SixTONESの松村北斗 初の4大ドームツアーは「過去一のSixTONESに!」

2024.01.17 16:00
2024.01.17 up提供:TOKAI RADIO
TOKAI RADIO『LIFE HACKERS!』(月~金11:00~13:00 DJ南城大輔)1月10日(水)の放送に、SixTONESの松村北斗が、リモートゲスト出演した。SixTONESは、1月10日、New Album『THE VIBES』をリリース。そして、来月、初の4大ドーム(大阪 福岡 名古屋 東京)ツアーがスタートする。
New Album『THE VIBES』のタイトルに込められた意味は?
「最初に制作チームから提言を受けたもので言うと、これまでの曲やライブといった、活動まわりすべてのKeyとなるのが、SixTONESのVIBES感。これが強みなんじゃないかということになって、そこにフォーカスして『THE VIBES』をテーマにしてアルバムを作ってはどうかという話になった」

「いろんな気分のVIBESがあって、その最高潮のところを閉じ込めたアルバム。わがままで欲張りなアルバムを作るのに、もってこいのタイトルだと思う」と答えた。また、松村は音楽活動と並行して俳優活動も行っているが
アーティストと俳優ではVIBESが違う?
「違うといえば違うし、同じだといっても語弊がない部分もある。どこに行っても、その場で一番よいと判断されることをやるという意味で言うと、ライブ・音楽活動も俳優活動も、そんなに差がないという考え方も、自分の中にはある」そして「歌詞とセリフとどっちが覚えるのが楽か」と訊かれると「歌詞」と答えていた。
初の4大ドームツアーが2月スタート。「ドームは広いから走りたくない」というメンバーの声も聞いたことがあるが?
「走りたくないというか、走ってみたところ、ちょっとダサくなったという過去の失敗経験があって、走る姿が大変ダサかった。ライブで会場中を走り回るという演出をしたところ、すごくダサくなった。そこから、もうちょっと堂々と、どっしりと構えているほうが、グループとして合うのかもしれないと、去年は、絶対に走らないと決めた。それがバッチリ、ハマった」
今回のライブツアーはどうなる?
「かなり楽しいというか、いいライブにできると思う。いろんなことを複合的にやっているアイドルグループなので、その強みを生かしたライブにしたい。初の4大ドームツアーだが、一切ビビッてないライブを作りたい。今回のライブは、過去一と思うぐらいSixTONESです」と自信を見せた。
LIFE HACKERS!放送局:TOKAI RADIO放送日時:毎週月曜~金曜 11時00分~13時00分
この番組をラジコで調べる
出演番組をラジコで聴く
南城 大輔松村 北斗SixTONES
※該当回の聴取期間は終了しました。

あわせて読みたい

元ドラゴンズの山﨑武司氏「現役を長く続けるためには」
radiko news
元ドラゴンズの山﨑武司氏 春季キャンプ中盤について語る
radiko news
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
3月15日・22日のFM802『YOUR RADIO 802』はSEKAI NO OWARIがDJを担当!
radiko news
Novel Core 今年の全国ツアーは、東京ドーム公演に向けてのホップとなる!
radiko news
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
野口五郎は音楽大好きな「究極のオタク」
radiko news
ザ・クロマニヨンズからのメッセージを毎日紹介!TOKAI RADIO『GrooVE929』
radiko news
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
【SixTONES】ド派手でバイブスぶちアガリの激アツライブ「VVS(バイブス)」レポ
MORE
SHISHAMO CDデビュー11年目も「お客さんに会える喜びを嚙みしめながら」
radiko news
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
Kitriのピアノとボーカルで癒しの世界へ
radiko news
「からあげ弁当・焼きそば」からのメッセージを毎日紹介!TOKAI RADIO『GrooVE929』
radiko news
あなただけの特別な香りが作れるワークショップを開催
PR TIMES Topics
Ms.OOJA『流しのOOJA3-VINTAGE SONG COVERS-』4月19日リリース
radiko news
NAQT VANEの新アルバム『Dispersion』に込められた意味は?
radiko news
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
えんぷてい 東名阪ワンマンツアーでは「今のマックスをぶつける!」
radiko news
さかいゆう 1曲1曲が長いのには理由がある
radiko news
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna