ビキニフィットネス界のカリスマ、安井友梨さんがIFMC.コラボで伝えたい 何歳からでも「自分と未来は、変えられる」

2024.02.20 15:00
株式会社リグア
~血行促進の重要性、安井友梨さんが長年注目しているNO(一酸化窒素)の正体とその根拠は?~





株式会社イフミックウェルネス(本社:大阪府大阪市、株式会社リグア(証券コード:7090)子会社、代表:畠山 進之介)と安井友梨さんプロデュースブランドFAVOLINK(ファボリンク)を展開する株式会社フェイバリットリンク(本社:愛知県名古屋市、代表:川口真輝)のコラボレーションアイテムが2024年2月17日(土)21時より販売開始しました。
■商品説明
ここ数年ライフスタイルが大きく変わる中、自身の体のケアやメンテナンスに注力されている方が多くなってきています。
その中でも特に注目されているのが「血流」です。疲労や冷え、質の高い睡眠に大きく関わる血流を促進していくことが、身体のメンテナンスには必要不可欠です。
今回この「血流」に着目して作られたのが、IFMC.加工を施されたFAVOLINKロングカーディガンです。



■IFMC.とは
集積機能性ミネラル結晶体(Integrated Functional Mineral Crystal -IFMC.- )
テイコク製薬社が温泉療法に着眼して製造したナノメーターレベルの非常に微小なミネラルの結晶体です。
薬やサプリメントのように服用する必要がなく、身体に近接させることで血中の一酸化窒素(NO)が拡散し、血管拡張による血行促進効果が期待できます。
【特許取得項目】※特許第6557442号
・血中一酸化窒素(NO)量の増加
・それによる血管拡張
・バランス能力の向上
■安井友梨さんコメント
―今回のコラボ商品は一度完売した商品の再販となりますが、改めてこだわりのポイントを教えてください。
競技に打ち込む中で、身体の根本的な改善が必要だと思い、数年前から血流改善に注目して、普段の食生活を見直していました。
その中で、食事以外の場面でも取り組めることはないかと辿り着いたのが入浴と今回の商品にも採用されているIFMC.でした。
食事とは違い、身体の中からだけでなく身体の外から、そして1日中効果を得られるというのがこのIFMC.加工を施されたカーディガンのいいところです。
前作が完売してしまい、フィットネスの競技者だけでなく、OLの方や主婦の方からも再販の声をたくさん頂き、今回リニューアルという形で商品を企画させていただきました。
今回は外出先でも職場でも場所を選ばずに着用いただけるよう、よりスタイリッシュに、そしてカラーバリエーションも豊富に用意させていただきました。
リカバリーなどの機能性素材を使用したアパレルはデザインに制限がありますが、このIFMC.は自分の好きなデザインの洋服に後から加工できるため、とことん自分がこだわったデザインでみなさまにお届けすることができました。


―安井さんは以前からNO(一酸化窒素)に注目されていたそうですが、その理由やきっかけはありますか?
血流が身体のコンディションや運動パフォーマンスにつながるということをヒントに、じゃあ何が血流を良くするのかと突き詰めた結果辿り着いたのがNO(一酸化窒素)でした。
それ以来、血流を良くする食材や成分を調べ、実際にレッドビーツなどを自身の食生活に取り入れてきました。
それに基づいた商品作りにも取り組んできており、今回のカーディガンだけでなく、食品(FAVOBEETS CURRY、FAVOVEGE Eau Beaute)や入浴剤(ABATH)も販売してきました。


―実際に着用されてみた感想を教えてください。
デスクワークが多かった銀行員時代、エアコンの効いた寒いオフィスで、1日のほとんどを椅子に座って過ごしていました。
仕事が終わってからジムに向かうと、トレーナーさんに体がカチカチに固まっていると言われる日々でした。そこで、このIFMC.加工を施したカーディガンを職場でも着るようにしたところ日に日にコンディションが良くなり、仕事の後のトレーニングの質も向上していきました。
それからは仕事での新幹線の移動や大会へ向かう飛行機の中、大会の控え室でも肌身はなすことなく着用しています。血流が促進されることで身体に良い影響が出ているなと体感しています。


―今後NOやIFMC.を通じて伝えたいことや、購入を検討されている方へ一言、メッセージをお願いします!
30歳から競技生活を始めた私にとって一番の敵は老化です。
特に身体の中の老化(内臓や血管の老化)は運動パフォーマンスや美容にも直結してしまいます。
その老化を少しでも遅らせるためにも日々の血流の促進が必要だと私は感じていいます。
食生活や運動、入浴、睡眠はもちろん、身につけるものにもこだわって生活することが、美しく生きるための近道だと思います。
皆さんも私と一緒に、いつからでも、何歳からでも「自分と未来は、変えられる」と証明しましょう。


■販売スケジュール
2024年2月17(土)21時~ 直販ECストア限定販売
■ 安井友梨さん プロフィール
愛知県出身、元外資系銀行員。
30歳( 2015 年)よりトレーニングを開始。
競技と仕事の「二刀流」を続けながら世界の頂を目指し、僅か10カ月で第2回オールジャパンビキニフィットネス選手権 ・優勝。
その後、国内8連覇中。
2019年には「IFBBアジア選手権大会・総合優勝」2023年は、大会3週間前に 足を粉砕骨折しながら強行出場しながらも国内大会で全勝。
さらには、国際大会「IFBBアーノルドクラシックヨーロッパ」においても初のオーバーオール優勝。続く世界最高峰の大会である「IFBB世界選手権」においても日本人史上初のフィットモデル世界一となった。


■2/17(土)20:00~ インスタライブの様子
インスタライブアーカイブ配信はコチラ
寄せられたコメント(一部抜粋):
 ・前回の製品を毎日寝るときに愛用しています!
 ・インスタライブ後直ぐに購入手続きいたしました。 
・Kawaii (ハート)️(ハート)️(ハート)️


■FAVOLINKとは
ビキニフィットネスアスリートの安井友梨が世界一を目指す中で、“自分が本当に必要と思ったものをみなさまにお届けしたい”という思いのもと立ち上げられたブランド。
「私のお気に入りをあなたへ」というキャッチフレーズには、安井自身が30歳から人生を変えられたように、みなさまにも「自分と未来は、変えられる」と思っていただけるような、そんな後押しになるような商品をお届けしたいという思いが込められている。


株式会社フェイバリットリンク
〒461-0004
愛知県名古屋市東区葵1-13-18
0266-78-7273
support@favolink.jp
株式会社イフミックウェルネス
          〒541‐0047
          大阪府大阪市中央区淡路町2-6-6
          淡路町パークビル2号館
          06-4400-2248

あわせて読みたい

つら~い冷えを和らげたい!「温活」アイデアいろいろ3つ
朝時間.jp
【フィットネス・ボディビル団体 FWJ】5月3日BLAZE OPEN 2024を越谷コミュニティセンターにて開催!チケット好評発売中!
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
コカ・コーラ ボトラーズジャパン、「2024世界トライアスロン横浜大会」で「ボトルtoボトル」に向けた取り組みを実施
PR TIMES
『酸化還元効果を持つ植物由来成分を練り込んだ新素材、curefilo(R)(キュアフィーロ)を原材料としたTシャツ』が、ICHORA+から新発売
PR TIMES
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
作業着スーツ「WWS」血行促進ウェルネススーツ「WWS Health+」3月4日(月)より一般販売開始
PR TIMES
認知症にもつながる!?毛細血管が消える「ゴースト血管化」の恐怖 - 有料記事限定公開
ダイヤモンド・オンライン
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
高血圧・脂質異常症から死因第2位の「大血管病」に至る確率は?【発症リスクのチェックリスト】 - 有料記事限定公開
ダイヤモンド・オンライン
ガチガチに硬くなった血管を柔らかくする「一酸化窒素」のスゴイ働きとは?【1週間で勝手に血圧が下がっていく体になるすごい方法】
ラブすぽ
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
暖かくなっても油断禁物!大人の「むくみ」解決できる優秀アイテム4選
美ST
血管の老化にあらがうクスリとは?生活習慣病薬、抗がん剤と老化の意外な関係 - 有料記事限定公開
ダイヤモンド・オンライン
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
たんぱく質を毎食摂ることが血圧を下げることにつながる理由とは?【1週間で勝手に血圧が下がっていく体になるすごい方法】
ラブすぽ
肥満、中性脂肪、老化が気になる人に〈納豆〉を勧めたい理由|管理栄養士が解説
ヨガジャーナルオンライン
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
【血管が若返れば見た目も若返る!?】健康状態セルフチェック10項目
美ST
納豆にしょうがをちょい足ししたら…おいしいだけじゃない!得られる栄養効果は?管理栄養士が解説
ヨガジャーナルオンライン
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics