会話が下手だと悩む人必読!苦手なままでもラクに会話ができるメソッドとは?『苦手なまま会話術 がんばらなくても伝わる、ラクになる』発売(3/16)。

2024.03.14 10:10
株式会社 大和書房
株式会社大和書房(本社:東京都文京区、代表取締役:佐藤 靖)は『苦手なまま会話術 がんばらなくても伝わる、ラクになる』(山口 拓朗 :著)を2024年3月16日に発売いたします。
苦手なままでも、劇的に会話はできるようになる!


苦手なままでも、意識の持ち方を変え、簡単な技術と確認事項を押さえるだけで、劇的に会話はできるようになる!
会話によるストレスが減り、また日々の仕事をはるかにラクにスムーズに進められるようになるメソッド集。

本書でのステップ1は「会話が苦手なままでもできるようになる簡単なスキルを身につけること」、ステップ2は「会話によって得られるメリットを知り、享受できるようになること」です。

・苦手意識は脳内変換で解消できる
・場面別の簡単な技術を覚えるだけでいい
・意識次第で、会話は最強の自己投資になる

で構成し、90のチップスでやわらかく、実践的に紹介。
目次


Part1 苦手意識は脳内変換で解消できる
Part2 場面別の簡単な技術を覚えるだけでいい
Part3 意識次第で、会話は最強の自己投資になる

著者略歴


山口拓朗 (やまぐち・たくろう)
伝える力【話す・書く】研究所所長。山口拓朗ライティングサロン主宰。出版社で編集者・記者を務めたのち、2002年に独立。現在は執筆活動に加え、講演や研修を通じて、文章術やコミュニケーション術などの実践的なノウハウを提供している。『1%の本質を最速でつかむ「理解力」』『9割捨てて10倍伝わる「要約力」』(ともに日本実業出版社)、『「うまく言葉にできない」がなくなる言語化大全』(ダイヤモンド社)『マネするだけで「文章がうまい」と思われる言葉を1冊にまとめてみた。』(すばる舎)、『残念ながら、その文章では伝わりません』(だいわ文庫)など著書多数。

書籍概要


書名 :苦手なまま会話術 がんばらなくても伝わる、ラクになる
著者 :山口 拓朗
発売日:2024年3月16日
判型 :四六判
頁数 :224ページ
定価 :1,650円(税込)
発行元:株式会社大和書房

あわせて読みたい

散歩や旅先に持っていきたいポケットサイズの野鳥図鑑『散歩や旅先で出会う野鳥図鑑』発売(3/9)。
PR TIMES
サウナ・シナモンロール・コーヒー・北欧建築…ガイドには載っていない北欧の楽しみとは?『探しものは北欧で』発売(3/9)。
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
中学受験は勉強5割、メンタル5割!人気家庭教師きょうこ先生の書き下ろし最新刊『【決定版】中学受験をするきみへ 勉強とメンタルの悩みを解決!』発売です(3/24)。
PR TIMES
「ゲーム理論」で政治・ニュースがわかる!ワクワクする入門書『この社会の「なぜ?」をときあかせ! 謎解きゲーム理論』発売(2/17)
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
接遇のプロが教える、我慢せずに、角を立てずに、上手に思いを伝える技術。『すてきな大人の言い換え手帳』発売(3/9)。
PR TIMES
堀井美香「“聴きポジ”に立てば、どんな人との会話も楽しめる」 話のプロが教える会話術 | ananweb - マガジンハウス
anan web
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
話がすれ違う、気が散る、テンポの速い会話が苦手…発達障害の子は会話で悩んでいる!
現代ビジネス
無印良品で作る、暮らしを楽しく自在に彩るヒント『無印良品と365日』発売(3/16)。
PR TIMES
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
精神科医が教える【断るのが苦手…NOと言えない…人に伝えたい】気持ちがラクになる3つの考え方
ヨガジャーナルオンライン
【苦手な人、嫌いな人】と無理に仲良くしなくていい! と断言できる驚くほど合理的な理由とは<予約の取れないカウンセラーが教える> - がんばるのをやめたらうまくいった
ダイヤモンド・オンライン
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
反抗期の子どもとの向き合い方がわかる超実践書『「親業」のはじめかた 思春期の子と心が通じあう対話の技術』発売(4/20)。
PR TIMES
Xフォロワー130万人超の、大人気ゲイバー店員が人間関係をぶった切る!『お前は私じゃないし、私はお前じゃない 悩みが0になる人間関係術』発売(2/17)。
PR TIMES
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
「麴」が再ブーム!腸活・美肌と効能盛りだくさん!『からだにやさしい 麹こんだて』発売(3/24)。
PR TIMES
「コミュニケーションが苦手」と悩む人の、2つの大きな間違い
GOETHE
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna