【“ととのう”ためのカレー!?】プロサウナーと東洋薬膳研究会会長が本気で“ととのう”を追求した薬膳カレーを開発

2024.03.07 14:00
株式会社アド近鉄
「エールレール」にて、3月7日(木)から先行予約販売を開始

株式会社アド近鉄(大阪市天王寺区、取締役社長:杉本昌弘)は、当社ビル屋上のテントサウナ付きレンタルスペース「ウエマチルーフ」発の“ととのう”ための薬膳カレー『サレー』を近鉄沿線応援クラウドファンディング「エールレール」にて、2024年3月7日(木)「サウナの日」から先行予約販売を開始することをお知らせします。

先行予約期間
2024年3月7日(木)から6月5日(水)午後0時(正午)
URL
『サレー』とは、“ととのう”ためのカレーをコンセプトに、乾姜や大和当帰を配合し、ごぼうやこんにゃくなど瑞穂の薬膳がゴロっと入った優しくてちょっぴりスパイシーな薬膳カレーです。東洋薬膳研究会会長の能宗久美子氏を監修に迎え、当社ビル屋上のテントサウナ「ウエマチルーフ」(レンタルスペース)を運営するサラリーマンサウナ集団がプロデュース。サウナ後のサ飯としてはもちろん、サウナにいけない日でも、このカレーひとつで“ととのう”デトックスカレーの決定版として生まれました。
■クラウドファンディング概要
リターン(返礼品)一例
- 「サレー」3個セット
- 「サレー」5個セット
- 「サレー」5個セット付き ウエマチルーフ貸切プラン 
- 【早得(ウエマチルーフMOKUタオル付き)】「サレー」5個セット
- 【早得(ウエマチルーフMOKUタオル付き)】「サレー」5個セット付き ウエマチルーフ貸切プラン など

※早得は4月6日(土)までとなります。
URL:
■商品の特徴
特徴1.
「ウエマチルーフ」を運営するサラリーマンサウナ集団が考案した身体の中から“ととのう”ためのカレー
特徴2.
薬膳研究の第一人者で東洋薬膳研究会会長の能宗久美子氏監修、乾姜や大和当帰、ごぼうやこんにゃくなど「瑞穂の薬膳」を配合し、デトックス&身体を中から温めて“ととのう”カレー
特徴3.
タイのマッサマンカレーをベースに、鶏肉のコクとココナッツミルク、スパイス香る、美味しく“ととのう”カレー
<サレーへの想い>
 世はサウナブームと言われていますが、一過性のトレンドで終わらせることなくサウナを文化として根付かせたいと我々も微力ながら思っております。そのために我々ができること。
 今回商品化しました『サレー』には私たちが考案した造語「蒸食同源」、つまり「サウナに入る(蒸す)のも良い食事を摂るのも、健康に良く、源は同じ」という、サウナが食と同じようにこれからも生活の一部として定着してほしいという想いを強く込めました。
この思いに沿って、生産は日本の薬の発祥の地と言われ、また当社と縁が深い近鉄沿線である奈良の地で心を込めた手作りの食品加工を行われている青葉仁会様に、パッケージデザインは数々の銭湯やサウナ関連でビジュアルをご担当されているDIM氏に、それぞれこだわりをもってお願いしました。
 サ飯としてさらにととのいたい人。忙しい毎日、食べるだけでサウナのような優しい気持ちでととのいたい人。そんなサウナを愛し、ととのいたい全ての方にお送りします。
 ぜひウエマチルーフのメンバーと薬膳のスペシャリストがタッグを組み愛を込めて作ったカレー:『サレー』をお手に取って頂けると嬉しく思います。
■監修 能宗 久美子氏について
東洋薬膳研究会会長
中国古典医学の研究を経て、全国のNHKを中心にテレビにて薬膳に関する出演・講演活動を行う。大手商社やスーパー等より依頼を受け、薬膳講義及び、商品開発に携わる。
また「発芽米」「発芽玄米」の開発を担い、その名づけ親でもある。
現在は「瑞穂の国の薬膳の会」を設立。日本古来の薬草・薬木(和漢)の研究と共に、それらを取り入れた日本の土地にあった薬膳の普及活動・講演を行う。
■エールレールとは
エールレールは、アド近鉄が運営する近鉄沿線の活性化につながるプロジェクトを支援する購入型クラウドファンディングサイトです。
<商品お届けまでのスケジュール(予定)>
プロジェクト開始 2024年3月7日 
プロジェクト終了 2024年6月5日 午後0時(正午) 
商品発送(予定) 2024年6月下旬~7月上旬頃 

・パッケージデザインや仕様が一部変更になる場合がございます。
・原材料価格の変動等により、販路拡大後の価格がエールレール価格を下回る可能性がございます。

■ウエマチルーフとは
サウナを偏愛する社員たちが作った、広告会社屋上にある貸切サウナ(レンタルスペース)。80~160℃の薪ストーブと「夕陽丘」と呼ばれるこの地の夕日と絶景で“ととのい”をお届けします。熱波師オタク、サウナ旅人、銭湯サウナ好きなど個性豊かなサウナ好き社員たちで週末を中心に営業中。
公式Instagram
公式X
メールアドレス

あわせて読みたい

京都駅から徒歩10分、一棟貸し宿泊施設「√2 Mansion」登場!京都の世界遺産前で非日常を
IGNITE[トレンド]
貸切茶室サウナで感じる和の贅沢…KAMAKURA HOTEL期間限定 日帰り貸切サウナプランの販売
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
忙しい朝でもさっと作れて持ち歩ける、体を温める薬膳スープのレシピ。
クロワッサンオンライン
DKSH、ヤッホーブルーイング、ユー・エス・ジェイ、LIFULLのマーケターが語る、顧客の潜在ニーズを探り、アプローチを広げる戦略とは?
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
白間美瑠、美ボディ際立つ汗だくサウナショット公開! 「エチエチやん」「汗だくみるるん」
All About
屋上プライベートサウナ「IZA SAUNA osaka」が待望のリニューアルオープン!
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
3月7日「サウナの日」に満を持して情報解禁!「『&sauna』公式 ケロリン桶&MOKUタオルセット」発売決定!本日より、BSフジショッピングにて予約販売開始!
PR TIMES
“薬膳カレー”ってこんなに美味しいの!?マニアが激推しする中目黒「香食楽」
レッツエンジョイ東京[おでかけ]
“運動×栄養×睡眠で子どもの可能性を最大限に引き出す”がコンセプトのアイテムをリリース!
PR TIMES Topics
【清水みさとの食いしんぼう寄り道サウナ】 下北沢の町中華「珉亭」と、映画も観られるサウナ
リンネル.jp
湯田中|甘い香りとカカオ効果でととのう「贅沢チョコレートスパ」を体感してみよう!
IGNITE[トレンド]
自分に合ったお仕事バッグが見つかる!バッグメーカー エースのポップアップストア 石川県で初開催
PR TIMES Topics
“漢方の里”奈良の身近な植物を暮らしに取り入れる。里山文庫・前田知里さんの「ゆるやかに続ける健康法」
天然生活web
軽くて薄くて、すぐ乾く!バスタオルサイズに広がるMOKUのタオルが有能すぎる
roomie
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics
渋谷でサウナ特化型の大博覧会「サ博2024」が開催決定!サウナにまつわるアミューズメント集合
るるぶ&more.
【今回も売り切れ必至】サウナの聖地が監修!セブン-イレブン『北欧特製カレーライス』を実食レポート
MonoMaxWEB
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics