池田エライザさん出演 ミンティア新TVCM 3月7日放映開始

2024.03.07 10:10
アサヒグループ食品株式会社
「なりたい気持ち、自由自在。空」篇 /「なりたい気持ち、自由自在。光」篇

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、錠菓市場売上金額No.1※の「ミンティア(MINTIA)」の新イメージキャラクターに俳優・モデルの池田エライザさんを起用し、新TVCM「なりたい気持ち、自由自在。空」篇と「なりたい気持ち、自由自在。光」篇を3月7日から放映します。
※インテージSRI+/キャンディ(錠菓)市場 2023.1~2023.12 累計販売金額
2024年の「ミンティア」は“なりたい気持ち、自由自在。”というブランドメッセージのもと、あらゆるポジティブな気持ちに応える商品であることを訴求する新コミュニケーションを展開します。
「なりたい気持ち、自由自在。空」篇は、ファッションショーのバックステージのシーンから始まります。モデル・俳優・映画監督など多様な表現者である池田さんの、日々の“自信が欲しいとき”“勇気が欲しいとき”といったさまざまな気持ちに「ミンティア」が寄り添っていることを表現しています。「なりたい気持ち、自由自在。光」篇は、レコーディングをする姿や友人とドライブをする姿、ひとりでくつろいでいる姿などを通じて、池田さんのさまざまな気持ちを描いています。
また4月上旬から、池田さんのモデル・俳優といった姿や、友人とドライブやカラオケを楽しんでいる姿を描いたWEB限定CMを4篇展開します。
CM楽曲は、若年層を中心に人気のバンド「Novelbright (ノーベルブライト)」が、本CMのために書き下ろした新曲「Awesome Life」を使用します。

■撮影エピソード
池田さんの日常を切り取った2タイプのTVCMと4タイプのWEB動画を制作しました。表現者として臨む俳優やモデル、歌手といった仕事の現場から、友人たちと盛り上がるカラオケ、部屋で一人のんびり過ごすプライベートショットまで、8つのシチュエーションを中心に描写したドキュメント仕立てのストーリーが展開されます。さまざまな“顔”を持つ池田さんの、どんなシーンにも果敢に挑む凛々しい姿や、撮影終了後のリラックスした等身大の素顔が印象的な撮影現場となりました。

■「ミンティア」ブランドについて
錠菓市場売上金額No.1 ※の「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップを展開してきました。2024年は、錠菓の基本ニーズ「エチケット」「気分転換」「眠気覚まし」への対応を強化し、特にエチケット領域において新たな価値提案を行うことで、「ミンティア」喫食によるリフレッシュを通じて「心の健やかさ」に貢献します。新コミュニケーションでは、一人ひとりに多様にあるリフレッシュニーズに応える存在であることを伝え、ミンティアの喫食機会を増やしていきます。継続的な需要喚起を図ることで、189億円(前年比104%)の売上を目指します。
※インテージSRI+/キャンディ(錠菓)市場 2023.1~2023.12 累計販売金額

【出演者プロフィール】
氏名:池田 エライザ
生年月日:1996年4月16日
プロフィール:1996年福岡県出身。2009年、『ニコラモデルオーディション』でグランプリを受賞。2011年、映画「高校デビュー」で女優デビューを果たす。女優業にとどまらず、映画監督、歌手、カメラマンなど幅広いジャンルで活躍。2020年12月、『夏、至るころ』で、初の映画監督を務め、2021年8月、ELAIZA名義で音楽活動を開始する。最近では、映画『おまえの罪を自白しろ』(2023年)に出演。縦型映画祭『TikTok TOHO Film Festival 2023』のアンバサダーを務めている。NHKプレミアム連続ドラマ『舟を編む~私、辞書つくります~』では主演を務めている(2024年2月18日スタート)


【アーティストプロフィール】
氏名:Novelbright(ノーベルブライト)
プロフィール:大阪発の5人組ロックバンド。2013年にオリジナルメンバーで結成。2019年1月に現体制となり、同年7月に開催した「路上ライブTOUR」が、SNS・口コミで大拡散し、瞬く間にその名を全国へと広める。2020年8月に「Sunny drop」でメジャーデビュー。2023年9月13日に結成10周年を迎え、2024年4月3日にメジャー3枚目のフルアルバム『CIRCUS』の発売が決定。4月6日から全国25カヵ所を回るワンマンツアー「Novelbright LIVE TOUR 2024」を開催。

あわせて読みたい

焼肉しようぜ!濱田 岳さん、桜田 ひよりさんが「焼ニコ!」になった焼肉の決め手は? エバラ食品「黄金の味」新CMを4月23日(火)より放送開始
PR TIMES
異業種他社との共創でサステナブルな取り組みに挑戦「ピュレグミ」や「カンロ飴」のパッケージから生まれたアップサイクル雑貨をKanro POCKeTで販売開始
PR TIMES
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
ヘアカラーブランド「サイオス」イメージキャラクターに三宅健さんが就任!
PR TIMES
店員役の今田美桜さんが「本格パラ凄っ。」な炒飯をつい食べてしまうコミカルな演技に注目 ニチレイフーズ『本格炒め炒飯(R)』新TVCM公開
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
『カルピス×ミンティアブリーズ』4月1日発売
PR TIMES
『ミンティア 黄金桃』『ミンティア 湘南ゴールド』3月18日発売
PR TIMES
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
Novelbright、池田エライザ出演「ミンティア」CMソングに新曲「Awesome Life」
BARKS
バレンタインにチョコっと渡せるキャンディでZ世代の飴離れに挑む専修大学×カンロ 「#チョコじゃねーよアメだよ」 発売
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
「健康のど飴梅」「健康のど飴たたかうマヌカハニー」が装い新たに登場! カンロ“「健康のど飴」ブランド“リニューアル発売
PR TIMES
赤く輝く果肉はまるで宝石!旬のルビーグレープフルーツ×スパークリングのハーモニーを楽しむご褒美グミカンロ「ピュレグミプレミアムルビーグレープフルーツスパークリング」新発売
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
Mrs. GREEN APPLEの楽曲「Feeling」を使用! カンロ「ピュレグミ」2024年春新CMを公開
PR TIMES
バーモントカレー新TVCM 橋本環奈さんが新ブランドキャラクターに就任
PR TIMES
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
“果肉食感”の「ピュレグミ」と”もちもち弾力食感”の「マロッシュ」が一体化!カンロ 「ピュレマロ?グレープ」 新発売
PR TIMES
ロッテ、チョコと幸福度の研究で売上20%増目指す 研究事業を新設
アドタイ
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics