最近、読書していないあなたへ――今、読みたい3冊

2023.05.25 12:00
通勤電車で、ベッドで眠りにつくまで、週末に――味わいながら読みたいおすすめの書籍をライター 温水ゆかりさんがご紹介。カナダで乳がんに。医療従事者達の翻案大阪弁が重苦しさを払う『くもをさがす』 西加奈子 著 河出書房新社 ¥1,540西加奈子さんの初ノンフィクション。帯に「カナダでがんになった」とある。バンクーバーもコロナ禍にあった2021年5月のことだ。脚にできた赤い斑点の痒みでクリニックに行き、…

あわせて読みたい

手術説明に看護師の姉が同行。詳しい手術の内容やスケジュールが決まり、いよいよ同意書にサインを。/アラサー会社員の乳がんの備忘録(第8回)
Walkerplus
ビートを刻む巨大な機械に驚き、20~30分暗闇で騒音に耐える。初めてのMRI検査で閉所恐怖症に…/アラサー会社員の乳がんの備忘録(第7回)
Walkerplus
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
乳がんを経て、篠田節子さんから特別寄稿。
クロワッサンオンライン
罹患者数でわかる「乳がん」の都道府県ランキング
東洋経済オンライン
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
両乳房と卵巣を失った40代主婦、7年続く婚外恋愛の彼と関係が狂い始めて… #1
コクハク
胸にしこりを発見⁉疑問から検査にいたるまで/アラサー会社員の乳がんの備忘録(1)
レタスクラブ
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics
大丈夫といわれても不安…セカンドオピニオンを受けてみる!/アラサー会社員の乳がんの備忘録(2)
レタスクラブ
検査翌日にびっくり!乳がん検査で挑んだ「針生検」とは?/アラサー会社員の乳がんの備忘録(3)
レタスクラブ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
乳がん告知されるかもしれない20代、加入できる「がん保険」ってあるの?/アラサー会社員の乳がんの備忘録(4)
レタスクラブ
これからどうやって生きていけば…乳がん告知の瞬間/アラサー会社員の乳がんの備忘録(5)
レタスクラブ
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
乳がんと診断されて別の病院へ、主治医との出会い/アラサー会社員の乳がんの備忘録(6)
レタスクラブ
「私どうなっちゃうの?」初めてのMRI検査に恐怖/アラサー会社員の乳がんの備忘録(7)
レタスクラブ
自分に合ったお仕事バッグが見つかる!バッグメーカー エースのポップアップストア 石川県で初開催
PR TIMES Topics
術前説明の日。患者を置いて盛り上がる主治医と看護師の姉/アラサー会社員の乳がんの備忘録(8)
レタスクラブ
「なんで私だけ、夫も乳房も子宮も亡くすのか」自死遺族・がんサバイバーが今となって「伝えたいこと」
OTONA SALONE