JR西日本の新技術が「日ハムの新球場」に導入された納得の理由 - News&Analysis

2024.03.04 08:00
点と点がつながる感覚と言ったらいいだろうか。本連載ではJR西日本が進める、外部の技術・ノウハウを活用した「オープンイノベーション」の成果を紹介してきたが、さらなるビジネス拡大を図るため昨年11月、鉄道本部イノベーション本部に「ソリューション営業企画部」を設置し、本格的な外販に乗り出したのである。点が線につながった過程と、さらに線を網にする今後の展開について、同部の井上正文部長に話を聞いた。…

あわせて読みたい

グローバルな業界エキスパートの知見を素早く気軽にご活用いただくOIC directの開発ストーリー
PR TIMES STORY
プロ人材活用が新規事業推進の“案内人”に。創業124年のNECが「HiPro Direct」を導入した理由
PR TIMES STORY
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
「ロマンシング佐賀列車」が唐津車両センターに大集結。電車好き必見のナイトツアーが0泊2日で開催
IGNITE[トレンド]
東京リムジンバスeチケットのオンライン販売連携開始
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
プラレール リアルクラス新作は、もはや懐かしくもある通勤形電車 201系 大阪環状線ver.だ
&GP
AIを活用した手荷物管理高度化のための実証実験を開始
PR TIMES
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
【2/28 ウェビナー開催】30分でわかる!海外展開と観光振興のデータ戦略(基本編)
PR TIMES
良い意味で期待を裏切りたい。ただお客様にハッピーな経験を提供したい
talentbook
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
書面の監査業務「25→12時間」に半減 生成AI、旭化成の活用策は?
ITmedia ビジネスオンライン
日本代表医師による「ALL JAPAN」クリニックを開院。聖心美容クリニック、中国・上海に
PR TIMES
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
いよいよラストランを迎える381系「やくも」。かつて全国を走っていた国鉄型特急を記録した『旅と鉄道』2024年増刊4月号「ありがとう国鉄型特急」を刊行
PR TIMES
インバウンドとアウトバウンドの意味の違いとは? 業界別の意味の違いや手法の具体例を解説
All About
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
2024年は東海道新幹線開業60周年イヤー! 0系新幹線の運転台でのやりとりや運転操作をリアルに描いたマンガ『ゼロ・ケイ 国鉄0系新幹線運転士物語』電子版を刊行
PR TIMES
ラグジュリーク × 電通ライブ、インバウンド市場のニーズに対応する共同プロジェクトチーム「INBOUND CREATIVE SOLUTION」を発足
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna