【サーフィン駐車場のパーク化】宮城県七ヶ浜町に幸せなサーフィン環境を創りたい!

2024.02.03 04:27
サーファー用の駐車場をパーク化することで幸せなサーフィン環境を創造する。準備片付けに十分な駐車スペースに加えて、シャワー、ロッカー、レンタル、スケートパーク、サーフボードメンテナンス場、芝生、ベンチなどを使用できることをパーク化とする。1つ目は宮城県七ヶ浜町のビーチフロント。その後全国へ繋げたい。自己紹介
皆様こんにちは!ハンナファームの福井宏行です。宮城県仙台市でサーフショップを運営しています。
20歳 サーフィンスタート
25歳 アップスができるかどうか、ひどいがに股
27歳 サラリーマンをやめオーストラリアへ
28歳 サーフショップで働きながらプロコーチングを学ぶ
31歳 帰国
31歳 ACSODやTAKEDA CUSTOMSの輸入卸売スタート
32歳 仙台市にサーフショップをオープン
39歳 HFBの制作
43歳 パーク施設建設スタートします
40代からサーフィンをスタートされる方々の課題に集中し始めると、ビギナー向けのステップアップ専用サーフボードがあるといいなと考えるようになりました。そこから試行錯誤し、HFBというサーフボードを作り販売させていただいております。
YouTubeでもサーフィンのこと配信しています。登録者5000人行きました〜!
このプロジェクトで挑戦したいこと

全国の海のそばにサーファー用駐車場に付随する複合施設をつくりたいです。その1歩目は宮城県七ヶ浜町のビーチフロントです。素晴らしい景観のこの土地で実現を目指します。
サーファーは海に浸かっている時間以外に仲間と有意義な時間を過ごすことが多いです。
そのような時間を過ごせる快適な場所(駐車場を含む複合施設)をつくります。「行けば誰かいる場所」を目指します。
サーファーがサーフィン中よりも楽しそうにしているのが駐車場での一コマかもしれません。その場所を充実させて更に幸せな空間をつくりたいです。
そこでは、久しぶりの友達と偶然会うことができるかもしれません。スケートパークで仲間と練習できます。サーフィン技術を話し合い切磋琢磨する機会が生まれます。
継続が難しいスポーツと言われることもありますが、周りに誰かいれば難しいことはありません。
さらに、海上がりのシャワーやサーフィン用品のサブスクやレンタルによって、気軽にサーフィンに通えるようになります。
このような複合施設=パークを提供したく、2024年5月オープンを目指し建設をスタートします。
・一台あたり面積の広い駐車場
・シャワー室
・スケートボードパーク
・芝生
・サーフボードメンテナンス場
・ベンチ
・ファイヤーピット
・サーフボードレンタルやサブスク
などを予定しています。
今回は不足しているスケートボードパーク資金についてクラウドファンディングに挑戦させていただきます。
また、サーフィン事業をされている方、サーフィン事業に興味がある方とも繋がりたいと思っています。ぜひ一緒に幸せなサーフィン環境を創っていきましょう。
ご支援よろしくお願いします。この事業構想の思い
私はサーフィンビギナー時代、一人ぼっちで全然うまくならないとても苦しい思いを経験しました。
サーフィン歴2年で初めて両足がサーフボードにつきました。3〜5年でアップスできるかどうか、8年でガニ股のガチャガチャサーフィンをしていました。誰も教えてくれる人はいませんでした。いつも一人きりで海に行っていました。ローカルに何回も怒られました。
サーフィン歴23年になりました。サーフィンはもっともっと幸せで豊かなものです。
ビギナーの方々には同じような経験をしてほしくないと10年前にサーフショップを始めました。
一人ぼっちで全然うまくならない私みたいなサーファーにならないために「仲間と楽しく上達できること」「行けば誰かいる場所があること」が大事だと考えます。
豊かなサーフィンライフのために必要なことはサーフィン現場での一コマ一コマの実体験の積み重ねです。想い出は情景でしかありません。本パークが皆様にとっての幸せなサーフィン環境の一部になっていただけると嬉しいです。リターンについて
全てに共通して、「みんなのスケートボードパーク支援者一覧ノート」に名前(文字にて)を記載させていただきます。ノートはショップ内に1年間、またはそれ以上の期間置きます。名前記載が必要ない場合はお知らせください。
また、5,000円以上の支援者は、プレオープンからオープンまでの期間(3日〜1週間程度)スケートボードパークを自由に滑ることができます。
グッズをお送りするものがございますが、リターンのためだけのアイテムです。必要ない場合はお知らせください。皆様からのご支援を目一杯の形に変えたいと考えています。
2,000円
お礼のメールを差し上げます。
4,000円
HANNAH FIRM 直径60mmステッカーをお送りします。
5,000円
HANNAH FIRM オリジナルカッティングステッカー横180mmをお送りします。
8,000円
体験サーフィンレッスン1回チケット(レンタルボートとウェットスーツ込)です。本施設をお使いいただけます。譲渡可ですのでこれからサーフィンを始めたい方へのプレゼントにもご利用ください。
10,000円
『サーフィンのターンは驚くほど簡単だ』の講義風景を動画でお届けします。
30,000円
HANNAH FIRM オリジナルTシャツをお送りいたします。サイズをお知らせください。
50,000円
HANNAH FIRM 大判ビーチタオルをお送りいたします。
80,000円
HANNAH FIRMのYouTubeにて提供クレジット表示します。
15,000円
祝!パーク 完成祝い 観葉植物 XSサイズ。 観葉植物に支援者様のお名前を掲載して、店内にディスプレイさせていただきます。
30,000円
祝!パーク 完成祝い 観葉植物 Sサイズ。 観葉植物に支援者様のお名前を掲載して、店内にディスプレイさせていただきます。
50,000円
祝!パーク 完成祝い 観葉植物 Mサイズ。 オプションとしてストーリー投稿、観葉植物に支援者様のお名前を掲載して、店内にディスプレイさせていただきます。タグ付けも可能です。
100,000円
祝!パーク 完成祝い 観葉植物 Lサイズ。 オプションとしてストーリー投稿、観葉植物に支援者様のお名前を掲載して、店内にディスプレイさせていただきます。タグ付けも可能です。
100,000円
スケートボードパークスポンサー。会社名またはブランド名のロゴや個人名などをスケートボードパークに1年間掲示します。2年目以降優先的に更新可能です。
100,000円
HANNAH FIRM オリジナルTシャツ、大判ビーチタオルをお送りします。
150,000円
スケートボードパークネーミングライツ。1年間会社名またはブランド名の名前とします。2年名以降更新も可能です。
200,000円
HANNAH FIRM オリジナルジャケット、Tシャツ、大判ビーチタオル、ステッカーをお送りいたします。
300,000円
敷地内コンテナ倉庫の壁面に会社名またはブランド名、ロゴなどを掲示します。
350,000円
サーフボード流通オンライン講座。これからサーフボード事業をスタートしたい方へ。どのような手段がありそれぞれの良い点悪い点などご説明いたします。ご受講者に合わせて掘り下げる内容を変更できます。
500,000円
シャワー、駐車場、スケートボードパークをいつでも何回でもご利用可能です。スケジュール
2023年12月 施設建築着工
2024年3月 スケートパーク着工
2024年5月 オープン資金の使い道
ご支援いただいた資金はスケートパークの建設費とキャンプファイヤーへの手数料、返礼品の製造費に使わせていただきます。
スケートボードパーク所在地
宮城県宮城郡七ヶ浜町花渕浜字長須賀5-1
スケートボードパークの規模は、最大で20m×6mを予定しています。予算に応じて広さや形状を決めます。
こちらのCGの手前アスファルト部分を予定しています。
200万円達成した場合、画像のように20m×6mのコンクリート広場を作ることができます。
ネクストゴールとして400万円に挑戦します。所謂スケートパークと呼ばれる形を作ることができます。最後に
サーフィンはもっと楽しいものです。人生を豊かにするものです。私のような惨めな思いはさせたくない。
サーフィンを遅くに始めても、サーフィン頻度が少なくても、仲間と楽しく上達できる環境を提供します。募集方式について
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

