“データ分析”のノウハウを活かして、新しい販促へ──個性豊かなスペシャリストたちとめざす未来

2024.01.09 10:00
2020年に株式会社大丸松坂屋百貨店に入社し、百貨店ECサイトの販促を担当するN.T。百貨店に多種多様なお店が軒を連ねるように、社内には異なる個性や背景を持つ人材が多く集まっています。そうした環境で、大学時代に学んだデータ分析や統計学を駆使し、新たなマーケティング手法を模索する日々を語ります。…

あわせて読みたい

フューチャーショップ、ECサイトとシームレスにつながるアプリを実現する「future M-App」を提供開始。
PR TIMES
顧客の要望に応え続けるために──デジタルソリューションアイデアコンテストで得たそれぞれの想い
talentbook
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
JTBとスキルアップNeXtが、観光DX人材育成プログラムを共同開発
PR TIMES
メトロエンジンがHCJ2024「第52回 国際ホテルレストランショー」に出展
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
デジクル、コープあいづに「デジクルプラス」を提供開始
PR TIMES
チュチュアンナのアプリ販促 3年でLTV伸長率135%を実現できた理由
アドタイ
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
新規獲得に依存しない「守りの販促」を実現する グロースマーケティングとは何か
アドタイ
統合コマースプラットフォーム「ecforce」、データ活用における可視化・分析を行うダッシュボードツール「ecforce bi」を提供開始
PR TIMES
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
NTTデータで追及する「現状の可視化」と「改善」が新たな挑戦へとつながる
talentbook
ポイント付与の作業時間が1000分の1まで省力化!株式会社ハローデイ「Point View」導入で顧客管理精度向上!ポイント付与の仕組み化も成功!
PR TIMES
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
新しい景色を求め──海外駐在やグループ会社への出向を経て広がった視野
talentbook
顧客の真の課題をデータ、ヒアリングから発見し企業の成長へ
アドタイ
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
開発経験×広告運用経験で、自分と同じようなクリエイティブで困っている人を救いたい!AIライター「UniCopi」の開発に至るまでのストーリー
PR TIMES STORY
大切なのはより良い価値の提供。データによるお客様とのつながりの進化をめざす
talentbook
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics