電通G、デジタル子会社合併 グループでDX人材の獲得強化

2022.11.09 19:10
電通グループは11月9日、子会社の電通デジタルとデータアーティストを2023年4月1日付で統合すると発表した。電通デジタルが存続会社で、AI(人工知能)技術の開発力やビッグデータ解析を事業の中核に据える。…

あわせて読みたい

デル・テクノロジーズ、企業や大学が、AIを通じてイノベーションを促進する「DXイノベーションコネクト」を提供開始
PR TIMES
IT未経験人材を育成し、“事業を後押しするセキュリティ”の実現を目指す―リスキリング人材受け入れの裏側
PR TIMES STORY
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
インターネット広告費は過去最高を更新 ビデオ広告が二桁成長―電通・日本の広告費詳細
アドタイ
日本の底力を引き上げる──“三方良し”を実現する新たなDX支援スキームを構築
talentbook
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
「日本郵政グループ」DX推進のための子会社を設立!株式会社JPデジタル代表取締役CEO飯田恭久「変わってほしいもどかしさ、不便さがあった」
TOKYO FM+
非IT人材のリスキリングやアップスキリングこそ、IT人材充実のカギーパーソルグループが取り組むIT人材育成
PR TIMES STORY
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
民間企業での実務経験を行政DXに還元──企業派遣で得た新たな視点
talentbook
「データに強いマーケターになるにはどうしたらいい?」 小さな成功の積み重ねで、目指すはビジネストランスレーター!
アドタイ
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
「ソフトウェアビジネス」を加速するプラットフォームで、自動車業界への貢献をめざす
talentbook
【CDOの考え】アクセンチュアの求める「デジタル人材」は、どのくらいのプログラミング経験が必要か? - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
もはや「管理職への昇進」はモチベーションとならない…日本人の「伝統」はいよいよ変わるか
現代ビジネス
「再春館製薬所」がLetroを活用し、新規から既存顧客向け施策にUGCを横断的に活用
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
デジタルで新しいキャリアをスタート 大切なのは人が“教えたくなる”キャラクターになること!?
アドタイ
広告代理店出身の私がゴールドウインでOMOプロジェクトをリードするに至るまで―仕事環境で変わるデジタル人材の育成スキル
アドタイ
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*