『実務家ブランド論』であえて書かなかった「理論」を解説します

2022.09.09 10:00
アドタイのコラムから生まれた書籍『実務家ブランド論』が発売されて間もなく1年が経ちます。実務家ならではのわかりやすく実用的な方法論に多くの賛同の声が寄せられる一方、思わぬ反響もあったようで……。本書で紹介しているブランド論の要旨を、著者の片山義丈氏がまったく別の切り口から2回にわたって紹介します。…

あわせて読みたい

真面目なのに「薄っぺらい人」と思われる人。その残念な理由とは?【書籍オンライン編集部セレクション】 - コンセプトの教科書
ダイヤモンド・オンライン
【脱・丸暗記!】英語のコアがわかれば「なるほど!」につながる。『コアで攻略する 英単語の教科書』、『コアで攻略する 英文法の教科書』2冊同時発売
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
文理の教科書準拠シリーズの電子書籍が初登場! 『小学教科書ワーク』5教科の電子版を発売しました。
PR TIMES
大谷翔平が「10代の頃」から実践…! 「高校の恩師」が伝授した「夢」と「目標」を“実現させる方法”がスゴすぎる…!
現代ビジネス
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
【新刊書籍のご案内】『なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか 電通戦略プランナーが教える現場のプランニング論』
PR TIMES
【はじめに公開】マーケティングの教科書では肝心なことが語られない〜『なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか』より
アドタイ
あなただけの特別な香りが作れるワークショップを開催
PR TIMES Topics
マーケターが陥りがちな「バイアス」を的確に指摘する書―『なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか』によせて(田中洋)
アドタイ
宝(=売れる文章の原石)は、買ってくれた人の言葉の中にある! 『ライティングは「宝探し」 売れる文章の作り方、買いたくなる理由の見つけ方』発売
PR TIMES
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
「話が面白くない人」に共通するたった1つの事
東洋経済オンライン
いま、ニュースに求められるものは何か。アメリカで20万部以上売れ、25を超える言語に翻訳された世界的ベストセラー『ジャーナリストの条件 時代を超える10の原則』本日発売!
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
大人が数学の学び直しでつまずいてしまう4つの理由【書籍オンライン編集部セレクション】 - 【フルカラー図解】高校数学の基礎が150分でわかる本
ダイヤモンド・オンライン
シリーズ最新作!「満たされる絵の描き方」3/9発売!
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
【はじめに全文公開】P&G はトレードマーケティングがすごい~『トレードマーケティング 売場で勝つための4つの実践』より
アドタイ
【著書累計100万部突破】ベストセラー著者・永井孝尚が監修する、事前知識は一切不要のマーケティング入門書が完成!
PR TIMES
5つのあそびが詰まった木製の知育玩具「あそびたっぷり フルーツアクティビティボックス」発売
PR TIMES Topics