横浜市立大学管弦楽団 第53回定期演奏会開催のために

2022.11.04 21:08
横浜市立大学管弦楽団です!私たちは今、第53回定期演奏会の開催へ向けて日々練習を行っています。私たちの思いを込めた演奏をお届けできるよう、どうかご協力お願いいたします!
はじめに・ご挨拶

ご覧いただきありがとうございます。横浜市立大学管弦楽団です!当団は横浜市立大学の学生を中心に活動しており、春に行われるSpringConcert、冬に行われる定期演奏会をはじめ、地域への依頼演奏や学内式典、学園祭での演奏など幅広く活動しています。12月に行う定期演奏会の開催に向けて、ご協力をお願いいたします!
プロジェクトをやろうと思った理由
定期演奏会開催にあたっては、施設費をはじめとした多額の資金が必要となります。
そんな中、コロナ禍により、例年行っている演奏会の開催が難しくなっております。昨年度開催した定期演奏会に関しては、新型コロナウイルス拡大防止のため、観客数の制限を余儀なくされました。
以前は演奏会の開催費用を企業様方から頂く協賛金や、演奏を見に来てくださるお客様のチケット代で賄っていました。しかしコロナ禍において、多くの企業様から協賛をいただくことが難しく、また観客数の制限から例年通りの収入が見込めない状況にあります。そうした中で部員の金銭的負担が大きくなり、経済的な問題から、活動継続に不安を抱える部員も数多くいるのが現状です。
このように現在当団が直面している経済的な問題を鑑みた結果、クラウドファンディングを行うことといたしました。
現役団員がコロナ禍でも活動を楽しんで継続していくため、そして定期演奏会を無事開催し私たちの演奏をお届けするために、皆様の温かいご支援をいただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

年間スケジュール4月 入学式・新入生歓迎会

5月 Spring Concert

7月 Summer Concert(部内開催)

8月 夏合宿

11月 浜大祭

12月 定期演奏会

1月 冬休み

3月 追いコン・春合宿・卒業式
冬の定期演奏会を中心に幅広く活動を行っております。しかしながら2020年度以降、新型コロナウイルス拡大の影響を受け、多くの活動は中止や延期を余儀なくされています。

リターンについて
・お礼メール 
  ご入力いただいたメールアドレス宛にお礼のメッセージをお送りいたします。
・当団オリジナルステッカー
 今回のクラウドファンディングのために作成いたします。デザインのイメージは以下のとおりです。
・手書きサンクスメッセージ
 現役部員が心を込めて製作し、ご自宅に送付いたします。
・演奏会招待(指定席)
今回の定期演奏会の座席を最前列付近でご用意いたします。演奏会1週間前までに、ご入力いただいたメールアドレス宛に電子チケットを送付いたします。
※お一人様につき同行者2人までご用意できます。
・演奏会CD
第53回定期演奏会の演奏を収録したCDをご自宅まで送付いたします。
※発送目安:2023年2月ごろ
・お名前掲載
横浜市立管弦楽団ホームページ、2023年5月開催予定のspring concert2023パンフレットにて支援者様のお名前を掲載させていただきます。必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させて頂きますのでご了承ください。また、特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事が御座いますのでご注意ください。

演奏会日時
横浜市立大学管弦楽団 第53回定期演奏会
日時:2022年12月28日(水) 夜公演
開場17:45 開演18:30
場所:ミューザ川崎 シンフォニーホール
交響曲第2番/ブラームス
ピアノ協奏曲第2番/ラフマニノフ
ピアノ:高橋優介
歌劇「フィガロの結婚」序曲/モーツァルト
指揮:阿部未来

最後に
皆様から寄せられた応援の資金は、第53回定期演奏会の開催にあたっての会場費、練習時の会場費用、新型コロナウイルス対策費用、CAMPFIRE手数料として使用させていただきます。
横浜市立大学管弦楽団への温かいご支援よろしくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

子どもたちの可能性は無限大!福岡県代表 壱岐リトルソニックス
CAMPFIRE
仙台にハーモニーがあふれる!新野外音楽フェス「仙台アカペラフェス2024」を開催
CAMPFIRE
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
「ポカリスエットのような音色」とは? 高校生からの「吹奏楽に関する質問」に東京佼成ウインドオーケストラ常任指揮者・大井剛史が回答
TOKYO FM+
【3/30土、3/31日 開催】春休みに楽しく学ぼう!『高校生と一緒に作るミニチュア鉄道』in SMALL WORLDS
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
【関東学院中学校高等学校オーケストラ部】支援プロジェクト
CAMPFIRE
新体制・タクティカートオーケストラ、初の定期演奏会を「チャイコフスキー」をテーマに開催
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
4月20日(土)10時~期間限定販売。東京フィルハーモニー交響楽団の2024シーズン下半期(7・9・10・11月)定期演奏会の1回券をWEB優先販売開始
PR TIMES
七海ひろき・初のオーケストラコンサート!ソロ活動5周年を彩る記念公演を開催
PR TIMES
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
東京フィルハーモニー交響楽団が変えた日本のコンサート文化~時代を先取った「午後のコンサート」~
さんたつ by 散歩の達人
らいとあっぷ結成5周年に向け年間計画!全員オフイベプロジェクト【Vtuber】
CAMPFIRE
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
プエラの絶対値【桜庭みはる】生誕祭を盛り上げたい!
CAMPFIRE
【3/14まで】ヘレナ ルビンスタインの名品クリームをプレゼント!
美ST
あなただけの特別な香りが作れるワークショップを開催
PR TIMES Topics
【4/16まで】A.GLOBALの目元用美顔器「ザ・ホルスアイ」をプレゼント!
美ST
J. S. バッハの教会カンタータ全曲録音CD制作vol.1
CAMPFIRE
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics