【CDOの考え】社外に何人、「仲間」がいますか? - CDO思考

2024.03.10 04:39
30代で東証プライム上場企業の執行役員CDO(チーフ・デジタル・オフィサー)となった石戸亮氏が、初の著書『CDO思考 日本企業に革命を起こす行動と習慣』(ダイヤモンド社)で、デジタル人材の理想的なキャリアについて述べています。

デジタル人材は、ビジネスの現場でどのように求められているのか。

本当に需要のあるデジタル人材として成長するためには、どんなスキルを身につければいいのか。

デジタル人材…

あわせて読みたい

出身者が考える「コンサルティング会社」の活用方法
ZUU online
「味の素」元副社長が実話を通して伝える!日本企業だけに特化した“企業変革の教科書”『会社を変えるということ』
PR TIMES
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
「決断」を迫られた時、三流は誰かに「丸投げ」し、二流は「ロジカル」に考え抜く。では、一流は? - リーダーは偉くない。
ダイヤモンド・オンライン
起業参謀に求められるのは、どういう人材タイプか? - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
【CDOの考え】ただ名刺交換するだけでは意味がない - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
【CDOの考え】今月、新しいサービスをいくつ使いましたか? - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
転職せず「この会社にいて大丈夫」と思ってほしい──そんな企業が実はやっていること
ITmedia ビジネスオンライン
3つの「幻想」に気付いた企業が、プロ人材を活用できる
ZUU online
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
“メンター”との出会いと気づきが、これからの女性リーダーをつくる - HRオンライン
ダイヤモンド・オンライン
新卒がイキイキしている会社に共通するたった1つの特徴 - スタートアップ芸人
ダイヤモンド・オンライン
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics
【会社員必見】「大企業が安泰」は過去のもの…が本格的に到来 - 14歳のときに教えてほしかった 起業家という冒険
ダイヤモンド・オンライン
プロ人材活用が新規事業推進の“案内人”に。創業124年のNECが「HiPro Direct」を導入した理由
PR TIMES STORY
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
「日本郵政グループ」DX推進のための子会社を設立!株式会社JPデジタル代表取締役CEO飯田恭久「変わってほしいもどかしさ、不便さがあった」
TOKYO FM+
「起業参謀」が成果をあげるための5つのポイントとは - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン