「マツキヨココカラ×伊勢半 新コスメブランド発表会」イベントレポート 山之内すずさん・レインボー池田さんがカップル風バレンタインコーデで登場デートシチュエーションにおけるメイク事情を暴露!

2024.02.07 18:51
株式会社マツキヨココカラ&カンパニー
 「未来の常識を創り出し、人々の生活を変えていく」をグループ理念に掲げ、全国に3,400店舗超のドラッグストア・調剤薬局を展開する株式会社マツキヨココカラ&カンパニー(本社:東京都文京区、代表取締役社長:松本清雄)は、プライベートブランド「nake」の展開を3月11日よりスタートします。これに先立ち、2月7日(水)にタレント・女優の山之内すずさんとお笑いコンビ・レインボーの池田直人さんをゲストとしてお迎えし、マツキヨココカラ×伊勢半 新コスメブランド発表会を開催いたしました。
 「nake」は、株式会社伊勢半と共同開発したマツキヨココカラ&カンパニーの新しい独立型ブランドで、今のすっぴんをととのえて、「理想のすっぴん」を叶えるメイクシリーズとなっています。「嫌いなところを隠す・修正することで理想のすっぴんまで近づける」という新発想で、「スキンケア以上、メイク未満」の存在としてすっぴんを“ととのえる”ことに特化したブランドです。

 新ブランドローンチを記念した本イベントは、株式会社マツキヨココカラ&カンパニー 執行役員 商品戦略専任部長 山内太郎の開会挨拶を皮切りに、株式会社伊勢半 営業戦略部 岡あづさ様と株式会社MCCマネジメント 商品開発部 主事 和田邦美から、ブランドおよび商品の紹介と新しいメイクの考え方「ととのえメイク」について説明しました。
 その後、スペシャルゲストとして、若い世代を中心に人気のタレント・女優の山之内すずさんと、「美しすぎる女装」と美容愛の強さで知られるお笑い芸人レインボーの池田直人さんがバレンタインカップル風コーデでご登壇。自身の「すっぴん悩み」や、デートシチュエーションを想定した「こんなとき、あなたは“ネイク”派?“メイク”派?」というテーマのトークを展開しました。
 「バレンタインおうちデート」でのメイク事情については、池田さんが「家行って、お菓子とか作ってくれて、お酒飲みながら恋愛観察バラエティーとかどう?!みたいな感じでnakeを選びました!」と具体的なデートイメージをお話し、会場が盛り上がりました。山之内さんは「普段のおうちメイクだったらnakeなんですけど、バレンタインってことで、いつもより私頑張ってきたよってところを見せたいのでmakeです!」と回答。最後は、池田さんにセルフ“ネイク”をしていただきながら、山之内さんと日々のメイク事情について語っていただきました。

■トークイベントの様子
・すっぴんお悩みトーク
 「nake」が、すっぴんをととのえて「理想のすっぴん」を叶えるメイクシリーズということから、お2人のすっぴん事情についてお聞きしました。山之内さんは、「元々顔の血色があまり良くなくて、時期的にリップの乾燥とかも気になるし、すっぴんだと不意に鏡見た時に気になっちゃうこともあるんですが、すっぴんに自信が持てると、ちょっとしたお出かけも気分があがりますよね」と語りました。池田さんは、「頬の部分にシミがあって、厚塗りしてたこともあるんですけど、すっぴん風とか、もともとの肌がきれい、みたいに見せるのを心掛けてきたところだったので、なんて自分にぴったりなブランドができたんだろうと思いました」とお話され、すっぴん悩みを“ととのえる”という考え方に関心が高い様子でした。また、池田さんが美容にこだわるようになったきっかけは、今ではお馴染みとなった「美しすぎる女装」だと回答し、「眉マスカラを塗った時に、めちゃくちゃ垢抜ける気がして、メイクってめっちゃ面白い!」と思ったのがきっかけだと明かしました。

・「こんなとき、あなたは “ネイク”派?“メイク”派?」 
 「スキンケア以上メイク未満」という新発想のブランド「nake」にちなみ、「こんなとき、あなたはネイク”派?“メイク”派?“」というテーマで3つのデートシチュエーションのメイク事情についてトーク。バレンタインおうちデートや映画デート、カラオケデート時のメイクについて、トークに花を咲かせました。





・レインボー池田さんによるセルフ“ネイク”実演
 発表会の後半では、池田さんに「nake」アイテムを使用した、メイク実演をしていただきました。普段からご自身でもメイクをする池田さんがアイテムの使用感をリポート。「nake 3in1 アイブロウ」と「nake ニュアンス オン アイブロウ」を試して「こうやって整えてあげるのがすごく塗りやすい、すごい垢抜け!」と太鼓判。「3wayめっちゃいいですね、3本分がこれでいけちゃうんですよ?!これすごいですね~、本当に一本持っておきたい」と何度も感心した様子で語りました。実際に「nake」を使用してご登壇いただいた山之内さんも「私髪の毛を染めてないんですけど、それでもすごく馴染む!」と驚いた様子で、「すっぴんに自信が持てちゃう!」と絶賛。最後にお二人で記念の自撮りをして、「笑い方が兄妹みたい、東京で頑張ってる妹に会いにきたお兄ちゃんみたい!」と盛り上がり、山之内さんも「この写真ほしい!」と終始息ぴったりの様子でした。

■nakeブランドについて
「nake」は、隠す・修正することで理想のすっぴんまで近づける“ととのえメイク”に特化した「スキンケア以上、メイク未満」のコスメシリーズです。肌本来の風合いを活かしながらネガをゼロにととのえ、”理想のすっぴん”に仕上げるアイテムラインナップとなっています。

あわせて読みたい

塗るだけでぽってり赤ちゃんみたいな“バブみリップ”に!自然な血色感カラーのリップとリップペンシルが登場!
PR TIMES
【誕生秘話】ブランド復活をかけた新作口紅「キスミー フェルム ミセイロルージュ」開発の裏側
PR TIMES STORY
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
ドンキで男性向け美容家電“爆売れ” マンダム参入の決め手は?
ITmedia ビジネスオンライン
驚くほど「さらツヤ髪」に近づく!コスパよし&時短で髪のお悩みを解決できる【ヘア美容液】見つけた♡
美人百花
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
「隠す・修正することで理想のすっぴんまで近づける」“ととのえる”ことに特化したメイクシリーズ「nake(ネイク)」3月11日より販売開始
PR TIMES
マツキヨココカラ&カンパニーの新プライベートブランドが誕生 伊勢半との共同開発 新発想「スキンケア以上、メイク未満」のコスメシリーズ「nake(ネイク)」
PR TIMES
“運動×栄養×睡眠で子どもの可能性を最大限に引き出す”がコンセプトのアイテムをリリース!
PR TIMES Topics
【Nake(ネイク)】新コスメ✨マツキヨココカラ&カンパニーの新プライベートブランドのコスメご紹介
MORE
すっぴんの風合いを活かしながら、気になる部分を自然にカバーして「理想のすっぴん」に近づける新ブランドnake(ネイク)が登場
OZmall
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
【Ray】2024年5月号のアンケート&プレゼント応募受付中!
Ray
運動パフォーマンスをサポートするエナジードリンク「matsukiyo EXSTRONG FITNESS ENERGY」3月11日 新登場
PR TIMES
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
「マツキヨココカラ×マンダム 新メンズコスメブランド発表会」イベントレポート  白洲迅さん・ぱーてぃーちゃんがいつもと一味違う“知的な”白衣姿で登場
PR TIMES
「男性メイク」は当たり前になる?マツキヨ、資生堂、ウーノ…各社の仕掛け
Business Insider Japan
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
山之内すず、ファンへの告白レターをお披露目!「ズッキュン♡郵便局 in Osaka」オープン
Walkerplus
デジタルを活用したFind your “!” wowな新しいビューティのサービス 「マツキヨココカラB」がスタート
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna