サウナ利用料で考える「値付けの奥深さ」一律料金なら680円で客数最大…最も儲かる価格設定は? - 価格戦略のプロが見た「あの値付け」

2024.02.27 07:00
サウナブームが到来して久しい。今やサウナ施設の数は全国1万2000以上ともいわれ、特色あるサウナも次々と誕生している。施設の利用料金は1000円以下の安価なケースから、数千円の個室サウナなど高単価のケースまで幅広く、価格体系もさまざまだ。今回の記事ではサウナの料金体系を例に、最適な価格モデルを構築するための考え方について考察する。…

あわせて読みたい

サウナーのNEW必需品!メッシュなのに中身は目隠し、トート型スパバッグが誕生
PR TIMES
サウナ初心者にも!北欧好きにも!おすすめしたい「タイムズ スパ・レスタ」のフィンランドフェアに行ってきた
Walkerplus
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
京都・京都《山ばな平八茶屋》伝説に登場する饅頭型の浴室|伝統の“蒸し”に浸るプリミティブサウナ②
Discover Japan
サウナ特化型の大博覧会「サ博」が渋谷で開催決定「サ博2024」supported by 東急不動産株式会社
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
ジブリパークの新料金、「ディズニー並み」7800円でも高くない!価格戦略のプロが断言するワケ - 価格戦略のプロが見た「あの値付け」
ダイヤモンド・オンライン
道後温泉が入浴料「460円→700円」に1.5倍値上げ、それでも観光客が納得した意外なワケ - 価格戦略のプロが見た「あの値付け」
ダイヤモンド・オンライン
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
ビッグマックが390円→480円…「2年で5度」の値上げでも売り上げ好調のワケ - 価格戦略のプロが見た「あの値付け」
ダイヤモンド・オンライン
60分4000円の「ソロサウナtune」 来店のハードルを下げた環境設計と価格設定
アドタイ
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
自宅でサウナを楽しむ時代へ!好きな時にサウナに入れる組み立て式「ouchi Sauna」
IGNITE[トレンド]
おうちでサウナを楽しむ時代へ!家庭用サウナを関東初販売
PR TIMES
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
ジャパニーズサウナ、どこまで進化する?|世界に誇る日本サウナの歴史と文化【前編】
Discover Japan
施設も人も、新潟のサウナがアツい! | 新潟のつかいかた
新潟のつかいかた
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
赤坂個室サウナ再出店プロジェクト。都会のど真ん中にお手頃な整い場所を作りたい!
CAMPFIRE
マリオンアパレル×ロウリューランドのコラボサウナハットが登場!個室サウナで贅沢なひとときを
IGNITE[トレンド]
自分に合ったお仕事バッグが見つかる!バッグメーカー エースのポップアップストア 石川県で初開催
PR TIMES Topics