ロッテ、チョコと幸福度の研究で売上20%増目指す 研究事業を新設

2024.01.31 12:01
ロッテは2月1日に、チョコレートが心にもたらす効果を研究する新事業「ちょこっと幸せ研究所」を設立する。チョコレートと幸福度の関係性を科学的に証明するため、大学の研究者と協力して実証実験や調査を行う。研究成果をSNSやメディアで発信することで「心の健康増進」を目的とした購入を増やし、売上伸長につなげる狙い。チョコレート事業の売上は5年間で2023年度比20%増を目指す。…

あわせて読みたい

いつも頑張っているお母さんに感謝とともにプレゼントする“濃厚スイーツ”を「ガーナ」×「銀座コージーコーナー」が提案
PR TIMES
幸せか、不幸かは、遺伝子が決める?それって一体どういうこと?
VOCE
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
先生が“先生探し”に奔走、教頭が産休代替担任と綱渡り状態…。2500人超「教員不足」のリアルとは
All About
お金持ちになると"小さな喜びを味わう能力"を奪われる…「幸せになるためのお金の使い方」5大原則
PRESIDENT Online
「HASHIBAMI」ハート型キーリングに新色登場
PR TIMES Topics
おいしいだけじゃない!チョコを食べる&人にあげることで幸せ度や高感度がアップ!? #Omezaトーク
FYTTEweb
書籍『幸せなチームが結果を出す』の増刷が決定
PR TIMES
母の日期間限定の新作チョコレートを販売開始
PR TIMES Topics
お金や結婚は幸福度には関係しない? 幸せの研究から導き出された「幸せの3大因子」とは
FYTTEweb
「最も幸福になれる」年収と労働時間のバランスとは…「幸福の損益分岐点」を研究者たちが徹底調査した結論
PRESIDENT Online
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
“自己肯定感”を高めたい…幸福学研究者が教える幸せになるために心がけたい思考習慣
@Living
【研究結果】 企業の福利厚生プログラムは「ほぼ効果がないか逆効果」だ | 企業は根本的なストレス源に向き合うべき
COURRiER Japon
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
「誰とも繋がりたくない人」に伝えたい孤独の影響
東洋経済オンライン
「リゾートバイトで体験できる”異文化体験”が自己肯定感の向上へ」ダイブ、業界初となる大規模調査(*注1)を株式会社電通と共同で実施
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
どうせ私なんて…は思考の悪癖。幸福学研究者が教える負の思考習慣をリセットする方法と効果
@Living
「幸せの定量化」が人間を「究極の自己責任」に導く…空前のブーム〈幸福至上主義〉の罠
現代ビジネス
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna