【ルック】ドルチェ&ガッバーナが2024-25 秋冬 ウィメンズ コレクションを発表

2024.02.29 11:00
2024年2月24日、ドルチェ&ガッバーナは2024-25 秋冬 ウィメンズ コレクションを発表しました。
©DOLCE&GABBANA
今季のテーマは「TUXEDO」。

タキシードはピュアなスタイルの究極の象徴です。私たちにとって、スタイルだけがファッションを超越します。 タキシードのようにシンプルでクラシックなものほど、 完璧であり、永遠であり、 時間の制約を受けないものはありません。しかし、スタイルというものは主張され、洗練され、 アップデートされる必要があります。

タキシードを何度も作り直してきた私たちは今日、改良を加え、 その都度違ったものにすることが可能です。エッセンシャルピースを完成させることで、私たちは自分だけの、 そして誰もが認めるスタイルをこれまで作り上げてきました。

ドルチェ&ガッバーナの女性は、 女性らしさを際立たせるシンプルで厳格なラインによって、 常にファッショナブルな気分でタキシードを着ることができるのです。ブランドにとって、タキシードをデザインするということは、 私たちのサルトリアの文化に深く根ざしたタイムレスなエレガンス を提供するということです。それは、 女性たちにクラシックなワードローブを提供することであり、 現在の流行から逃れ、 より自分に自信を持てるようにすることなのです。

私たちのデザインは決して抽象的なものではなく、 女性の体の上で生き、呼吸するものです。ネットやヴェール、レースなど、 女性の体に透明感を与える素材や、 官能的なフォルムを際立たせるカッティングが好きなのです。

ドルチェ&ガッバーナは、白い紙に鉛筆で描かれたスタイルで、 ドルチェ&ガッバーナを纏う女性の夢、野心、 欲望を表現しています。私たちのコレクションは女性とのラブストーリーであり、 タキシードを通して女性のテーラリングを形作っているのです。マスキュリンとフェミニン、厳格さと誘惑が絡み合い、 すべての女性が自分のスタイルを自由に表現できるように。

ブラックを基調としたコレクションは、 クリスタルをあしらったプレシャスなドレスに彩られています。私たちがブラックを愛するのは、主張し、デザインし、 スタイルにする色だからです。ブラックスーツは鉛筆の一筆書きであり、純粋なラインです。 さらに、神秘を表現しています。タキシードの直線的なエレガンスと洗練されたシンプルさは、 女性らしさを際立たせます。タキシードを着た女性は、そのエレガンス、曖昧さ、 魅惑的なパワーで私たちを魅了します。

―ドメニコ・ドルチェ、ステファノ・ガッバーナ
©DOLCE&GABBANA
©DOLCE&GABBANA
©DOLCE&GABBANA
©DOLCE&GABBANA
©DOLCE&GABBANA
©DOLCE&GABBANA
©DOLCE&GABBANA


#DGFW24
#DolceGabbana #ドルチェガッバーナ



お問合せ先:
ドルチェ&ガッバーナ ジャパン
電話 : 03-6833-6099
www.dolcegabbana.com

あわせて読みたい

田中杏子のリアル・モード 「shapeshifting」
Numero TOKYO
ドウェイン・ジョンソンが第96回アカデミー賞でドルチェ&ガッバーナとブルガリをスタリッシュにまとう
Esquire
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
ブルネロ クチネリ、エシロールルックスオティカとのコラボレーションによるアイウェア新作発表
PR TIMES
フェンディ、2024年春夏 ウィメンズアイウェアコレクションの新作を発売!
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
ドルチェ&ガッバーナが日本橋三越本店でブランドの世界観を堪能できるポップアップを開催
FASHION HEADLINE
ドルチェ&ガッバーナがミラノにあるパラッツォ・レアーレで初のエキシビションを開催
FASHION HEADLINE
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
ドルチェ&ガッバーナがミラノで「ハンドメイド」という価値にオマージュを捧げるエキシビションを開催
FASHION HEADLINE
ドルチェ&ガッバーナのジャージーセットで大人マリンな印象を
MEN'S EX
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
「ドルチェ&ガッバーナ」が日本橋三越本店にて、ポップアップストアを開催中!
InRed web
4月3日(水)、ドルチェ&ガッバーナより新しいカップリングフレグランス「ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム インテンス」「Q by ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム インテンス」が新登場。
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
セレブのお気に入りブランドの正体!【AJ・マクリーン】の愛用ブランドは、〈ドルチェ&ガッバーナ〉の総柄ウエア!
Safari Online
「オーラえぐっ」中町綾、絶対領域あらわなオールブラックコーデ! 「一流のモデルさん並みにスタイル良さげ」
All About
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics
若僧に差をつけるいい方法! 長~く使えて出番の多いGジャンは、 最先端のリッチブランドで!
Safari Online
ダンヒル、サイモン・ホロウェイのデビューとなる2024年秋冬コレクションを発表
PR TIMES
りんご飴の新定番「塩りんご飴」登場
PR TIMES Topics