10年目のau三太郎シリーズ、初の生成AIを活用した新CMはどう生まれた?

2024.01.12 16:57
KDDIは1月1日、au三太郎シリーズのお正月CM「さぁ、何やる?」篇を公開した。10年目を迎える同シリーズとしては初めて、生成AIを活用して制作された。…

あわせて読みたい

日本初!生成AIにより作詞作曲した楽曲を世界中の配信ストアへリリースしました
PR TIMES
ADDIXとMYUUUが、雑誌コンテンツデータを活用した新たなAIモデル開発の実証実験を開始。
PR TIMES
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
アクセンチュアとアドビがマーケティングの変革を加速させる業界特化型の生成AIソリューションを開発
@DIME
MLB最速で500奪三振に到達も、野茂英雄が口にした「メジャーはそんなに甘くない」…ドジャースの初代日本語通訳が明かす「NOMOフィーバーの裏側」
NumberWeb[MLB]
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
注目の「AI」、企業の動画発信にどう役立てる?──工夫次第で叶うコスト削減や表現の広がり|「動画マーケティング」2023-2024 成功戦略 Vol.7
講談社C-station
いま注目すべきAIの技術と新たな表現力
アドタイ
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
ここまで来たか!個人が「たった3日」でPV制作、おすすめ動画生成AIサービス2選+α - ビジネスを変革するテクノロジー
ダイヤモンド・オンライン
大阪広告協会賞はロート製薬、佐治敬三賞は電通の茗荷恭平氏に決定
アドタイ
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
「人間vs生成AI 番組キャッチコピー対決」勝つのはどっち⁉ 衝撃のキャッチコピー誕生秘話
TVガイド
田中直基さんに聞く 生成AIの黎明期にクリエイターはどう向き合うべきか?(前編)
アドタイ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
日本発の「AIモデル」は、アパレル企業のDXをどのように支援するのか:AI model株式会社
Fashion Tech News
進研ゼミ55周年「AI 学習コーチ」サービス開始 新CMに向井理起用
アドタイ
【NEW ERA®✕ANEICA】コラボ第二弾!キャップとTシャツ発売開始
PR TIMES Topics
KDDIのメタバース/Web3サービス「αU」にGoogleのGemini Proモデルを活用した生成AIサービスが登場
@DIME
ADK入社式で、大山CEOのAIクローンが新入社員を歓迎 オルツと共同制作
アドタイ
あなただけの特別な香りが作れるワークショップを開催
PR TIMES Topics