2人に1人が「SNS疲れ」…そんなZ世代で次のヒットになりそうな“新たな消費”とは? - ニュースな本

2024.01.31 11:00
クルマなどの「モノ」より、他者と交流するために必要な「コト」にお金を掛ける「Z世代」。デジタルツールを駆使して多様な人間関係を築くスキルや、つながり続けることで「SNS疲れ」に頭を悩ませる彼らの姿から、人生の先輩である中高年は何を学ぶべきだろうか。本稿は、林 裕之『データで読み解く世代論』(中央経済グループパブリッシング)の一部を抜粋・編集したものです。…

あわせて読みたい

団塊ジュニアに訴求する食品ブランド 10年以内に100億円規模を目指す、ミツカン 
アドタイ
「人望が厚い人」の共通点とは?臨床心理士が教える【人望が厚い人になるコツ】
ヨガジャーナルオンライン
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
〈4年で資産1000万〉「贅沢していないのにお金が貯まらない」のは収入のせいではく、ある「思い込み」のせいだった…貯金に一番必要なメンタルとは
集英社オンライン
JTBコミュニケーションデザイン&伊藤忠ファッションシステム Z世代の旅に関する共同調査を実施!
PR TIMES
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
幸福度が最も低下するのは「48.3歳」…誰もがハマる"魔の年代"に絶対にやってはいけないこと
PRESIDENT Online
「リゾートバイトで体験できる”異文化体験”が自己肯定感の向上へ」ダイブ、業界初となる大規模調査(*注1)を株式会社電通と共同で実施
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
母のコスメ代よりも、家族の食費!?子育て世代の「美容」意識調査!
レタスクラブ
電通、人間の消費行動に強く影響する「11の欲望」最新版を発表
アドタイ
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
サッカーがしたくてもできない…習い事や部活にも生じる「格差」研究でわかった、子どもへの影響とは
CREA
“アメリカのZ世代は優しい”って本当? Z世代研究の第一人者による考察 | ananweb - マガジンハウス
anan web
「飲めるほどなめらか」なプレミアムプリン1日20個限定で発売
PR TIMES Topics
必ずしも「上昇志向」をもつ必要はない…自分にふさわしい生き方がわかる「人間の欲求8類型」を解説する
PRESIDENT Online
新聞とネットは補完関係 両者の組み合わせで広告効果増大か 新聞協会が調査発表
アドタイ
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
人手不足と高齢化ですぐに崩壊する日本社会の「悲惨すぎる未来」
現代ビジネス
18年間の引きこもり生活の末、父親やホームレスの女性を殺害…時代に翻弄され、道を踏み外した「団塊ジュニア」の闇を描く物語 
現代ビジネス
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna