長女の七五三で、改めて着物の魅力を発見!《ゆっこのファッション》

2022.11.27 10:27
先日、長女7歳の七五三のお祝いをしました。次女(5歳)も着物を着るというので、私も思い切って着ることにしました。七五三のお参り
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
11月は寒暖差もありますが、秋晴れで気持ちがいい日が多いですね!
長女が7歳の七五三だったので、近くの氏神様へお参りしてきました。

祖母が着物の仕立てを、母も着物に明るかったので、たくさんの着物が家にあります。

あわせて読みたい

安めぐみ、次女を抱っこしながら倉本清子との3ショット公開「たくさん抱っこありがとうー!」
エンタメNEXT
「着物レンタルVASARA 横浜駅前店」横浜エリア2店舗目の全着物取り扱い店舗グランドオープン!
PR TIMES
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
着物の帯と革に吹き込まれた新たな命 「VOCCA」の一品もの、和柄の小物をGREEN FUNDINGにてクラウドファンディング開始
PR TIMES
“料理下手”なワーママの救世主 予約待ちして入った「つくりおき.jp」なのに長女は…!
コクハク
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
スタジオアリスの七五三は新作が盛りだくさん!人気の「スーパーマリオ」や「鎧兜」をはじめ「ポケモン」や「ディズニー」キャラクターからも七五三和装&専用背景が4月19日に新登場!
PR TIMES
関西ママは【卒入園・入学式】は着物派が多め!先輩ママ8人のスナップ
VERY
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
「受け継いだ着物を着ると元気になり、守られていると感じます。」フリーアナウンサー、俳優・宇垣美里さんの着物の時間。
クロワッサンオンライン
フェイラー、ファミリア、ピオヌンナル【卒入園・入学】3大人気サブバッグ<関西SNAP>
VERY
“運動×栄養×睡眠で子どもの可能性を最大限に引き出す”がコンセプトのアイテムをリリース!
PR TIMES Topics
KIDS PHOTO STUDIO BEBE(キッズフォトスタジオべべ)が『七五三新作衣装展示会』を開催
PR TIMES
結婚式、還暦祝い、七五三…。お祝いの場で「もっとも縁起のいい料理」は何?
食楽web
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
石田ひかりさんが出合う紅花染の着物|多様な色が織りなす美しさ
婦人画報
「唐津くんちのお膝元で、のびのび着物愛を育んで。」広告制作会社勤務・有我雅子さんの着物の時間。
クロワッサンオンライン
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
着物で【卒入園・入学】はキレイ色!写真映りも華やかに<SNAP>
VERY
「誰かの着物を、新しい誰かのもとへつなぐ」、青山のリサイクル着物店店主・大山和子さんの着物の時間。
クロワッサンオンライン
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna