沖縄県産トマトを使用した限定商品を県内の店舗で販売『沖縄県産モスのトマト祭り』開催!

2024.03.05 10:10
株式会社モスフードサービス
~『MOSごと美術館』企画と連携し、支援学校の生徒が収穫体験に初参加~

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)は、2024年3月9日(土)~3月17日(日)の9日間、沖縄県のモスバーガー21店舗で、トマトを使ったすべての商品に、沖縄県内のモスの契約農家である『JAおきなわ 豊見城支店』で収穫されたトマトを使用する『沖縄県産モスのトマト祭り』を開催します。また同時に、地域・期間限定商品も販売いたします。
県産野菜を使用するイベントは、日頃よりモスバーガー店舗をご愛顧いただいている地域の方々やお客さまに感謝の気持ちをこめて、地元のおいしい野菜をこの機会を通じて味わっていただきたいという思いから全国各地で実施しています。沖縄県では、沖縄県豊見城市『JAおきなわ 豊見城支店』で作られたトマトを使用します。
また、『沖縄県産モスのトマト祭り』の実施期間限定で、「デラックスモスバーガー ダブルトマト」と「デラックスモスチーズバーガー ダブルトマト」を販売します。この期間だけのジューシーでボリュームたっぷりのハンバーガーをぜひお召し上がりください。さらに、素材のおいしさをそのまま味わっていただくため、『JAおきなわ 豊見城支店』で栽培されたトマトの販売を行うほか、デラックスモスバーガーのセットをご購入いただいた方の中から抽選※1で、県産トマト3玉セットをプレゼントいたします※2。
※1 お客さまのご任意で参加いただけます。
※2 1店舗につき10名様にプレゼント。使用する野菜は天候等の影響により変更する場合があります。


開催初日の3月9日(土)には、店長やスタッフが『JAおきなわ 豊見城支店』の農場で収穫体験を行います。従業員が生産者の方と交流しながら店舗で使用している野菜がどのように栽培・収穫されているのかを知り、採れたて野菜の価値を理解するための企画です。
さらに今回は初めての試みとして、県内の店舗で2020年から実施している『MOSごと美術館※3』の企画に作品を提供していただいている、那覇みらい支援学校に通う生徒とその保護者の皆さまを収穫体験にご招待します。『MOSごと美術館』は、障がいのある方の社会参加支援を目的にアート作品を活用する取り組みで、沖縄県内の支援学校に通う生徒の作品をお借りし、県内の店舗を移動しながら展示する巡回展示企画です。支援学校の皆さまと地域社会とのさらなる交流やふれあいにつながることを目指し、県内のモスバー ガー店舗が自主的に行っています。
※3 『MOSごと美術館』について(

●『デラックスモスバーガー ダブルトマト』(740円)
国産肉(牛・豚の合挽き肉)100%使用のふっくらとしたボリュームのあるハンバーグにマヨネーズタイプとたっぷりのオニオン、自慢のミート ソースをのせ、輪切りのトマト2枚でサンドしました。定番の「モスバーガー」に比べ、ミートソースを約30%増量し、通常パティの約1.7倍(焼成前重量比)のハンバーグに、輪切りのトマトは2倍、名前の通り“デラックス”なモスバーガーです。
●『デラックスモスチーズバーガー ダブルトマト』(780円)
『デラックスモスバーガー ダブルトマト』にスライスチーズを加えました。ふっくらとしたハンバーグと自慢のミートソースにチーズが絶妙に絡み合い、濃厚かつまろやかな味わいが楽しめます。
<『沖縄県産モスのトマト祭り』概要>
■販売期間:2024年3月9日(土)~3月17日(日)の9日間
■販売店舗:沖縄県のモスバーガー 全21店舗
■内容:1.「デラックスモスバーガー ダブルトマト」(740円)と、
「デラックスモスチーズバーガー ダブルトマト」(780円)を限定販売
※「JAおきなわ 豊見城支店」のトマトがなくなり次第、他県産のトマトを使用します。
:2.トマトの販売(1個200円)
:3.トマトのプレゼント企画
※2.、3.は「JAおきなわ 豊見城支店」のトマトがなくなり次第終了します。

<店舗スタッフ、支援学校の皆さまによるトマトの収穫体験 概要>
■体験日 :2024年3月9日(土)9:00~(予定)
■体験場所:沖縄県豊見城市「JAおきなわ 豊見城支店」の農場
■参加者 :対象店舗の店舗スタッフ約5名、支援学校の生徒とその保護者の皆さま約10組

モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続けるアフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」をテーマとして進めてまいります。

※本資料中の価格はすべて税込です。

あわせて読みたい

新学期×おでかけをテーマにした“春の福袋”が登場!「モスバーガー×スポンジ・ボブ 春のラッキーバッグ」
PR TIMES
関西と四国のモスバーガーで、淡路島産の新たまねぎを使用した2商品を期間限定販売!
STRAIGHT PRESS
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
旧井波美術館(富山県南砺市)に和食店「施膳ろくざんさ From INAMI」オープンのお知らせ
PR TIMES
Tポイント、マツキヨと無印良品が導入見送りの窮地に「救世主」となった加盟企業とは? - 共通ポイント20年戦争
ダイヤモンド・オンライン
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
日ごろの感謝を野菜の種にこめて3月12日は「モスの日」
PR TIMES
久々のモスバーガーに、いろいろと感激した話。連続で通って3種類食べたよ【ROOMIEのふつうごはん日記】
roomie
【NEW ERA®✕ANEICA】コラボ第二弾!キャップとTシャツ発売開始
PR TIMES Topics
「MOSラジNACK5店」コラボ商品第2弾!初の関東限定ハンバーガー「ホットチキンバーガー」
PR TIMES
和菓子の定番“抹茶・黒蜜・あずき”を贅沢に使用した和スイーツが登場!「北海道バター ふんわりスフレパンケーキ <抹茶&黒蜜> ~あずき添え~」新発売
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
四国では4年ぶり、関西では6年目となる開催!『2024年度淡路島産たまねぎ祭り』
PR TIMES
12社30ブランド以上の外食チェーン合同で「EARTH HOUR 2024」に参加します
PR TIMES
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
人気声優・伊藤美来さんが突然の『あまおう(R)モード』に困惑?累計850万DL突破の「スイカゲーム(R)︎」と「まぜるシェイク あまおう(R)」がコラボ!
PR TIMES
静岡県産マッシュルームと静岡県銘柄鶏“ふじのくに いきいきどり”を使った新商品!「ほたてフライバーガー ~静岡県産マッシュルーム入りグラタンソース~」
PR TIMES
グラノーラとテキスタイルフラワー「母の日ギフトセット」
PR TIMES Topics
国産牛100%使用のパティ“新とびきり”シリーズを新発売
PR TIMES
新しい発酵食品!沖縄県産の「黄麹」を使用し、沖縄県産の食材を発酵させた3種類のバタースプレッド新発売
PR TIMES
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics