【こだわりの具感】ごろっと具材のパスタソースを全国の皆さまに食べてもらいたい

2022.11.30 18:14
レトルトのパスタソースの「具材が少ない」「あまりおいしくない」などのネガティブなイメージを変えたいという思いから開発した「具材が主役のパスタソース」シリーズを全国の皆さまにお試しいただきたく、プロジェクトを立ち上げました。こだわりのパスタソースを是非1度お手に取りお楽しみください。
はじめまして、株式会社光商(こうしょう)と申します。
この度は私たちのプロジェクトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
当社は、東京都台東区にある食品メーカーで、パスタソースやカレー、炊き込みご飯の素などのレトルト食品や、惣菜、キムチ、蜂蜜、など多くの食品を取り扱っています。
この度、私たち光商で開発しました「具材が主役のパスタソース」シリーズを全国の皆さまにお試しいただきたく、プロジェクトを立ち上げました。
開発メンバーの熱い想いが詰まった自信作です。どうか最後まで読んでいただけたら嬉しいです。
私たちは会社の中の若手たちで結成しています。
プロジェクトチーム発足のタイミングに恵まれ、入社間もない頃からおいしいパスタソースの開発を進め、携わっておりました。
プロジェクトでは、レトルトのパスタソースの「具材が少ない」「あまりおいしくない」などのネガティブなイメージを変えたいという思いがあり、具材感を1番にこだわった「具材が主役のパスタソース」チームをスタートいたしました。
味の展開は3種類「ミートソース」「カルボナーラ」「ペペロンチーノ」になります。
具感・味にこだわりがあるからこそ、パスタソースの中では定番の味で勝負したい!という思いで作りました。
商品名にもあるように、この商品最大のこだわりは「具材」です。
それぞれメインとなるゴロっとした存在感のある具が入っていることが特徴で、定番パスタの味によく合った素材をたっぷり入れました。
具材にだけこだわっていても意味がない!具材・麺との相性がよくなるようにソースも研究しました。量もたっぷり入っているため途中で足りなくなる心配もありません。
デミグラスソース仕立てで、コクのあるまろやかな味わいに仕上げました。お肉・ブラックオリーブとの相性も良いクセのないソースです。
モッツァレラチーズ・チェダーチーズ・パルメザンチーズ・クリームチーズの4種類のチーズをいれ、クリーミーでベーコン・麺によく絡むことで濃厚さをより楽しめるような味わいのソースです。
魚介の風味が感じられつつ、具材である国産オイルサーディンの邪魔をしないようにシンプルなソースに仕上げました。辛党の方に是非お試し頂きたいほど刺激のある唐辛子の辛さも味えるソースです。
<商品詳細>
具材が主役のパスタシリーズをさらにおいしくするためのリニューアルや、新しい味の開発の為などに活用させていただきます。
ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。
今回のクラウドファンディングをきっかけとして、この「具材が主役のパスタソース」について知ってもらえれば嬉しいです。
開発プロジェクトチームとしても入社当時から携わってこだわり抜いた商品であり、かなり思い入れのあるものになっています!
是非一度「具材が主役のパスタソース」を手に取り、お楽しみください。


<会社情報>
株式会社光商
〒110-0013
東京都台東区入谷2丁目36番10号
TEL:03-3871-5877
FAX:03-3871-5897


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

あわせて読みたい

テレビでも紹介!パスタもご飯もすすむカルディ「味噌カルボナーラ」はコスパも◎です
フーディストノート
新鮮素材にこだわる「函館市場」監修!凝縮されたエビの旨味や紅ずわい蟹のふわっとした食感、濃厚なクリームソースがマッチした「紅ずわい蟹とエビの濃厚ロブスタークリームパスタ」が3月15日(金)より販売開始
PR TIMES
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
「ピエトロ CHILLIES!」が第72回ジャパン・フード・セレクションに初エントリーで最高位『グランプリ』を初受賞
PR TIMES
七工匠 7Artisans ソニーEマウント用単焦点レンズ「50mm F1.8 AF」 発売
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
「野菜のラグーと豚肉のアーリオ・オーリオ」2月12日に新発売 シリーズ累計売上約3,400万個!『食べログ 百名店』のこだわりの味を再現した「選ばれし人気店」シリーズに新ラインアップ
PR TIMES
レンジで簡単、レストラン品質!デミグラスの旨み広がる濃厚ナポリタン「プロ クオリティ パスタソース3袋入り」<濃厚ナポリタン>新発売
PR TIMES
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
「ママパパの手助けとなりたい。」2歳以降向けの幼児食拡充に込めた想い
PR TIMES STORY
イオントップバリュと共同開発、イタリアの本格的な料理を楽しめる冷凍パスタシリーズに新商品2種を追加 ~4月10日(水)に新発売~
PR TIMES
5つのあそびが詰まった木製の知育玩具「あそびたっぷり フルーツアクティビティボックス」発売
PR TIMES Topics
4/24(水) 無印良品 ナポリ風とジェノバ風のジェノベーゼ 2種 新発売のお知らせ                         
PR TIMES
ベル食品の2024年春夏の新商品発売
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
喫茶店のようなどこか懐かしい味わい!トマトの旨みをいかし、香り高く深い味わいに仕上げたパスタソース!「ザ・ナポリタン 濃厚トマトの豊かな香り」
PR TIMES
災害時の備蓄にもぴったり!犬や猫と一緒に食べられるレトルト食品シリーズ「2 hearts WAN dish」が新発売
Walkerplus
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
「死ぬかと思った」ほぼ垂直!?な山の難所に大苦戦!簡単おいしい山ごはんレシピもご紹介【作者に聞く】
Walkerplus
より濃厚な味わいにリニューアル さらに進化した「ボンカレーネオ」5品が登場!
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*