実際に現地視察に出かけたら「進出候補国」のどこに注目するべきか | ゼロから始める“実践”海外進出

2024.03.18 05:50
この連載「ゼロから始める“実践”海外進出」は、海外進出を考えはじめた経営者に対して「進出までのステップ」をお伝えするものです。最初から読む方はこちら。


前回は現地視察の計画策定の基本となることを振り返りましたが、今回は具体的な視察における現地での活動事例について整理したいと思います。

1. 現地市場のリアルな理解

現地視察は、市場のダイナミズム、消費者行動、競合状況、文化的特性を直接体感す…

あわせて読みたい

futureshop利用事業者向けに「市場・競合分析」「GA4分析」「WEB接客支援」サービスを提供開始
PR TIMES
日本の中小企業の世界進出支援で、世界の未来をもっと幸せに!
PR TIMES
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
【GW注目】渋谷で行列を作る日本初上陸バーガー!マムズタッチの市場戦略を日本法人代表が語る。
Safari Online
生産者・消費者・地球環境の視点に立つものづくり KAPOK JAPANのマーケティング戦略
アドタイ
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
綿密な現地視察で“理想化された仮説”を現実に近づけよう | ゼロから始める“実践”海外進出
COURRiER Japon
製品を進出候補国に持ち込むことで「解像度」が格段に上がる | ゼロから始める“実践”海外進出
COURRiER Japon
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
世界市場への進出の課題解決 パッケージデザインサポートツール! 「package world」ローンチのご案内
PR TIMES
GAFAを狙い打ち? 巨大IT企業を規制する「スマホソフトウェア競争促進法(案)」が閣議で決定 国会で審議へ
ITmedia Mobile
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
【CDOの考え】役員になる人がヒラの頃からやっていた習慣・ベスト1 - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
化粧品領域のマーケティングDXツール「Kikimimi」β版開始。口コミ分析で売上やマーケティング結果の背景を把握し、次の一手を。
PR TIMES
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
中国の「消費財輸出」、海外の在庫調整一巡で回復
東洋経済オンライン
ZenPromoが越境ECプラットフォームへの出店・販促支援を開始
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
【導入事例】非常食の製造・販売を手がけるグリーンデザイン&コンサルティングに貿易まるなげパッケージ「デジトラッド」を提供
PR TIMES
問題が山積「アップル」に何が起きているのか
東洋経済オンライン
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics