ママやパパの心も満たす、本物のファミリーコンサートを子ども達に届けたい!

2024.03.08 19:00
元劇団四季ママ達による本物のファミリーコンサートを『多くの子ども達に本物のエンタメを届ける』ため、大きな場所でも使用できる音響機材・セットなどの設備・運営資金のためのプロジェクトです。
はじめまして!元劇団四季、元ピューロランドエンターテイナーの村上侑希(ゆき)と申します。
現在は、4歳男の子のママをしながら、2022年に元劇団四季ママ達3人でnico't moms(ニコットマムズ)というグループを結成し、ファミリーコンサートを開催しています。
結成当初、自分たちの持ち出しで赤字でファミリーコンサートを開催してきた私たちですが、少しずつお客様が増え、出張コンサートのご依頼を頂けるようになり、なんとか運営して行けるようになりました。
屋内外や大小様々な場所で開催する機会も増え
「これから更に、たくさんの子ども達に本物のパフォーマンスを気軽に無料で経験してほしい!」
そう強く思いましたが、様々な場所でコンサートを行うには今の音響機材やセット、グループの人数では難しいという壁にぶつかりました。
今の私たちには、その設備を整える資金がありません。そこで、今回のプロジェクトでは、どんなステージでも子ども達に本物のエンタメを届けるための設備・運営資金の募集をさせていただきます。皆様の応援を心よりお願い申し上げます。
私の所属するnico't momsは「子ども達に“気軽に”ホンモノのパフォーマンスを!」「育児に関わる大人の皆様の心を満たして、子ども達に愛情の還元を!」そんな想いで、地域密着型ファミリーコンサートを開催しております。
コンサート内容は、歌あり!ダンスあり!参加型のコーナーあり!大人も楽しめるファミリーコンサートを目標に企画しています。

ありがたいことに、主催公演では多くのお客さまに来て頂き、「川崎市保育まつり(川崎市7区ツアー)」など800人規模の出張コンサートのご依頼も増えてきました。
「コンサート中、子どもが狂ってしまうのではないかと思うくらい楽しんでいました笑」
「親である私が、1番楽しんじゃいました」
「保育園が一気に劇場に変わりました!」
などというお声を頂いております。
音響設備も何も無い、小さな貸しスペースでのコンサートから始まった私たちが、ようやく今、様々な場所でコンサート出来るようになってきました。
ファミリーコンサートは「娯楽」であるとともに、子ども達にとっては「成長する為に不可欠な栄養」と考えています。
乳幼児期の“生で観て自分が体験する”という経験は、脳と心を爆発的に成長させます。
脳が育つと、自分で考えて生きていく力が身に付き、心が育つと、コミュニケーションが上手くなったり、チャレンジ精神旺盛、失敗にもへこたれない子になります。
本物のエンタメ、パフォーマンスを経験する事は、生きていく上でベースとなる力を育む、栄養になるのです。
大都市に行かなくても、そういう機会を近所で、気軽に経験できるコンサートを広めて行きたいと強く思います。
育児をする上で、《ママやパパの心を満たす》事が大切にすることで、子どもに最大の愛情を注ぐ事ができます。
そのため、nico't momsのコンサートは、大人が観ても見応えがあるレベルを保ちつつ、アットホームな雰囲気のなかでリフレッシュできる空間をつくります♪
出産前は一見華やかな世界で活動していた私たちnico't momsメンバーですが、育休や保証もなく、子どもを産む事により、一気に世界が狭くなりました。
「我が子を大切にしたい!」その想いが膨らめば膨らむほど、自分は後回し。自分の好きな事ってなんだろう?と自分を失うようになると、心が疲れて、子どもに当たってしまう。
そんな気持ちを経験したことがある世の中のママやパパもきっと少なくないでしょう。
なので、子どもを大切にしつつ、ママやパパの『好き!楽しい』も大切にしてきいませんか?
nico't momsのファミリーコンサートでは、育児のリフレッシュをお手伝いします!
子育て世代のご縁で、今までにない幸せな世界を広げていきましょう!!
○ お礼のメッセージ 3,000円
○ 6/1 コンサートチケット(特典1種) 3,000円
○ ミュージカルソングを英語で歌って踊ろう 3,000円
○ 動画お礼メッセージ 5,000円
○ 6/1 コンサートチケット(特典2種) 5,000円
○ nico't momsとティータイム 6,000円
○ 直筆お礼メッセージカード 10,000円
○ マイクスポンサー 20,000円
○ 衣装スポンサー 20,000円
○ オリジナルソングスポンサー 30,000円

スケジュール
2024年4月  クラウドファンディング終了
2024年4月下旬  楽曲・衣装作成開始
2024年5月上旬  音響機材発注
          リターン履行・発送開始資金の使い道
・会場費、会場設備費  約6万円
・音響機材購入費  約30万円
・衣装購入費  約8万円
・音源作成費  約6万円
最後までお読みいただきありがとうございます。
「子ども達に気軽にホンモノのエンタメを!」
「ママやパパの心を満たすお手伝いを!」
その想いで企画しているファミリーコンサート。
目標金額を達成しましたら、必ずnico't momsのファミリーコンサートを広げていきます!
沢山のママやパパが子育てを楽しめる環境を作っていきます!!
そして、日本の未来を担う子ども達の為に!何卒ご支援よろしくお願いいたします!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

鈴木亜美「次男はずっとイヤイヤ期!? きょうだいでも個人差があることを痛感」3人の子どもたちの“イヤイヤ期事情”
with online
子供を保育園に預けて本当に大丈夫?保育園児の親が気をつけるべきたった一つのこと
with online
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
円満な家庭を築くコツ!子持ち夫婦が「自分の時間」を作る方法
MINE
ライバー歴3ヵ月で急成長!1日3回配信のプロ意識に迫る!【ママライバーインタビュー⑨】
mamagirl
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
仙台にハーモニーがあふれる!新野外音楽フェス「仙台アカペラフェス2024」を開催
CAMPFIRE
【笑いあり、涙あり!】横澤夏子×ケロポンズ 子育てあるあるで共感の輪!おにのこにこちゃん親子コンサートイベントレポート
PR TIMES
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
「お金がなくて子どもに何もしてあげられない」と悩む親が見失っている、“体験格差”よりも埋めるべき“溝”
with online
小児科医が解説!子どもの健康と成長をサポートする食知識&食事アイデア。栄養バッチリだけど手軽にできるコツ満載!!『小児科医ママが教えたい 体・脳・心を育てる!子どもの食事』好評発売中!
PR TIMES
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
0歳からの音楽コンサートを年間通して家族で楽しめる「COCOHEパスポート」無料配布!
STRAIGHT PRESS
5人のパパ&幼稚園の先生・つるの剛士にお悩み相談!「育休は男の”家庭訓練”期間」じママ対談”育休を取るパパは絶対読んで”#7
with online
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
「人との距離感って難しい…」親同士の人間関係に悩む母に共感!『母ですが妻やめました』
レタスクラブ
「我が子だからこそ」のモヤモヤ 思わずクスッと笑ってしまった先輩ママたちのエピソード
コクリコ[cocreco]
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
学童に行きたがらない娘のため、働き方を変え、やりたいことを諦めるべき?/夫ですが会社辞めました
レタスクラブ
娘のちょっとした表情から判明! 学童に行きたがらない理由はこれ?/夫ですが会社辞めました
レタスクラブ
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*