つまみの細道その4"海南チキンライス"

2023.05.15 15:00
創刊号からのdancyuの愛読者の、漫画家のラズウェル細木さん。2023年dancyu本誌6月号漫画特集号では、dancyuの30数年分のレシピの中から、ラズウェルさんが選ぶ酒のつまみに特化したレシピのベスト5を選出し、漫画を描いていただきました。本誌に掲載した漫画の詳しいレシピがこちらです。4つ目は鶏の旨味が凝縮した海南チキンライスです。…

あわせて読みたい

自家製サルシッチャでつくる"トマトとサルシッチャのファルファーレ"
dancyu
絶対にチェックしたい!SNSで“いいね”1万超の「鍋料理」
フーディストノート
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
蒸して甘味を引き出した"新玉ねぎのオニオングラタンスープ"
dancyu
ご飯が進む!"わかめのマリネとねぎとちくわのオムレツ"
dancyu
あなただけの特別な香りが作れるワークショップを開催
PR TIMES Topics
え゛…想像の斜め上イっちゃってるぅ♪じゃない方の【チキンライス】がトマト煮込み系の“かけるタイプ”な話
あたらしい日日
塊肉をつかった食べ応え抜群の"豚肉とたけのこの五香粉炒め"
dancyu
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics
木綿豆腐でつくる"下ゆでなしの麻婆豆腐"
dancyu
スパイス香る"焼かないタンドリーチキン"
dancyu
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
食べごたえ抜群!料理家さんに教わったレンコン×鶏肉レシピ12選
暮らし上手
【家事ヤロウ】和田明日香さんの人気レシピを再現!簡単なのに美味しくて定番おかずの仲間入り!
michill
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
しっとりジューシーな蒸し鶏でカオマンガイ
オレンジページ☆デイリー
みずみずしい美味しさ!"にら餃子"
dancyu
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
8人の料理のプロが教える、定番ダレのレシピ。
クロワッサンオンライン
カスレ【タサン志麻さんのレシピ】
クロワッサンオンライン
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*