「アサヒグループ食品」酵母エキスの生産を拡大しプラントベースニーズに対応

2024.01.28 18:00
アサヒグループ食品は、アサヒビールと協働で酵母培養に取り組むことで酵母エキスの製造量を拡大。2026年の国内での酵母エキスの製造量を、従来比で1.5倍の約5700tに拡大する見込みだ。将来の世界的な人口増による食料危機への貢献やプラントベース需要への対応を目指す。…

あわせて読みたい

お肌を育む「美肌菌」に着目したスキンズケア「KUON」発売! 毎日うっとり、ツヤ肌へ
PR TIMES
筑後産クロレラのレトルトカレーが発売!テーマは美容・健康・予防、ビタミンB・Dなど含有
STRAIGHT PRESS
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
鉄分不足の40・50代女性は要チェック!おすすめ鉄分サプリメント3つ
つやプラ
卒乳お祝いで「よなよなエール」 ヤッホーブルーイング、24年度事業方針
アドタイ
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
『スリムアップスリム シェイク キャラメルラテ』 3月4日発売
PR TIMES
あらゆる食品開発と工場探しをサポートする「シェアシマOEM」本格稼働
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
「酵母の醸造特性・物質変換に着目したビールテイスト飲料の品質向上と商品開発」が日本農芸化学会から「2024年度農芸化学技術賞」を受賞
PR TIMES
「アサヒユウアス×味の素AG」コーヒー副産物をアップサイクルした、エコカップ“Aroma Loop”共同開発
ELEMINIST
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics
「wineloopプロジェクト」開始! ワイン製造の過程で発生するぶどうの搾りかすを使ったタンブラーとマイボトルを開発 アサヒユウアス社と協業し、未利用資源の活用に取り組む
PR TIMES
サンクトガーレン、世界一酸っぱい!?ビール「スーパーウルトラハイパーすっぱい梅サワーエール」4月1日限定発売
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
機能・純度・濃度にこだわる韓国スキンケア「PURCELL〈パーセル〉」が日本初上陸
PR TIMES
廃棄となるコーヒー粉を活用した「Aroma Loop」クラウドファンディング上で応援購入の募集を開始
PR TIMES
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
メリハリのある身体作りと肌をサポートするサプリメント「明治製薬 繊・姿」新登場!
PR TIMES
サステナブルクラフトビール※『カントリーブレッド ベルジャンホワイトスタイル』数量限定発売
PR TIMES
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics