データや数値にとらわれない 資生堂ジャパン若手マーケターのコミュニケーション設計_R30のホープたち

2024.01.19 11:00
次世代を担う若手マーケター・クリエイターを紹介する月刊『宣伝会議』の連載『R30のホープたち』。新たな時代を担うホープたちはどのようなポテンシャルを秘めているのだろうか。今回は積水ハウス コミュニケーションデザイン部で活躍する吉田弦史さんに話を聞いた。…

あわせて読みたい

森永乳業が実践する コミュニケーション設計で意識すべき“受け手発想”とは
アドタイ
「認知獲得」「販促」の両方使えるリテールメディア特性がメーカーの混乱を招く
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
顧客の真の課題をデータ、ヒアリングから発見し企業の成長へ
アドタイ
アドビ社長に元マイクロソフトの中井陽子氏が就任
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
若年層に向けた冷凍食品、ブランド認知を拡大_R30のホープたち(ニチレイフーズ)
アドタイ
大切なのは商品が長く愛されるための土台づくり_R30のホープたち(春日井製菓)
アドタイ
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
Indeedが6年ぶりにテレビCMを刷新 新戦略、羅針盤となったのは内製した「MMM」
アドタイ
累計販売枚数30万枚を突破したTENTIAL「BAKUNE」の初めてのCM
アドタイ
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
生産者・消費者・地球環境の視点に立つものづくり KAPOK JAPANのマーケティング戦略
アドタイ
広告効果の測定で起こりがちな「因果の逆転」 見せかけの効果に騙されないために
アドタイ
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
顧客と共に施策を実施する、バイオフィリアのマーケティング戦略
アドタイ
【はじめに公開】マーケティングの教科書では肝心なことが語られない〜『なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか』より
アドタイ
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
14業界を解説!商品の「売り方」「魅せ方」「やるべき施策」とは。書籍『業界別マーケティングの地図』発売
PR TIMES
高価格帯のキャンディ、どう売る? パパブブレ、就任1年目 社長の改革
アドタイ