電動ヘアブラシで髪がサラサラになるってホント? くせ毛にもおすすめのリセットブラシが春のヘアケアに最適な理由とは

2024.02.22 18:00
Areti株式会社
乾燥の影響や朝晩の寒暖差、花粉などで髪のトラブルが多発しやすい春も、マイナスイオンで静電気を抑える電動ヘアブラシでサラツヤに
微振動で髪の絡まりをほぐし、頭皮に心地よい刺激を与えるアレティの電動ヘアブラシ「メザメ」
美容家電メーカーAreti.(本社:東京都中央区 以下アレティ)はオフィシャルサイトにて、電動ヘアブラシ「メザメ」の期間限定セールを2月22日(木)より実施。
コリを和らげる心地よい刺激を地肌に与えながら髪の絡まりもほぐし、健康的な頭皮と美髪を目指せます。

春に起こる髪トラブルに要注意
アレティの電動ヘアブラシは絡まりやすい毛先もスムーズにブラッシング
「春一番」「花風」「花嵐」など強い風が吹きやすく、髪も乱れがちな春。この季節は寒暖差が激しい日が続き、頭皮の皮脂コントロールがうまくいかないことも。そうなると毛穴が詰まり、健康な髪が育ちにくい状況に陥ってしまいます。

また、春は乾燥で花粉やホコリが付着しやすいなど、髪表面にもトラブルが起こりやすい季節です。特にくせ毛の方は髪の水分が少ない傾向にあり、ダメージを蓄積しやすいため、毎日のブラッシングにはちょっとしたコツが必要となります。

まずは頭皮に心地よい刺激を与えつつ、優しくもつれをほぐすことを意識して、切れ毛などのさらなるトラブルを回避してください。

電動ヘアブラシで負担をかけずサラツヤに
アレティの電動ブラシなら静電気を抑えてしっとりとした手触りに
髪の静電気は絡まりや広がりの原因となりますが、帯電しやすい髪の悩みにおすすめなのが電動ヘアブラシです。
心地よい振動で髪のキューティクルを傷つけずに毛先までブラッシングでき、マイナスイオン機能があればしっとりとした手触りに。パドルブラシタイプのワイドなものもあり、毛量が多い方でも少ない回数でブラッシングできるから摩擦を軽減できます。


電動ヘアブラシは朝に使うと毛流れを整えながらボリュームアップでき、洗髪前のブラッシングでは髪についた花粉やホコリを落とし、頭皮の汚れも浮かせる効果に期待できます。

普通のヘアブラシと同様に使えますが、まずは毛先の絡まりをほぐし、頭頂部から毛先へ軽くとかします。その後、生え際から頭頂部へ引き上げるようにブラッシングするとコリ固まった頭皮もスッキリするのでぜひお試しください。

抜けやすい細髪の悩みにもブラッシングで頭皮ケア
アレティの電動ヘアブラシは頭皮マッサージにも最適なステンレスピンを採用
アレティの「メザメ(k2222IDG)」は1,400回/分の微振動が心地よいLowモード、2,800回/分の微振動で髪本来の美しさを目覚めさせるHighモードを搭載。髪の絡まりをほぐしながらブラッシングできる電動スカルプブラシです。
ヘッドスパのような心地よさの秘密は、この弾力のあるクッションパッド
7cm幅のワイドなクッションパッドが頭皮への圧を調節し、毛流れに合わせてしなやかに動くステンレスピンが複雑な頭の丸みにフィット。マイナスイオン発生装置を搭載しているため、電源を入れるとプラスの電気を溜め込みやすい髪の毛を中和し、まとまりやすい髪へと導きます。
しかも、電池交換不要のUSB充電タイプで、1時間の充電で約3.5時間の使用が可能。
紫外線を浴びる時間が長くなりやすい旅先での応急ケアとしても最適だから、トラブル予防としてもご活用ください。

メザメ(k2222IDG)
・切れ毛や抜け毛が多い髪質にも優しい微振動
・雑菌がつきにくいステンレスピン
・頭の丸みにフィットするワイドなクッションパッド
・マイナスイオン発生装置を搭載
・コンセント不要のUSB充電
【電動スカルプブラシの期間限定セールを実施】通常販売価格¥3,980→限定価格¥2,980
期間:2月22日(木)18:00~2月26日(月)17:59まで
アレティ株式会社
ヘアアイロンやドライヤーをはじめ、美顔器やスキン&ヘアケアコスメを展開する東京・日本橋発の美容家電メーカー。 様々なスタイリングを楽しめるだけではなく、顔まわりの髪がうねる、年齢とともにボリュームがなくなったなど、ユーザーの悩みに応えるため、ヘアアイロンは特にバリエーションが豊富。 自社ブランドには、品質・保証にもこだわったAreti.(アレティ)、生活家電のClarity(R)(クラリティ)、キッチン家電のていとうシェフ、ワインセラーのサカリュエがある。公式SNS
You tube 
Instagram 
Twitter 
Facebook 

あわせて読みたい

髪をとかすだけで、簡単&時短ストレート! テスコムから、ヘアアイロンとブラシが一体化した 「マイナスイオン ストレートブラシアイロン TB560A」を新発売
PR TIMES
心身ともにストレスの多い春、僕がこの「トゲトゲ」を手放せなくなった理由はね…
roomie
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
世界70ヵ国以上で愛される「WetBrush(R)️(ウェットブラシ)」ペットグルーミングシリーズよりドライヤーのブロー時間を短縮する「スピードドライ フォーペット 」が登場!
PR TIMES
ブラシを変えたら、髪に革命が起きた話。寝癖がぐんと落ち着いたよ
roomie
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
ドライヤーで髪質改善は可能? くせ毛さん必見! おすすめの速乾方法をご紹介
PR TIMES
使い方次第でこんなに違う! 美髪をキープするコツ&ヘアケアアイテム2選
FYTTEweb
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics
ブラシアイロンはくせ毛のスタイリングにもおすすめ! うっかりやけどをしないための機能もチェック
PR TIMES
持ち運べる2wayヘアアイロンのおすすめはコレ! ミニサイズでもストレートとカールどちらも本格スタイリング
PR TIMES
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
【GW前にチェック】旅行用シャンプーは持ち運びやすさと成分に注目!
PR TIMES
梨花は週1~2回使用している【AKNIR】新登場のヘアマスクで健やかな髪・頭皮へ導く新習慣を
オトナミューズウェブ
【小樽洋菓子舗ルタオ】鯉のぼりスイーツ『こどもの日スイーツボックス2024』限定販売
PR TIMES Topics
ヨドバシカメラ・ビックカメラにて発売中の、とかすだけで瞬時にサラサラになる電動ヘアブラシ“リアデイ”好評につき再入荷が決定!
PR TIMES
冬も使い方次第で扇風機が大活躍! 小型ファンは今が買い替えどきな理由とは?
PR TIMES
グラノーラとテキスタイルフラワー「母の日ギフトセット」
PR TIMES Topics
【2024春】トレンドのヘアカラー&スタイルをプロが解説! 
ELLE girl
“髪キレイ”って褒められたい!話題のラブクロムで頼りたいヘアアイテム3選
GINGER
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*