【毎日書評】SNS炎上リスクはどう避ける?顧客離脱に歯止めをかけられる企業がやっていること

2024.03.01 08:00
一定の利用者を集めたサービスでも、生き残ることが難しい時代になりました。(中略)あらゆる形態のサービスにおいて、「顧客が去っていく」という深刻な事態に見舞われています。次々と新しいサービスが提供される中、消費者は目新しいものに心を奪われがちです。そうした中、獲得した顧客をいかに離脱させないかが、生き…

あわせて読みたい

生み出した発想が商品になる。心の変化を生む「顧客体験」を大切にするデザイナーの信念
talentbook
長崎ちゃんぽん「リンガーハット」が値上げで客離れ…フードコート依存からロードサイド型への転換に光はあるのか
集英社オンライン
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
ニーズありそうなサービス立案 NEC、生成AIで事業化へ
アドタイ
ベルシステム24、対面プロモーションによる顧客獲得からロイヤル顧客の醸成までワンストップで提供する「リアルプロモーションCRM」を提供開始
PR TIMES
キッチンまわりで活躍!通気性の良い メッシュバッグ登場
PR TIMES Topics
グミビジネス成功のカギは「人間くささ」と「感情的コネクション」。商品を流行させる「ファンマーケティング」をグミに学ぶ
集英社オンライン
統合コマースプラットフォーム「ecforce」、「atone つど後払い」での決済をオプションサービスにて提供開始
PR TIMES
アートフラワー2024サマーコレクション第1弾を販売開始
PR TIMES Topics
国内最大の産直通販サイト「食べチョク」が運用コストを削減する後払い決済「atone」を導入!
PR TIMES
新規獲得に依存しない「守りの販促」を実現する グロースマーケティングとは何か
アドタイ
とじるだけで一気にたたまる「Shupatto アンブレラ」登場
PR TIMES Topics
フォロワー数1万人以上の「万垢」を22アカウントつくったSNS運用企業が明かす「フォロワーの増やし方」
現代ビジネス
韓流専門動画配信サービスWATCHAが「2024韓国ブランド顧客忠誠度大賞OTT部門」で7年連続1位!
PR TIMES
抹茶三昧の和菓子「水まる餅 hey!抹茶」新発売
PR TIMES Topics
ECコンサル企業のFORCE-R株式会社と株式会社chipperがパートナー契約を締結。顧客インサイトを元にしたEC支援領域を商品企画領域まで拡大。
PR TIMES
AIを活用した高精度な肌測定と顧客データ管理をタブレット1つで実現。「HADABON Pro」の開発ストーリーと未来の化粧品産業への展望
PR TIMES STORY
モトクロスをイメージしたデザインの電動アシスト自転車M2Xにニューカラー登場
PR TIMES Topics
太っ腹すぎるって!JR東日本の「ネット銀行参入」にSNS沸騰、同社の狙いとは? - News&Analysis
ダイヤモンド・オンライン
【毎日書評】物価高でも「高くて売れているもの」には共通点があった(成功実例あり)
lifehacker