サーファーのビーチクリーンが原点 海洋ごみ問題を考える「ReWave Meet up 2024」開催
ELEMINIST
五十嵐カノア「個人目標は金メダルですが、僕が勝てなくてもチームの誰かが金メダルを獲れればいい」──パリ五輪に挑むアスリートたち_Vol.1
GQ JAPAN
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
法人向けお祝い花・お祝い鉢とりまとめサービス「OIWAI PLANTS」のローンチから1周年を迎えるにあたり、新たにサービスロゴを作成しました。
PR TIMES
「かわいそうという見せ方はしたくない」原宿一等地の花屋兼カフェは、なぜ障がい者雇用を続けるのか【ローランズ・福寿満希】
Business Insider Japan
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
サーフボードも多様性の時代。ボードビルダー吉川拓哉さんに聞く、昨今のボード事情と選び方
OCEANS
巨大な屋内スケートパークがエキスポシティに誕生!プロデュースはムラサキスポーツ!?
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
潮風まで感じられそう…ジオコレ64から「ボンゴブローニィ」のサーフィン情景セットが登場!【モデルカーズ】
CARSMEET WEB
ビーズクッションがサーフボードに!あいちサービス大賞 特別賞を受賞した取り組みとは?
PR TIMES
グラノーラとテキスタイルフラワー「母の日ギフトセット」
PR TIMES Topics
スケートボードを好みの仕上がりにカスタムできるプリントオプションサービスが登場
STRAIGHT PRESS
国内初(※1)『マットプリント』でスケートボードデッキの仕上がりをカスタマイズできるサービスを開始~高級感のある落ち着いた印象で更なる特別感を
PR TIMES
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
ロンハーマン千駄ヶ谷で限定発売。サーフボード「シャープアイ」にカーボン仕様の特別モデルが登場
OCEANS
プレミアムヨガブランド 「マンドゥカ」が世界的レジェンド サーファー 「ジェリー・ロペス」とのコラボレーション ヨガマットを発売
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
【大阪府吹田市】WALL SHAREがムラサキスポーツのスケートパークの外壁に巨大なミューラルを制作!
STRAIGHT PRESS
Rune(ルネ) 3rdアルバムを皆さんと制作したい!
CAMPFIRE
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna