プーマが「MOSTRO」の第2弾発売を記念したポップアップイベントを3月15日(金)と3月16日(土)の2日間、原宿のギャラリー「StandBy」で開催!

2024.03.12 19:00
プーマ ジャパン株式会社
プーマ ジャパン株式会社(本社所在地:東京都品川区)は、「MOSTRO(モストロ)」の新作モデル「MOSTRO ECSTASY(モストロ エクスタシー)」の発売を記念したポップアップイベントを2024年3月15日(金)と3月16日(土)の2日間限定で東京・原宿キャットストリート「StandBy(スタンドバイ)」にて開催します。
1999年に発売されたシューズMOSTROは、イタリア語で“モンスター”を意味し、当時のトレンドを象徴する実験的なルックスが特徴のモデルです。60年代のスマートでありながらタフなスプリントスパイクと、80年代のリラックスしたサーフシューズからインスパイアされたデザインは、現在もコアなファンからは芸術品のように評され、誕生してから現在まで常にスポーツとファッションの境界線を歩んできました。プーマのアイコニックで常識を覆す薄型のシルエットは、シグネチャーのスパイクソールや汎用性の高いストラップクロージャーが特徴的なシューズです。

今回のポップアップイベントは、ミラノとニューヨークで開催されたインターナショナル・ファッション・ウィークでのポップアップイベントやランウェイショーに続き、MOSTRO第2弾の発売を記念し、東京が選ばれています。ポップアップイベントは、3月15日(金)と3月16日(土)の2日間限定で開催され、MOSTRO ECSTASYを購入できるのは日本ではこのポップアップイベントのみで、数量限定の先行発売となります。他の国・地域では3月23日(土)から一部の小売店にて発売が予定されています。

今回の東京でのポップアップイベント開催について、プーマのグローバルクリエイティブディレクターであるHeiko Desens(ハイコ・デセンス)は、「東京でMOSTRO第2弾の発売を祝うことができ、とても嬉しいです。今年1月のMOSTROの復刻以来、私の仕事は刺激に満ち溢れています。私にとって東京は、先進的なデザインとイノベーションの融合を体現する場所で、常に自分のスタイルに挑戦する場所でもあります。MOSTROの大胆で実験的な精神を反映させることで、このポップアップは、MOSTROの世界に生命を吹き込み、私たちに忘れられない体験を創造してくれるでしょう。」と述べています。

今年1月にMOSTROが復刻した際、プーマの狙いは、コミュニティをひとつにする瞬間や体験を通して、MOSTROの実験的で慣習にとらわれない精神を復活させることでした。このポップアップイベントのクリエイティブは、砕けたガラスのインスタレーションや、曲がった金属フレームで空間を囲むなど、MOSTROが市場に登場するまでのブレイクスルーを反映し制作されています。

【ポップアップイベント概要】
イベント名:MOSTRO POP UP
日時:2024年3月15日(金),3月16日(土) 
営業時間:12:00~20:00
場所:StandBy (〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目11-1)

【商品詳細】
商品名:MOSTRO ECSTASY
希望小売価格:17,600円(税込)
品番:397328
カラー:01/03

【PUMA について】
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichdの各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000人の従業員がいます。詳細は、
をご覧ください。

あわせて読みたい

TVアニメ「ONE PIECE」の25周年を記念したコラボレーション「PUMA x ONE PIECE」コレクションを3月 23日(土)より発売
PR TIMES
【emmi×PUMA】Y2Kランニングスパイクから着想を得たニューモデル"SPIREX"を別注!<5月1日(水)発売>
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
服飾ブランドmatohuが能登をテーマに「手のひらの旅12祈りのかたち」のショートムービーを発表
PR TIMES
霊芝をキーボタニカルに使用した「REISHI GIN」|全国の名店とのコラボ企画やポップアップを実施
IGNITE[トレンド]
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
プーマファミリーの川口春奈さんとたむじょーさんが出演する「VELOCITY NITRO(TM)️ 3」キャンペーンを2月29日(木)よりスタート!「すべての足が 弾み出す。」をテーマとしたムービーを公開
PR TIMES
TASAKI、創業70周年を記念し<アシックス>とのコラボレーションスニーカーを発表
PR TIMES
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics
Indigo Camping TrailerのポップアップイベントがF.I.L. KYOTOとF.I.L. FUKUOKAにて開催
Mastered
影山優佳さん出演のキャンペーンがスタート!テラスカルチャーから生まれたシューズ「PALERMO(パレルモ)」を2月15日(木)より発売 イタリアの街やカフェをイメージしたビジュアルとムービーを同時公開
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
「モンスターハンター」シリーズの20周年を記念したコラボレーション「PUMA x MONSTER HUNTER」コレクションが登場
PR TIMES
イタリア最古のアイウェアブランド「LOZZa(ロッツァ)」のポップアップイベントが六本木で開催
IGNITE[トレンド]
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
atmos pinkが、うさぎがトレードマークの『#FR2梅』とPUMAのトリプルコラボレーションスニーカーを発売
PR TIMES
X-girlがPUMAとのコラボレーションアイテムを3/7(木)より発売
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
トレンドを超えたみんなのシューズ「BLSTR(ブラスター)」キャンペーンを3月7日(木)よりスタート今までのコラボレーションモデルをベースにしたNEWモデル
PR TIMES
世界的人気の “PlayStation(プレイステーション)(R)”と初のコラボレーションが実現!
PR TIMES
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics