パブリシティ活動の目標設定と効果測定を企画書にまとめたい!

2023.07.14 13:25
「広報関連の新たな企画を実現しようとするも、企画書が通らない⋯⋯」。そんな悩める人のために、片岡英彦氏(企画家・コラムニスト・戦略PR事業)が、広報の企画を実現するポイントを伝授。筆者の実務経験をもとに、企画書作成に必要な視点を整理していきます。…

あわせて読みたい

スタートアップや地方中堅企業こそ「ISO30414」を武器にするべき理由
PR TIMES STORY
Ankerのコレで「ジムに会費だけ払う」のやめました。運動へのモチベーションが大違いなんだ
roomie
赤ちゃんの五感を刺激する人気の布絵本シリーズに新作2種登場
PR TIMES Topics
theLetterに「イベント機能」新登場!サブスク読者とリアルタイムでつながり、熱量のある場と収益化を実現
PR TIMES
そりゃ「評価疲れ」にもなるわ…国立大学の複雑怪奇な評価システムにため息が止まらない
ダイヤモンド・オンライン
自然の美しさや海の神秘性をテーマにした「PANDORA ESSENCE」新作コレクション
PR TIMES Topics
【楽天市場】RPP自動調整ツール「ECPRO」:広告グループ作成による実績確認機能をリリース
PR TIMES
RPP自動運用ツール「ECPRO」リリースから2か月で利用企業数100社突破!1週間の無料トライアルを実施
PR TIMES
【コニカミノルタプラネタリウム】撮影OKの「七夕ウェルカムドーム」上映
PR TIMES Topics
【楽天市場】RPP自動調整ツール「ECPRO」日予算設定機能をリリース
PR TIMES
楽天市場RPP広告の自動運用システム「ECPRO」。設定CPCおよび調整ロジックの予約更新機能をリリース
PR TIMES
【久世福商店】特別な「うまい」を贈ろう、「父の日フェア」開催
PR TIMES Topics
【楽天市場】RPP自動調整ツール「ECPRO」自動除外機能をリリース
PR TIMES
【楽天市場】RPP自動調整ツール「ECPRO」パフォーマンスレポート機能をリニューアル
PR TIMES
胸がときめく“ハート”のお直しヘアメイクミラー発売
PR TIMES Topics
東大合格者が中1から6年間やり続けた「たった1つの習慣」
ダイヤモンド・オンライン
「人的資本開示」で企業価値はどう上がるのか?SaaS企業の採用ブランディング変革事例
PR TIMES STORY
オルビスの体験特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」にて梅雨をテーマにしたイベント開催
PR TIMES Topics
ROEだけでは語れない企業価値とは――ファイナンス学者が警鐘を鳴らす“理念なき数値目標”の危うさ
ダイヤモンド・オンライン
“独自KPI”で企業の人材価値を見える化せよ―人的資本の魅力を数値で語る新手法
PR TIMES STORY