「男性メイク」は当たり前になる?マツキヨ、資生堂、ウーノ…各社の仕掛け

2024.02.29 08:00
ドラッグストア大手のマツキヨココカラ&カンパニーが、プライベートブランド(PB)の開発で男性用化粧品市場の開拓に力を入れている。
韓国スタイルの男性用コスメ「iisam(イイサム)」を2023年春に発売したのを皮切りに、2024年2月には化粧品メーカー・伊勢半と共同開発したジェンダーレスコスメ「na…

あわせて読みたい

花王、アイスタイルと共同企業体 RNAを商品選びの基準に
アドタイ
長野のカリスマスーパー『TSURUYA』は「ふりかけ」が旨い! 7種を徹底比較
食楽web
期間限定キャンペーン! カンデオホテルズが誇る「スカイスパ」をお得に楽しもう
antenna
イオン・セブン・西友・ドンキの「キムチ」を正直レビュー。高コスパ&高品質でプロも太鼓判
ESSEonline
訪日外国人からも人気のプライベートブランド「matsukiyo」アジア圏出店国のニーズを反映したローカライズPB開発を開始
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
ドンキで男性向け美容家電“爆売れ” マンダム参入の決め手は?
ITmedia ビジネスオンライン
「すっぴん」整えるメイクブランド 性別を越えて訴求、マツキヨココカラ&カンパニー
アドタイ
わんちゃんの心と身体の健康を一番に考えるドッグサロンsora to kazeワークショップ開催
PR TIMES Topics
保湿成分配合で敏感肌にもやさしい使い捨てタオル 「matsukiyo ポリュバリア フェイシャルタオル 敏感肌用」
PR TIMES
1本でクレンジング・洗顔・拭き取り化粧水の3役が叶う超高圧ビタミンC誘導体※1配合のクレンジングウォーター
PR TIMES
【mottole】デッドスペースを収納スペースに変える「キッチントローリー」に新色登場
PR TIMES Topics
「マツキヨココカラ×マンダム 新メンズコスメブランド発表会」イベントレポート  白洲迅さん・ぱーてぃーちゃんがいつもと一味違う“知的な”白衣姿で登場
PR TIMES
ウエルシア・ツルハ「統合」で震撼!ドラッグストア6社は増収続くも再編機運は急上昇 - ダイヤモンド 決算報
ダイヤモンド・オンライン
“おいしく”環境問題に取り組む!山口県萩市名産「萩の夏みかんプロジェクト」をスタート
PR TIMES Topics
ECでも商品体験可能な新サービス ARでメイクをシミュレーション、マツキヨココカラ&カンパニー
アドタイ
運動パフォーマンスをサポートするエナジードリンク「matsukiyo EXSTRONG FITNESS ENERGY」3月11日 新登場
PR TIMES
防災とアートを掛け合わせた画期的なインテリアアート「sonae 備絵」Limited Boutique開催
PR TIMES Topics
マツキヨ、ウエルシア…ドラッグストアのPB商品が人気な理由。リピ買い必至の名品も
女子SPA!
資生堂が1500人の希望退職者を募集…「ツバキ」「ウーノ」を1600億円で売却しても収益性を高められなかった理由と目指す次のステージ
集英社オンライン