42歳で乳がん宣告。乳房の手術の傷を小3息子に見せると“意外な反応”

2024.02.06 08:45
 2016年、42歳のクリスマスイブに突如乳がん宣告。(ステージⅡB)。晴天の霹靂だった「がん宣告」から約1年間、泣いたり笑ったり怒涛の日々を駆け抜けた、私のがん治療ドキュメンタリーを連載でお届けしています。
 今回は、退院日前日から当日までのお話です。
※医師や看護師の発言は筆者の病状等を踏まえてのものであり、すべての患者さんに当てはまるものではありません。
◆“ノー家事ライフ”も今日で終わり

あわせて読みたい

預かり猫の“ハチ”が再び入院。レントゲンにうつった「お腹の異物」の正体は? |小禄広海のねこおば日記
天然生活web
森永卓郎氏「黒木さんに言われたら頑張りますよ!」 がん治療の経緯を事細かく説明
ニッポン放送 NEWS ONLINE
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
人気投票では上位だったのに!次回の単行本の発行部数が半減ってなんで!?/腸よ鼻よ06(9)
レタスクラブ
入院中はどうやって仕事してる?入院常連マンガ家の悲しき仕事術/腸よ鼻よ06(8)
レタスクラブ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
42歳で乳がん発覚。抗がん剤治療でシャワー中に髪がゴソッと“取れる”感覚にゾゾッ
女子SPA!
42歳で乳がん発覚、悩み抜いて抗がん剤治療を選択したワケ。医師に「やっぱり怖い」と伝えると
女子SPA!
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
42歳の人気美容外科医・上原恵理先生が15年ぶりの出産 直前の予期せぬトラブル! 第2子出産時を明かす
コクリコ[cocreco]
がん手術後、全身麻酔から覚めたら声が出ず…〝ナースコール連打〟で訴えるが周囲は気づかない!【漫画の作者に聞く】
Walkerplus
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
いよいよ手術当日。全身麻酔の後、目が覚めると「声が出ない」!?/続 鼻腔ガンになった話(2)
レタスクラブ
部外者なのに涙が出てしまう。真向かいに入院してきた若い女性の話/続 鼻腔ガンになった話(1)
レタスクラブ
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
苦しい、息ができない! 手にはナースコール、脳内大パニック/続 鼻腔ガンになった話(3)
レタスクラブ
妻がナースコールを連打! 手術はうまくいったんじゃないの?/続 鼻腔ガンになった話(4)
レタスクラブ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
ダメだ、眠れない! 手術後に痛み止めが切れてしんどい真夜中/続 鼻腔ガンになった話(5)
レタスクラブ
包帯を取る日にまさかの火災発生!? 「誤報だよ」と先生は言うけれど/続 鼻腔ガンになった話(6)
レタスクラブ