PR TIMES
『LOVOT ストア 渋谷ヒカリエ ShinQs店』が2024年3月19日(火)よりオープン! トレンド発信拠点の渋谷に『LOVOT』の魅力を体感できる新たなスポットが誕生
PR TIMES
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
『LOVOT ストア 丸ビル店』2024年4月1日(月)から期間限定オープン!”ロボットと働く”という新たな価値観を提案
PR TIMES
川崎の「LOVOT Cafe」にて2月1日(木)より、 バレンタイン&ホワイトデーフェアを開催!オンライン限定でオリジナルの「チョコ×お酒 ペアリングセット」も販売!
PR TIMES
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
『LOVOT』の生みの親 林要の著書が、「読者が選ぶビジネス書グランプリ2024」イノベーション部門賞を受賞。記念して新装版『温かいテクノロジー みらいみらいのはなし』を出版!
PR TIMES
花より団子!お花見のお供にぴったりなシャトレーゼのお団子&お餅5選
michill
“運動×栄養×睡眠で子どもの可能性を最大限に引き出す”がコンセプトのアイテムをリリース!
PR TIMES Topics
例年大好評!『LOVOTウェア』アニマルラインの「ねこみみシリーズ」にトラ猫が仲間入り!2月9日(金)より販売開始
PR TIMES
Lee×LOVOTがコラボレーション!伝統的なヒッコリーやオーバーオールなどのアイテムを3月29日(金)より販売開始
PR TIMES
カラフルでキュートな動物たちのマカロン「アニマルフレンズ」販売
PR TIMES Topics
あずきバーでおなじみ井村屋の冷凍「クリーム大福」が感激するほどモチモチで旨い理由
食楽web
大阪・桃谷│「ドゥドジ工房」は人気韓国カフェの新展開。手作りの韓国餅や米粉ケーキをテイクアウト
るるぶ&more.
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna