【Asklayer】全機能無料開放中 Shopifyストア向けアプリWebアンケートツール 顧客満足度・NPS・製品アンケート等Shopifyと連携し測定可能

2024.02.06 13:00
株式会社ピークデジタル
お客様の実際の声をビジネスに反映。顧客獲得から収益の向上に繋げる高機能Webアンケートツール

株式会社ピークデジタルは2023年12月より、Shopifyアプリとしては初の自動プロファイル機能・自動セグメント機能を兼ね備えた高機能Webアンケートツール「Asklayer」をShopifyプラットフォームにてリリースし、ローンチ期間中無料で全機能利用を可能にしています。

高効率なフィードバック収集とプロレベルの調査を可能にし、ビジネスの方向性を定め、成果向上のためのソリューションとしてご活用いただけます。


Shopifyショップ運営においてアンケートを通して顧客から得る直接的な意見や評価はニーズを把握する上で非常に重要であり、またこれらはビジネスの方向性を定め、成果を向上させるための貴重なリソースとなります。

しかしながらニーズを探る作業は多くの時間を費やす必要がある上、不確かな憶測に頼らざるを得ない側面もあり、またユーザー側にとってもアンケート回答は一手間となり負担が大きくなるため、顧客からフィードバックが得にくい点が課題となっています。

Shopifyアプリとしてご利用いただけるWebアンケートツール「Asklayer」は、アンケートを実施する企業と回答を寄せるユーザーの負担を低減し、高い機能性により効率的なフィードバック収集と分析を可能にするツールとして開発されました。
顧客ニーズ把握から見込み客の発掘、コンバージョン獲得までをカバー。Shopifyショップの成果向上のためのソリューションを提供いたします。以下、Asklayerが持つ特徴と機能についてご紹介します。

【Asklayerの特徴 】

1)SEO・サイト表示速度を劣化させない。回答率の高いマイクロアンケート
クラウドベースの軽量のスクリプトにより、他社比の平均表示速度は約3倍を誇ります。SEOに悪影響を及ぼさず、ユーザー体験を阻害しない小さなウィンドウによるマイクロアンケートで、従来の長文アンケートの約10倍の回答を得ることができます。

2)ビジネスの成長に合わせたプランをご用意。オンラインで簡単にプラン変更が可能
ビジネスの成長によるトラフィック増加に見合ったプランがご利用いただけます。また、プランはオンラインで簡単に変更することができ、貴重なアンケート回答を逃さず収集することが可能です。

3)GDRPに準拠。Cookieを取得せず、個人情報保護法にも対応。万全のセキュリティ
Asklayerはセキュリティ面においてCookieを取得せず、最新の個人情報保護法にも対応。GDRPに準拠しており、プライバシーが最大限に考慮されたツールです。

【Asklayerの機能】

1)NPS・CSATスコア自動計算など、ビジネス向上に必須の機能やテンプレートを網羅
NPS調査(ネットプロモータースコア)、CAST調査(顧客満足度調査)の自動計算機能を搭載。その他購入後アンケートなどの必須調査に加え、新規顧客調査、機能フィードバック調査、商品説明フィードバック調査 ・顧客体験調査など、数々のテンプレートがご利用いただけます。
2)直感的にアンケートを作成・スキップロジックも簡単作成
ライブプレビューを見ながら直感的にアンケート作成を可能。また回答による分岐(スキップロジック)を用いながらよりカスタマイズされたアンケートで回答率を向上させます。
3)自動プロファイル&自動セグメント機能を搭載。タグ付け機能で素早い対応が可能
アンケート調査でエンゲージメントのあったユーザーを自動プロファイル。自動セグメント機能によりユーザー属性の振り分けが簡単に行えます。また回答内容で対応が必要なユーザーをタグ付けし、チームで情報を共有。迅速な対応が可能になります。
4)購入後アンケート回答でユーザーに割引クーポン付与。回答率だけでなくCVRも向上
アンケートへの回答を募るにあたり、購入後のアンケート回答と引き換えに割引クーポンや送料無料クーポンを付与できる機能を搭載。回答率とCVRの大幅な向上にお役立ていただけます。
5)アンケート結果を分かりやすくレポート。チャート表示で各種アンケートの分析がスムーズ
各種アンケート調査で得たユーザーからの回答データは、自動生成チャートにより一目で確認が可能です。分析がスムーズに進められるだけでなく、データはCSVファイルでのダウンロード可能です。
6)現在の環境をそのままに、各種CRMなど、数多くのアプリと統合可能です
ウェブフックを利用すれば、現行で利用しているアプリケーションやCRMなど1000以上のアプリケーションと統合が可能です。現在の作業環境を損なうことなく、スムーズにAsklayerを導入いただけます。
製品概要
製品名:Asklayer (アスクレイヤー) / Webアンケートツール
ShopifyアプリURL:
その他プラットフォーム:
(2024年2月14日ローンチ予定)

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
担当:株式会社ピークデジタル グラバーアンソニージョナサン
e-mail:hello@peakdigital.co.jp

【会社概要】
会社名:株式会社ピークデジタル
本社:長野市桜新町777-7
オフィス:長野県長野市西尾張部204−2 山一ビル2階東
代表者:グラバー・アンソニー・ジョナサン
設立:2017年6月
URL:
事業内容:
ウェブサイト・ウェブシステムの企画・立案・開発
インターネット上のマーケティング調査分析・運用管理・メンテナンス等のコンサルティング
自社ウェブサービスの開発・運営
Phototree(写真・動画納品システム)
Promolayer(ECサイト販促プラグイン)
Asklayer(ECサイトアンケートプラグイン)

あわせて読みたい

「All in gift」が、1965年の創業、職人の最高の技術が織りなす創作バウムクーヘン「ヴィヨン」様のオンラインショップにて採用
PR TIMES
【ShirofuneのEC関連新機能】GA4の「データドリブンアトリビューションモデル」でECサイト注文データを評価し算出したLTV/CPOによる広告運用の自動最適化が可能に
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
「All in gift」が、茶葉ブランド「EN TEA」のオンラインショップにて採用
PR TIMES
「All in gift」が、国内多数の蔵から直接仕入れを行うお酒の販売を行う「IMADEYA」様のオンラインショップにて採用
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
Shopify定期通販アプリ「Mikawaya」に集客チャネル別LTV分析、顧客セグメント機能が実装。リピート通販をグロースさせる総合マーケティングツールへと進化
PR TIMES
Shopify、IDCとの提携により、「簡素化された業務の未来」について日本を含む世界のエンタープライズ企業を対象に調査を実施
PR TIMES
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
複数サイトのID統合を低コストで実現「App Unity IDP」リリース
PR TIMES
ハックルベリー社、Shopifyアプリ「Emo Ads for AdSense」をリリース
PR TIMES
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
Shopifyとヤマト運輸、国内EC事業者向けに荷物の円滑な配送や受け取りを実現する新サービスの提供を3月下旬から順次開始
PR TIMES
Shopify Plus を利用する「夢展望」公式オンラインストアに Shopify アプリ「dfplus.io 商品データ最適化」が導入されました。
PR TIMES
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
Shopify定期通販アプリ「Mikawaya Subscripton」が味の素株式会社が提供する女性のセルフケアプロダクト&コミュニティサービス「LaboMe(R)」に導入されました
PR TIMES
ハックルベリー、Shopifyを活用した ファンクラブ運営/ECサイト運営の多様な課題を解決するパッケージをリリース
PR TIMES
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
旅行を感動へ導く新次元のマーケティングツール、「talkappi MARKETING」が遂に登場!
PR TIMES
購入後に新たな顧客接点を創造する『Recustomer 配送追跡』がアップデート
PR TIMES