サイゼの色がうす〜い「イカ墨パスタ」に賛否。本場イタリアの味を知る筆者が実食

2024.03.03 08:45
 気になるのは、色とおいしさ。
 食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスタバ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日々発信しています。
 2024年2月21日にイタリアンレストランチェーンの「サイゼリヤ」がグランドメニューの改定を行いました。
 主な内容としては、具材たっぷりのパスタや全粒粉ペンネを使用したグラタン…

あわせて読みたい

前回は不評だったけど…スタバ「桜グッズ」第2弾が大ヒットの予感。見た目だけじゃない3つのポイント
女子SPA!
流行りの「解凍プレート」使ってわかった“わざわざ買わなくても…“と思うワケ
女子SPA!
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
パプリカの甘味がジュワっと広がるパスタ"赤パプリカのコンキーリエ"
dancyu
【10分パスタ】SNSで話題のレシピ!白だしが決め手の「ツナマヨの青のりクリーム」
レタスクラブ
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
鮮やかな色合いとほろ苦さが魅力の"トレビスのスパゲッティ"
dancyu
パルメジャーノの"シンプル・パスタ"
dancyu
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
にんにく香る基本の"トマトソースのスパゲッティ"
dancyu
コアラのマーチが“まさかのキャラ”とコラボ!可愛い絵柄よりもインパクトが大きかったのは
女子SPA!
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
小1男児の窒息死に衝撃広がる。親として再確認しておきたい“3つのこと”
女子SPA!
スタバが推す新ラテに賛否「味が微妙」「カロリー高い」の声も。苦手と感じる“意外なワケ”
女子SPA!
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
子ども2人を東大に現役合格させた父がしていた「食事で子どもの勉強を応援する方法」
女子SPA!
バーミヤンが“おひとりさま客”にリピートされ続ける3つの理由。安さだけじゃない
女子SPA!
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
今年のスタバ「桜グッズ」がなんだか不評なワケ。オンラインで唯一即完だったグッズからわかること
女子SPA!
今年のスタバ「桜グッズ」がなんだか不評なワケ。オンラインで唯一即完だったグッズからわかること/2024年2月トップ5
女子SPA!
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics