焼き鯖×マヨネーズもはやマヨを超えた!?新・ごはんのお供が誕生!!

2024.03.07 10:10
株式会社若廣
焼き鯖のほぐし身とマヨネーズを和えた、新感覚マヨネーズ。ほかほかご飯にたっぷり乗せて、濃厚な旨味を味わうも良し、おにぎりの具にして楽しむも良し、箸のとまらぬ美味しさです!


焼き鯖のほぐし身とマヨネーズを和えた、新感覚マヨネーズ。
ほかほかご飯にたっぷり乗せて、濃厚な旨味を味わうも良し、おにぎりの具にして楽しむも良し、箸のとまらぬ美味しさです!
株式会社若廣は、2024年3月8日より、「サバネーズ」を発売する。羽田空港空弁5年連続売上1位を記録した「焼き鯖すし」に使用している焼き鯖のほぐし身と、オリジナルマヨネーズに豆乳や蜂蜜を加えた、食べる新感覚マヨネーズ。
オリジナル、バジル、明太子の3種類の味がある。

オリジナルの焼き鯖と生姜の組み合わせは、若狭小浜では定番の味。
刻み生姜を使用することで、マヨネーズの中でも生姜の食感と風味を残し、焼き鯖の味がしっかり感じられるので、ご飯のお供や、おにぎりの具に最適。ポテトフライや野菜スティックなどとの相性も良い。

バジルは、色香りが強いバジルソースを使用。その香りに負けない旨味の隠し味として、パルメザンチーズを使用し、全体の調和を演出。
オリジナルに比べ、やや洋風なバジルは、パンに乗せたりサンドイッチの具にしたりするのがお勧め。白身魚のフライとの相性も良いので是非お試しを。

明太子は、本場博多の辛子明太子を使用。程よい辛さを残しつつ、マイルドさを感じる味わいにすることで、ご飯だけでなく、パンとの相性も良い。塩味が濃いわけではないので、ご飯のお供にするなら、ホカホカご飯にたっぷりと載せて食べるのがお勧め。
茹で卵に乗せれば、もう一品、立派なおかずの出来上がり。

いずれの食べ方でも、サバの旨味をしっかり味わえ、マヨネース本来の「引き立て役」というよりは「主役」のマヨネーズ。もちろんそのままでも、美味しく食べることができ、お酒のおつまみとしても楽しめる。
商品名:【サバネーズ】
内容量:115g
価格:810円(税込)自社店舗価格
発売日:3月8日(サバの日)から


■若廣のオンラインショップはコチラ
■販売場所
若廣オンラインショップ
若廣工場直売所
若廣くるふ福井駅店(リニューアルオープンの3月16日から販売)
若廣エキュート上野店(8日13時から販売予定)
若廣きときと市場とやマルシェ店(8日13時から販売予定)
すしべん伊勢丹新宿店(8日13時から販売予定)
すしべんエキュート日暮里店(8日13時から販売予定)

他、福井県内の道の駅、各観光施設にて順次発売。


■若廣の公式ホームページはコチラ
株式会社若廣(本社:福井県小浜市・代表取締役社長:山之内 康雄)

あわせて読みたい

【鯖の塩焼きに合う献立レシピ】付け合わせは?主食・主菜・副菜・汁物まで
mamagirl
子どもも大好きな組み合わせ♪「ベーコン×卵」おにぎり5選
フーディストノート
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
レストラン酢重正之の味をお届けする『食卓を彩る冷凍惣菜』が酢重正之商店オンラインショップで新登場。手間暇かけて作る惣菜を、保存に便利な冷凍真空パックにてお届けいたします。
PR TIMES
ピリ辛テイストでご飯がすすむ♪「鶏肉×キムチマヨネーズ」おかず
フーディストノート
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
北陸新幹線 敦賀延伸記念商品! 北陸の食文化が一箱に!
PR TIMES
【リュウジのシン・調理法】“焼いてから煮る”タイパな煮魚料理♪臭みも完封な「至高の鯖味噌」に挑戦!
あたらしい日日
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
おかわりしたい!「さばの混ぜご飯」おすすめレシピ
フーディストノート
見て楽しい、食べておいしい♪『ちくわおにぎり』のレシピ2種【行楽弁当にもおすすめ】
オレンジページ☆デイリー
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
後を引くおいしさ!韓国風おにぎり「チュモッパ」の作り方
フーディストノート
リュウジ『なぜ今まで日本で流行らなかったのかわからない』 韓国のおにぎり「悪魔のチュモッパ」に挑戦!
あたらしい日日
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
【阪神梅田本店】今度はサバが主役!サバに特化したイベント「大阪サバ博2024@食祭テラス」を開催
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
【進化系おにぎり】『悶絶おにぎり』に挑戦!クリチー×マヨのコクにかつお節×めんつゆが合わさる旨味まみれ♡
あたらしい日日
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
塩昆布×かつお節の最強コンビ♪悪魔のおにぎり系「塩昆布おにぎり」に挑戦!卵とチーズでアレンジもバカうま!
あたらしい日日
ホワイトソース不要!料理初心者さんにもおすすめな「豆腐のグラタン風」
フーディストノート
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna