なぜ駅前のビジネスホテルは温泉旅館より安いのか? - なぜコンビニでお金をおろさない人はお金持ちになれないのか

2024.02.14 03:59
みなさんは、世の中のちょっとした変化に敏感でしょうか。
数字に強い人は、ちょっとした変化に「違和感」を感じ、自分で仮説をたてて、その理由を数字で考えていきます。
経営コンサルタントとしてこれまで2000社の財務分析、1000人以上のビジネスパーソンに会計セミナーを実施してきた平野薫氏は、①世の中の事象に違和感を持つ→②違和感にフォーカスする→③自分なりに仮説を立てる→④数字で根拠を分析し検証する→…

あわせて読みたい

王者・アパホテルの「北米進出」戦略が超スゴかった
東洋経済オンライン
キャンセル料請求・回収自動化のクラウド型DXツール「わきざしクラウド」が宿泊業界サイトコントローラー3社に一挙対応
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
函館|貴重な景観形成指定建築物を活用。1日1組限定の一棟貸し宿泊施設「Portside Inn Hakodate」
IGNITE[トレンド]
なぜプロレスラーの生活はプロボクサーより安定しているのか? - なぜコンビニでお金をおろさない人はお金持ちになれないのか
ダイヤモンド・オンライン
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
お好み焼きの本場は、大阪? 広島? どっち? - なぜコンビニでお金をおろさない人はお金持ちになれないのか
ダイヤモンド・オンライン
なぜ少子化なのに塾が増えているのか? - なぜコンビニでお金をおろさない人はお金持ちになれないのか
ダイヤモンド・オンライン
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
なぜ少子化が進んでも高齢者寄りの政策が多いのか? - なぜコンビニでお金をおろさない人はお金持ちになれないのか
ダイヤモンド・オンライン
なぜ鉄道会社には航空会社のようなステータス会員がないのか? - なぜコンビニでお金をおろさない人はお金持ちになれないのか
ダイヤモンド・オンライン
「HASHIBAMI」ハート型キーリングに新色登場
PR TIMES Topics
なぜ原油価格が7倍になってもガソリン価格が7倍にならないのか? - なぜコンビニでお金をおろさない人はお金持ちになれないのか
ダイヤモンド・オンライン
なぜ地ビールはよく見かけるのに地ウイスキーは見かけないのか? - なぜコンビニでお金をおろさない人はお金持ちになれないのか
ダイヤモンド・オンライン
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
熱海の復活「昼賑わっても夜は閑散」の厳しい現実
東洋経済オンライン
平凡な温泉旅館に大学生を呼ぶにはどうすべきか…「卒論執筆パック」という人気プランを思い付けたワケ
PRESIDENT Online
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
星野リゾートのホテルが絶好調…いまや外国人観光客なしでは立ち行かない日本経済の消費動向をとらえた同社の巧みな戦略とは
集英社オンライン
企業合宿で宿泊施設の稼働率向上に貢献。「リトリート」新登場!
PR TIMES
「飲めるほどなめらか」なプレミアムプリン1日20個限定で発売
PR TIMES Topics