使わない月には0円0GBプランの選択も!使い方に合わせて、毎月自分でプランが選べるWiFi「選べるWiFi」販売開始

2024.02.29 11:00
株式会社ALL CONNECT
~下り最大4.2Gbpsの高速通信で、0GBから無制限まで豊富なプラン~
通信回線や電力などのインフラを中心とした商品・サービスを提供している株式会社ALL CONNECT(読み:オールコネクト、代表取締役社長:岩井 宏太、本社:福井県福井市)のグループ会社、株式会社ディーナビ(代表取締役:安達 梨加、本社:大阪府大阪市)は、0GBから無制限まで豊富なプランから通信容量を選ぶことができるポケット型WiFi「選べるWiFi」の販売を開始することをお知らせします。
■「選べるWiFi」開発の背景
近年、ゲームや動画などで大容量通信を外出先で利用する人が増えている一方、毎日動画などを視聴するわけではないために通信容量を持て余してしまう人もいます。ポケット型WiFiを利用しているユーザーに過去6ヶ月間で通信容量を減少させる変更を行った割合と減少量をヒアリングしたところ、契約している通信容量を20GB以上減少させたことのある人の割合が47%に達しました(当社調べ)。さらに同調査では、利用する通信容量の変動のためにポケット型WiFiの機種変更を行なって、通信容量の最適化を行う人が38%いることがわかりました。
ポケット型WiFiには契約期間があるため契約期間中の解約には違約金がかかるものもあるうえ、解約手続きが煩雑なものもあります。このように、毎月変動する必要通信容量に最適なプランを選択可能にし、無駄な通信費を節約することを目的に、当社は0GBから無制限まで豊富なプランを毎月選択することができる「選べるWiFi」の販売を開始します。
■「選べるWiFi」の概要
「選べるWiFi」は、下り最大4.2Gbpsの高速通信で0GBから無制限まで豊富なプランを提供するポケット型WiFiです。通信容量のプランを毎月選択することができるので、通信費の削減を実現することができます。また、使わない月は0GBをはじめとした低容量のプランを選択することができる*1ため、使いすぎの防止や、複数台契約の場合に使わない機種を選択して経費削減につなげることができます。回線はKDDIの回線を利用しているため、安定・高速な通信を実現しています。契約期間の設定がないため、不要になったらいつでも解約することが可能です。また、カスタマーサポートの営業時間は午前11時から翌午前0時まで開いているため、多忙な方でも不明点があればいつでも問い合わせできます。
<「選べるWiFi」製品仕様>
*1 月額会員費330円(税込)とオプションサービスに加入の場合は別途料金が発生します。
*2 月額料金から端末代金分の割引を行います。
*3 一部エリアで提供となります。
*4 サービスはベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。エリア内であっても、お客様のご利用環境、回線の状況等により大幅に低下する場合があります。

■選べるWiFi
■会社概要
株式会社ディーナビ
株式会社ALL CONNECT

あわせて読みたい

DeSiM、台湾旅行者へのeSIMプランを大幅拡充!
PR TIMES
DeSiM、韓国向けeSIMプランを拡大!旅行者のあらゆるニーズに応える多様な選択肢を新たに提供
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
選べるWiFiのサービス内容や料金を徹底解説! 知っておきたいメリット・注意点を解説
GetNavi web
【おすすめ9選】格安SIM(格安スマホ)はどこがいい? 格安プランを徹底比較!
GetNavi web
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
mineo(マイネオ)の評判・注意点を徹底解説! おすすめの格安SIMも紹介!
GetNavi web
iPhoneのauはお得? 端末価格や料金プランや割引や他社との比較を徹底解説!
GetNavi web
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
povoのメリット・注意点まとめ! 評判・口コミを元におすすめの人を徹底検証
GetNavi web
格安SIMのデメリット10選|失敗しない選び方のポイントやおすすめ9社も紹介
GetNavi web
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
選べる大容量3ラインナップ、契約不要1年買い切り、100GB、200GB、300GBプラン付きWi-Fiルーター「JAPAN PREPAID WIFI」を各種ECサイトにて販売開始
PR TIMES
【格安SIMは遅い?】18社の通信速度を徹底比較! おすすめの格安SIMもご紹介
GetNavi web
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス「グローバルWiFi(R)」5Gの超高速通信を無制限で提供するエリアを拡大
PR TIMES
【最新】QT mobileの評判は良いの? メリット・注意点、おすすめの人を徹底解説!
GetNavi web
【NEW ERA®✕ANEICA】コラボ第二弾!キャップとTシャツ発売開始
PR TIMES Topics
auからUQモバイルへの乗り換えは本当におトク? メリットや注意点を解説
GetNavi web
「WiFiレンタルどっとこむ(R)」が国内Wi-Fiレンタル利用者数 6年連続の1位を達成
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*